
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休みだっぺ!

2007/08/01 Wed 00:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助、「いつでも里親募集」D21331に掲載中で~す!
AWSの「犬紹介」コーナーにも載せてもらいました。
8月5日(日)AWSの沼井公園の譲渡会に参加予定です!
ナマ福助に会いにきてね~!


先週の福助くん、初体験てんこ盛りでした。
新しい里親さんと一緒に楽しい生活をしてほしいと願うハナヒナ家、
福助くん、ただ今いろんな事経験中です。

まず、花火大会
(・・・と言っても30分で終わってしまうようなちんまりした田舎の花火大会です)
それでも田んぼの真ん中で比較的至近距離で観覧。
最初の一発目で福助くん、オロオロオロオロ・・・・
どこかに逃げようとしましたが、
頼りのハナさんがあんまりにも普通。
「福、きれいだね~花火だよ~」なんて犬の気も知らないかーちゃん。
そんなハナとかーちゃんに挟まれ、数発目には花火を堪能してました。(本当か?)
しまいにゃ、飽きて寝てました。
福助くん、花火大会クリアです!




さてさて次は、水遊び。
今回はちょっと福助くん、遠出です。
車酔いがなかなか克服できない福助。
朝ご飯抜きで出発。休み休み行って来ました。

おお~!ひなさんやる気満々!
20070801002157.jpg
ヒナは意外なことに泳ぎが上手いです。




で?ハナさんは?
20070801002400.jpg
うわ~かなり後ろ向きだわ・・・・




さぁ~期待の新人、福助くんは是如何に?
20070801002556.jpg



続きは次回へ・・・・



コメント返し遅れてしまってゴメンナサイ・・・。







ブログランキング参加中だっぺ!
さてさて、福助くんは泳げるでしょうか?
banner_04.gif


顔がでかいから、顔から沈む?んな、バカな・・・
e_03.gif


お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

すいかロードレース

2007/06/25 Mon 23:51

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。

日曜は「すいかロードレース」でした。(見てただけだけど・・・)

こんな田舎に人・人・人!

20070625232643.jpg

こんなたくさんの人、見たことないですよ~!

20070625234644.jpg



でもなんだかみんなすっごく楽しそうなんですけど。

目玉おやじもスタンバってます。

20070625232845.jpg



うささんや

20070625233302.jpg




こんなのや

20070625233355.jpg



こんなのも

20070625233437.jpg



頑張って走ってました。


ところで・・・
20070625234152.jpg

ウチノさん、来年はきっと参加するでしょう~
なぜなら、
「スイカロードレースのTシャツが欲しい!欲しい!」
って言ってたもん。


20070625234212.jpg

そーだね!
来年、ヒナには応援団長になってもらいましょ!

ウチノさんには「かぶりもの系」で出場してもらいましょ!
そろそろその「猿のかぶり物」も飽きたでしょうから違う路線で・・・
おっと!そのかぶり物は本物でしたか・・・
こりゃ失礼!





ブログランキング参加中だっぺ!
本当にとーちゃんは来年参加するのがや?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

スイカの名産地

2007/06/19 Tue 05:46

ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ。


♪と~もだちができた!すいかの名産地~♪
日曜は、おら住んでいる町で「すいかまつり」があっただ。
20070619001326.jpg



かーちゃんととーちゃんとハナと
タダの試食スイカを食べに行ったのに
すっげー人で、ひとつも食べられなかっただよ・・・・

かーちゃんは人ごみかき分けてスイカを買いに行っただ。
20070619001146.jpg



かーちゃん「おじさん、どっちのスイカが甘い?」
農家のおっちゃん「こっち」
かーちゃん「じゃぁ、これ」
農家のおっちゃん「○○円だ~あ~おつり?」
かーちゃん「おじさん、箱入れて~」
農家のおっちゃん「箱?ねーよ!あっ!おつり?おつりもねーよ」
かーちゃん「ええ~!!おじさん、おつり、おつり・・・」
農家のおっちゃん「あれ~おれ、誰に金貰ってんだっぺ?」
かーちゃん「私だって!私だよ!おじさん、おつり・・・」
農家のおっちゃん「あっ!箱、あったよ!これでいいべ~」
かーちゃん「おじさん、おつりぃぃぃ~」

普段、接客業に縁のない農家のおっちゃん
あまりの人にテンパッちゃってただ。
猫の手も借りたいっちゅーのはこんな事言うんだっぺ?

なんで、犬の手じゃないんだ?

来週は「すいかロードレース」があるんだって!
今年は1万5千人も参加するらしいど。
毎年、とーちゃんが出場するって言ってるけど
締切日をいつも見送ってるだ・・・
なんでだ?とーちゃん?

走る自信ないのか?
オラが特訓してやっぺ?








ブログランキング参加中だっぺ!
いったい今何位だっぺ?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif



お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)

新緑のドッグラン

2007/04/30 Mon 10:34

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日は
満月さんがすいらんのドッグランに遊びに来るってぇー情報を
得たので、ミーハーハナヒナ遊びに行っちゃいました。

出入り口でハナの洋服を脱がせながらもたついている私らに
「ハナヒナさん?」ってお声をかけて下さった満月さん。
行くって事も言ってなかったのに~初めてお会いするのに~うれしい~!
感謝感激雨霰!(←すごいね!この漢字!大げさな字だ!書けませんて!)

そしてチロママさんにも1年以上振り?にお会いしました~!
チロママさんは満月さん同様、動物愛護センターからワンコを引き取って、
里親さんを探すボランティアをしています。
愛護センター情報ありがとうございました!改善してきてるようでちょっと安心です。
チロママさんちの超美形パフィーさん・・・・
20070430101122.jpg

↑この写真、ちょっとよくね?





ドッグランでは、いつもの通りはじけちゃってます、ハナさん!
斜め45°のコーナリング
20070430100553.jpg

ケント君から、まだまだツメが甘いのう~と言われそう・・・






そして、新緑の季節・・・・

草食う犬
20070430102204.jpg





まだ、食う犬
20070430102244.jpg




?????
20070430102738.jpg




おっ???
20070430102448.jpg




・・・・・・・・・・
20070430102850.jpg










ヒナさん、食いすぎ・・・・・おまえは牛か・・・・?









ブログランキング参加中だっぺ!
GW!食いすぎに注意けろ!ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(17) | トラックバック(0)

お江戸さ、行ぐっぺ

2007/04/21 Sat 07:33

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日のブログでおわかりになった方もいたようですね?
うふふっ・・・・
あのホタパパさんの写心展に行ってきました!
あたたか~い、写心展でした。
みなさんの言うとおり、涙なしでは見られません。
いつか来るであろう別れをどーしても考えてしまいました。
あらためて、
もっともっとハナ&ヒナとの時間を大切にしようと思いました。

ウチノさんは、ホタパパさんに
一眼デジカメについていろいろ教えて頂き、感激してました。
だからって、そう簡単に腕はあがりませんから・・・残念!

ホタさんとも記念撮影
20070421071401.jpg




そろそろ、お帰り?と思っていたところ
じゃじゃ~ん!
20070421071645.jpg

おお~マルガリータはな小僧!!





それでは3匹で記念写真を撮りましょう!





20070421071823.jpg



て、てめぇら!おばちゃんをなめとんのか!!!






さ、さっ、気を取り直して、みんなで近くの公園へ!

らぶはなさんもはな小僧も、歩くの早っ!
田舎もん2人と2匹、必死でついて行きます!
(都会もんは歩くの早いというのは本当だっぺ!)ヒナ談


公園に着くと
お相撲さんはチャリンコ乗ってるわ、
外人さんがこ~んなワンコ連れてお散歩してました。
早速、はな小僧さん「本当の走りとはなんぞや」をご指導。
20070421072711.jpg



はな小僧さん、呼び戻しは完璧!素晴らしいっす!
20070421073928.jpg






あらあら?ハト発見!
20070421074029.jpg

君たちに捕まるようなハトがいたら見てみたい・・・・



らぶはなさんのブログに書いてありましたが、穴ホリホリの結末・・・
20070421074512.jpg

なんでヒナだけこんなに顔が汚いの?
せっかくお江戸に来たのに
これでは、六本木?青山?行けません!





そして、偶然の楽しいひとときを過ごしてお江戸を後にしました。






らぶはなさん、はな小僧さん!
時間も言ってなかったのに、わざわざ会いに来てくれてありがとう!
偶然にも会えたことに運命感じちゃいます!チュッ(あっ!キモイ?)
おみやげも頂いちゃって・・・恐縮でございます。
そしてなによりもマコちゃんありがとう!
マコちゃんが気がついてくれなかったら会えなかったわ・・・
本当に感謝、感謝です。

今度はぜひ一緒にランしましょうね!
20070421075322.jpg







ランキングさ、参加してるだぁ!
ポチッとおねげーしますだ・・・
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



今日は、お出かけしたの・・・・





あらっ?
ハナさん、いつからたれ耳に?
20070419235509.jpg







はっ!! こ、この、後ろ姿は!








続きは明日・・・・・・・・す、すまねぇ~






えっ?コレだけ?そりゃねーぜ!
この後姿にピンときた人もこない人も、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

ポティロン入場無料日

2007/04/09 Mon 23:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


安い!無料!と聞いちゃぁ~黙ってられないヒナ一家。
行って来ました!ポティロンの森お客様感謝デー!
なんとこの日はワンコも無料でした。ラッキー!

AWSの卒業生と合流です。

AWSのスタッフだった方の保護ワンコたち。
いつもかーちゃんのそばにみんな集合!
かーちゃんが右に行けば、4ワンコがわらわら右へ
かーちゃんが左に行けば、4ワンコがぞろぞろ左へ
(ちょっと羨ましいな・・・)
20070409232957.jpg






さてさてこの2ワンコ、そっくりでしょう!
実はまったくの他人?他犬?なんです。
違いは、さつきちゃんの方がやや茶色いくらい。
さつきちゃんママいわく
「りんちゃんがホコリかぶったら、さつきになるの」
上手い事言うな~と思ったけど、
「本当だ~!」とも「そうですね」とも言えず
ただ、微笑む私でありました(^^;
20070409233812.jpg







そして、平成版忠犬ハチ公のムサシ君
常におかーさんのおそばに座ってます。
おかーさん、おちおちトイレにもいけません。
とっても賢くて、「ここは入っちゃダメ」と言うと
お菓子で釣っても入ってこないそうです。
あぁ・・・ハナヒナに爪の垢でも飲ませたい・・・・
20070409234501.jpg

余談ですが・・・・
ムサシ君のおかーさん、自分のダイエットのためにムサシ君と
毎日毎日、長い距離を歩いたそうです。
ムサシ君、痩せちゃいました。
おかーさん、変化なし・・・・






男前、スキップ君。
いい色の薄茶。
スキップ君見るたびに思います。カフェオレ・・・・飲みたい・・・・
20070409235308.jpg

ちなみにウチノさんは、スキップ君を見るたびに
ホットケーキが食べたくなるそうです・・・・



我が家って・・・・食い物しか頭にないんか???






はーい!みんな笑って~
20070410000739.jpg

ハナヒナ・・・テンション低っ・・・




ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

八ヶ岳の思い出・・・・

2007/03/04 Sun 23:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

おそらく、
このブログの更新を一番楽しみにしているのは
我が家のウチノさん(旦那です)ではないかと・・・
毎日のように
「今日は更新しないの?」

私がパソコンに向かってチャカチャカ、キーを打っていると
ベッドで本を読みながらゴロゴロ
「ねぇ~まぁだ~?」

出来上がりを読むと
「今日のイマイチだなぁ~。あまり面白くない」




ムカつきます・・・・





ここにちゃぶ台というものがあったなら
星飛雄馬のとーちゃんに負けないくらい派手にひっくり返す自信あります。


今まで心の中のちゃぶ台、何度ひっくり返したことか・・・





さて先週の八ヶ岳ガッツリスノボーの旅から
ただの貧乏観光旅行になったお話の続きです。

2日目は
八ヶ岳といったら清泉寮のアイスクリーム。
夏は混んでて並ばないと食べられませんが、冬なのですぐ買えました。
相変わらず、濃くてウマウマでした。

そして大泉の「くのパン」美味いです。
お近くに行った際にはお試しあれ~
20070304231003.jpg


そんでもって次は~
高原へいらっしゃ~~い♪
あの山田太一さん脚本のドラマのホテルです。
30年前のドラマも、新しいのもここが舞台です。
20070304231724.jpg


人が誰も居ないのでハナヒナ座らせてみました。
「待て」がイマイチできないヒナさん、でも今回はいい感じよ!
20070304231703.jpg


・・・と思ったら、やっぱりね・・・・
20070304232106.jpg



お昼は、萌木の村のロック(リニューアルしちゃったけど本当は清里では老舗です)で・・・
20070304232448.jpg

と、思ったのですが和食党のウチノさんの
(本当はしゃれた洋食のお店に入ると気おくれしちゃうから和食党と言っているだけ)
「ソバが食いたい」の一言で断念。あ~ぁ・・・


そーいえば、この『萌木の村』は夏はすっごく混んでました。
そこでの思い出。
混み混みだったため、
ジャリジャリの第2駐車場に車を停めて歩き出したところ
ヒナが、突然うん○を・・・
いつものように拾おうとしていたら駐車場警備のおじさんがやってきて
「うん○か?いいよ、いいよ、拾わなくても」
「えっ、でも・・・」
「あ~、いいから、いいから、そのままで」
「えっ、でも・・・誰かが踏んじゃったら大変だし・・・」


「そーかぁ?・・・それじゃぁ」と言いながら
おじさん、端っこの方から大き目の石を持って来ました。



そして・・・



ヒナのうん○の上に



どすっ


「これでいいべ~」




「・・・・・」
(お、おじさん、ありがとう・・・)



かあさん、ヒナのあのうん○どうしたでせうね?
ええ、夏、駐車場から萌木の村へ行くみちで
石につぶされたあのうん○ですよ


♪ママァ~、どぅ~ゆ~りめんばぁ~♪










お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

週末、スノボーの旅に出ると大げさな事を言いましたが
ただ1泊してきただけであります。

八ヶ岳~
20070228000331.jpg



2日間ガッツリ滑ってくる予定だったのですが、1日で撃沈。
初めて行ったゲレンデ、シャトレーゼは
ファミリーで混み混み・・・・そして思ってたより狭かった。
(でも、すっごい上手いちびっ子スキーヤーがたくさんいたよ)
のびのび田舎育ちのウチノさん(旦那)と私。
人の行列見るだけでテンション下がります。
私にいたっては人がたくさん居ると酸素が薄くなるような気がして目が回るぅぅぅ
おまけに昔、後ろからきたスノーボーダーに突っ込まれ、吹っ飛ばされ、
耳の後ろを7針縫う怪我をした私。未だ人ごみゲレンデ恐怖症・・・

リフトが混んでいたので、しばし休憩。
ケーキセットなんぞを食べちゃったりして
今までの我が家では考えられないくらいまった~り&贅沢しちゃいました。

たかがケーキセットが贅沢?って思うかもしれませんが
一家でスノボーが趣味というのはかなりお金がかかるのですよ。これが・・・
毎年誰かのウエア、板、ブーツを買っているような・・・&リフト代・・・貧乏人には辛い。
それでもシーズン中に出来るだけ滑りに行きたい我が家は、超・超・超節約。



ここでちょっと我が家の節約術をば・・・
まず、
1.基本は高速は出来るだけのらない。
(地図大好きの私は、ロスの少ない道を探すのに燃えます。
 千葉県北部から栃木・福島方面はほぼ完璧に近いかなぁ~ 現在、群馬方面研究中)


2.ゲレンデの食事は高い上、小心者で席取り合戦で勝てないので食べない。
今回の食事はこれ↓
20070227235022.jpg

これだと昼食は、車でお留守番のハナヒナと一緒なので一石二鳥です。


3.泊まりの場合は1泊2食5000円以下。
もちろんハナヒナ宿泊OKのところですよ~。
今回は1泊2食付4900円でした。食事中、ワインとご飯はおかわり自由。
朝もパンはいくつでも食べてもOK。
ハナヒナは1000円。ハナヒナ専用ベッドもありました~♪
20070227235153.jpg






今回も頑張って節約したのに・・・・








20070228002536.jpg





ヒナさん、リード食いちぎりやがった・・・がびょ~ん





20070228002819.jpg



とほほっ・・・・・・(TT)






お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)

ハナをのせて・・・

2007/02/11 Sun 01:59

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



そり遊びの続きです。。。。

見ての通り、我が家のハナは中型犬、ヒナは小型犬。
何かにつけ、抱っこしてもらえるヒナですが
ハナはなかなか抱っこをしてもらえる機会がありません。

そり遊びも、ヒナは抱っこされているのに
ハナは引っ張る役目・・・

なので、
「ハナもソリに乗せてあげよう!」
またまた、ハリキるウチノさん(旦那です)



見守るヒナ(ちょっとハナに同情)
20070211012827.jpg

それでは、しゅっぱーつ!


でも・・・・



よ~く見ると、これって・・・
20070211012855.jpg

どー見てもやっぱり・・・




ウチノさんがハナを乗せてあげてるというより・・・





ウチノさん、ハナにしがみついてないかい?
20070211012924.jpg



あ~あ~ハナの背中がぁ~~
20070211013020.jpg





がんばるんだ!ハナ!
20070211013215.jpg




ハナ、お疲れ様!
そり遊びって、ハナヒナにとって楽しかったのかしら?う~ん・・・



20070211013247.jpg





私もそー思うよ、その帽子・・・なんで買ったの?そんな色・・・








お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

犬ぞり

2007/02/09 Fri 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

貧乏我が家ですが、冬はどーしても外せない雪山(ゲレンデ)に行く事!
そして、どーしてもやりたかった事がこれ!


犬ぞり!
買っちゃった!
20070208233314.jpg




「先にやらせろ!」と譲らないウチノさん(旦那です)
それではハリキッてお願いしますよ~~~~

20070208233720.jpg



20070208233803.jpg



ハナは本当に面倒見がいいねぇ~
20070208233901.jpg



あ~あ~ご迷惑かけます・・・ハナさん・・・
そんなおっさん、ほっておいてもいいよ~
20070208234021.jpg


なかなか、息が合いませんね~
やっぱり、日ごろのお互いの信頼度がここで問われるのね?




ならばここは私、かーちゃんの出番!

お~いいねぇ!チームワーク抜群!
20070208234246.jpg



ハナさん、なかなかいい感じよ!
20070208234327.jpg



ひゃぁ~、ソリの方が速くなっちゃてるよ~
ハナさん、もっと速く走って~!
20070208234402.jpg



あ・・・・
20070208234630.jpg



痛~い
20070208234656.jpg



なぜ逃げる?薄情者~~!!
20070208234859.jpg






おーい!チームワークはどーした・・・・?

日ごろの信頼関係は簡単に崩れるのであった・・・・








お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

ハナヒナ紀行(水上編3)

2007/02/06 Tue 21:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


ハナヒナ紀行(水上編)まだありました!
せっかく写真撮ったので・・・しつこいってか?


今回は水上温泉街の様子を・・・
温泉といえば、スマートボール!
20070206212442.jpg

・・・といっても、私、スマートボールをやったことありません。



翌朝、いい天気です~(^^)/
今年は雪もなくて、冬じゃないみたい。
20070206212751.jpg




温泉街の路地をクンクンクンクン・・・
20070206212844.jpg




そこへ来たのは~



20070206212928.jpg

こんな至近距離で電電を見るのは初めて!
ハナヒナ、ビビリ~~~。
ハナ、腰引けてるよ・・・



ところで
水上温泉には『生どら焼き』と『生大福』というお土産があるのですが、
私は『生大福』が食べたくて、買って行こうって言ったら
ウチノさん(旦那です)、頑なに『生どら焼き』が食べたいと譲りません。

そーいえば、いつも実家などに行く時
「手土産は何がいいかな?」と聞くと
いつも返ってくる言葉が
「どら焼きでいいんじゃねーの」だった・・・・


今まで気がつかなかったけど
もしや「どら焼き好き?」・・・意外だ・・・



私「ねぇねぇ、今気がついたんだけど、どら焼き好きなの?」


聞いてみた。


ウチノさん「うん、好き」

私「なんで好きなの?」

ウチノさん「うまいじゃん!それにドラえもんも好きだし・・・」



・・・・・なんで?
ドラえもんが「どら焼き」好きだと、あんたも「どら焼き」好きなんだ?




わけわからん・・・・










お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

ハナヒナ紀行(水上編2)

2007/01/31 Wed 23:46

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

水上温泉の旅の続きです。
なぜ我が家が「だいこく館」のファンになったかと言いますと
『ペットが、汚してしまったり、壊してしまったものについては
一切、弁償の必要はござませんが、ご報告だけはお願いします』

この言葉があったから・・・
もちろん宿泊するには、
最低限のしつけやマナーは出来ているとは思いますが
やっぱり不安ですよね?
〈何かやらかしてしまったら、どーしよ・・・とか・・・〉
ハナの初めての宿泊の時、このおかげで安心して泊まれました。
ペットOKの宿はたくさんあるけど、
小型犬だけとか、客室だけOKとか、足洗い場さえなかったり・・・
なかなか、こんな風に言って下さるお宿はないです~~

それから、外犬用にベランダに犬小屋も置いてありましたよ~。




さてさて、お部屋では・・・・
20070131225306.jpg



ベッド大好きハナは・・・
ちょっと目を離した隙に・・・
20070131225442.jpg



ベッドに上がれないヒナは・・・
20070131225520.jpg



ヒナ、今日はベッドに上がってもいいよ!

「はい!どーぞ!」


20070131225714.jpg



ならば遠慮なく


嬉しくってしかたがないヒナは超ハイパー
20070131231005.jpg





食べる事に一生懸命で映像に残すのを忘れましたが
お腹てんてんになるほど食べた人間は、横になったら最後、早々に爆睡してもーた。

夜中になって

はっ!なんてこった!
アルコールも補給せずに寝てしまうなんて勿体ない!


慌てて飛び起きました!



ふと、横を見ると
20070131233150.jpg

お~お~、誰も相手にされない男の一人寝は寂しいのう~~~



その点、私のベッドは・・・
20070131233540.jpg


うふふっ(^^)
幸せに包まれてるってこんな感じかしら?




ぐふふ~っ
なぜか、ちょっと勝った気分♪





お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

AWSのホームページがリニューアルしました~(^^)/
里親募集のワン・ニャンもとても見やすくなりましたよ~
みなさん、遊びに行ってみてね!


ところで
もともと後ろ足の関節に障害をもっているヒナ。
寒くなると冷えやすいのも後ろ足・・・
関節痛・・・冷え性・・・
なにかヒナの足にいいものはないだろうか???



あっ!!





そーだ!温泉だ!温泉に行こう!

20070129230755.jpg

~ということで、行ってきました!水上温泉「だいこく館
ここはハナがまだ一匹だけの時に利用してから、とてもお気に入りの宿です。
ペットOKのペンションは多いのですが、ここはペットOKの温泉旅館?なのです。
部屋も和室(今回はベッドのお部屋でしたが)で、食事も和食。
働いている皆さんも動物に友好的で、人も動物もの~んびりできます。



玄関の足洗い場がペット用温泉になってるんです。
20070129230954.jpg



東京テレビのポチタマのだいすけ君も
最近、ここを訪れたらしく
今週の2月2日(金)放送予定らしいですよ。






で!ヒナさん!入りますか?温泉・・・



20070129234439.jpg






まずは足からね!
ばーちゃんもお風呂は足からゆっくり入りなさいよっていつも言ってたっけ・・・
20070129232943.jpg



ところが・・・
ヒナにとっては深かった。
手を離したら溺れてしまうのは明らかなわけで・・・
20070129233224.jpg



その後は、ジタバタジタバタ!
まわりのみんなを水浸しにさせ終了~。
まるで「はとやホテル」のCMのマグロのようでした。←知ってるかなぁ~?




20070129233559.jpg

うそつき・・・・



ハナも温泉いかが?


20070129234836.jpg



ヒナのジタバタ騒動ですっかり逃げ腰・・・・








水上の旅、まだ続きます~♪





お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)

雪のドッグラン

2007/01/17 Wed 01:13

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

ヒナの足を心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
おかげさまでほれこのとおり、元気になりました。

週末にはハナヒナ初めての雪のドッグランに行って来ました。
ゲレンデの片隅にある無料ドッグランです。
圧雪していないふっかふかの雪の中
走るの大好きハナちゃんは、超ハイパーでぶっ飛びです。
20070117002444.jpg


ヒナをおちょくるかのように
20070117002518.jpg





膝くらいの積雪だったのでヒナは・・・
20070117002932.jpg


20070117003004.jpg


20070117003042.jpg





それでもハナが走って圧雪して作ってくれた道を一生懸命走ります。
20070117003325.jpg


20070117003352.jpg


ここのドッグランは圧雪していないせいか?
他のワンコがぜんぜん居ませんでした。
なので、この浮かれぽんちの2匹が目立つこと、目立つこと!
ネットで囲まれているせいか、動物園のサルにでもなった気分・・・
あんまりにも大爆走なので、リフト待ちの人たちに大笑いされてました。
恥ずかしいったらありゃしない!・・・バカ犬2匹とバカ飼い主の図。


はい!でもヒナはここまで!
「また、足が痛くなっちゃうからね~」
ウチノさん(旦那です)にとっ捕まってしまいました。
20070117003615.jpg




かなりご不満の様子・・・・





お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

年末運動会

2006/12/14 Thu 00:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

先日の日曜日「すいらん」のドッグランで
里親会出身のみんなと年末運動会(走り納め?の巻)してきました~!
ちょっとしたゲームをしたり、楽しいひとときを過ごしました。

いろんなワンコがいると個性がでておもしろいったらありゃしません。

初っ端から飛ばしすぎたのかラスク君ちょっと足を痛めちゃった?らしい・・・・?
このとおり、一生懸命アピールしているのです(可愛いっ!)
20061213234918.jpg

でも、オバサンは知っとるよ。その後、ふつーに走ってたのを・・・・




ドッグランではいつもハナはモテモテです。
いつも誰かが「遊ぼう~」って誘ってくれます。
仲良しのひかりちゃんも
20061213235342.jpg


ハンサムボーイ(本当はお笑い芸人)のスキップ君も・・・?
20061213235453.jpg






なのにヒナはいつも・・・




20061213235648.jpg





20061213235716.jpg





20061213235742.jpg

この姿をウチノさんは、「可哀想だ」と涙を流しながら見ていますが
(ウチノさんに無理矢理抱かれているより楽しそうです・・・)




ゲームは「待て!ゲーム」と「かけっこ」しました。
「かけっこ」はヒナもハナも賞品ゲット!
そして「待て!」はハナの得意分野です。
もちろん入賞で賞品貰っちゃいました。
20061214001010.jpg


ヒナはこの通りなかなか「待て」ができません。

「やっぱりヒナを甘やかしすぎたかな?もっとビシビシ厳しくした方がいいんじゃない?」
とウチノさん。(甘いのはお前じゃ!)と言いたいのを押さえ、
我が家の教育係は私なので、「そ、そう?」
それじゃ~「ヒナ、待てだからね!待て!」
と、私が厳しくやっているといきなり横から割り込んできて、ヒナを抱き上げ


「怖いおばさんだね~!お~怖い怖い・・・もう大丈夫だからね!ヒナ~♪」



ムッカ~!
おぬぉれ~!はめやがったな~!!!






お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

那須お泊り会 その2

2006/11/02 Thu 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

那須お泊り会第2弾。
たくさんのワンコに囲まれて、幸せいっぱいの一夜でした。
でもおしゃべり&酒に夢中で写真がない・・・



なのでハナ&ヒナの寝姿だけでも・・・

このお泊りで枕に頭をのせて寝ることを覚えてしまったハナ
20061103003844.jpg



ヒナはお嬢様なので「マイお布団」持参
20061103003951.jpg





そしていきなり翌朝にワープ!
秋の那須高原のお散歩。ま~なんて優雅!
(歩いている人によってはただの田舎道に見える・・・)

題して「モンキーとワンコ」
副題「ウチノさん(旦那)とハナ・ヒナ」です
20061103002854.jpg



みんなと一緒だと楽しいね~
20061103003216.jpg


今回の交流会参加のほとんどが里親会出身のワンコたち。
成犬になってから里親さんのもとへ貰われて行ったワンコ達も
こんなに信頼関係を築けるんだな~と思いました。

み~んな、愛情を注いでくれる飼い主さんが大好きなのよね・・・



例えば・・・ラッキー&ゆず軍団。

せっかく私がみんな揃った姿をカメラにおさめようと
愛想振りまいて呼んでいるのにみんな背中を向けやがった。
飼い主さんが消えていった方をひたすら見ています。
(なんだかすごく羨ましいぞ・・・・ラッキー&ゆずさん)
20061103005811.jpg




そーいえば、みんなと飲んでいる時、
私がハナのおトイレのために外に出たのですが
そのあいだ、ヒナが「キュイ~ン、キュイ~ン」と泣いていたそうな・・・

でもそれはハナがいなくなって泣いていたのを私は知ってます。
(なんだかすごく寂しいぞ・・・飼い主としては・・・)

お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)

那須お泊り会 その1

2006/10/31 Tue 11:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

先週末、ハナヒナ初のお泊りオフ会に那須まで行ってきました!
ペンションヴィンテージ倶楽部に現地集合。
集まった集まった、老若男女26名&ワンコ15匹。


まずはフルコースのお食事。
そんな時、わかりますよね~普段の生活態度!

食事がくる度、そわそわワクワク。
ご存知!「くれくれ隊、1号、2号、3号」(誰も知らない?ってか・・・)
20061101003513.jpg



さっすが!ももねえさん!
20061101003605.jpg

・・・と思っていたら・・・・


あ、あらっ?



やっぱりこの体型で正しい姿勢は疲れのよね~(モモねえさんのつぶやき)
20061101003648.jpg




そして、くれくれ隊は・・・?本日収穫なし。撃沈~~~
20061101004034.jpg

しおしおのぱぁ~これ知ってる方いますか?


そんでもって露天風呂!

そんでもって飲み会!

いや~楽しかった!楽しかった!

(酔っぱらっちまったというか、酒飲むことにに夢中でその後の映像ありません・・・・すんません)


でも、まだまだ続くよ~!
またみてね~(^^)/







お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

