
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろはの主張

2009/03/02 Mon 23:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・




最近のいろは抵抗する事を覚えました。
・・・・ちょっとわがまま娘。





いろは!



IMG_3761_20090302225525.jpg





もう寝る時間だから、ハウスだよ!





IMG_3762.jpg





そんな可愛い顔してもダメダメ。




IMG_3763_2.jpg







名付けて「可愛い顔してイヤイヤ作戦」







この作戦はハナが教えたらしい・・・・






DSCN2294_2.jpg








ブログランキング参加中なの!
10時が消灯なんて早すぎよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは10時に寝るだよ・・・(ヒナ)←本当です
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

微妙な関係

2009/03/01 Sun 23:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
iroha0903.jpg






いつも保護ワンコには厳しいヒナさん。

自分のテリトリー(お座布)には許された者しかのれません。

フクでさえこのお座布にのれるようになったのは
我が家にきて1年くらいしてから。

DSCN2684.jpg





今までの保護ワンコもこのお座布に乗ろうものなら
こっぴどくヒナに怒られてました。


でも、いろはは早かったなぁ~
やっぱり女の子だから?
いろはがいい子だから?




IMG_3732.jpg
それでもいろはは恐る恐る・・・・






IMG_3735.jpg
やっぱり恐いのか、微妙に離れています(^^;






IMG_3726.jpg
ある日、いろは勇気をだして、ヒナさんにくっついてみた。





おっ!結構いけるじゃん。







なーんて調子ぶっこいてるとヒナさんキレまっせ・・・










IMG_3779.jpg
ヒナ、マジでキレル10秒前・・・・・









ヒナさんの目つき、恐いですね~!恐いですね~!
ハイ、続きはみなさんのご想像におまかせします。

それではみなさん、さいなら!さいなら!さいなら!





DSCN2866.jpg
フクも調子ぶっこいてると、血~みるで~








ブログランキング参加中なの!
やっぱりね、犬社会も上下関係は重要よ!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラ、女の子には寛大だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

子供は残酷

2009/02/28 Sat 23:00

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3688.jpg




私の知り合い(と言ってもよく知らないけど)のお話。


幼稚園のお子さんとそのお父さんがホームセンターに買い物にいきました。

そこのペットコーナーには可愛い仔犬がたくさん。

幼稚園のお子さんは
「この犬がが欲しい!絶対可愛がるから買って!買って!」
とおねだり。

あまりにも欲しい!とせがまれ、
「子供の為にも動物を飼うことはいいことかな?」
と思ったお父さん、
お母さんに承諾も得ずに衝動買い。

当然、お母さんは怒りました。


DSCN2786.jpg



さぁ~それからが大変。
ペットショップで売られている仔犬はまだまだトイレの躾なんてできてません。

家に連れて帰れば
ウンチ・オシッコのオンパレード。

仔犬はお子さんのオモチャ状態。

仔犬はストレスがたまって吠えます。

お子さんはギャーギャー。
仔犬はギャンギャン。
あっちこっちでウンチ&オシッコ。

DSCN2474.jpg



挙句の果て、仔犬は病気になってしまい入院。

思っていたより
はるかに
お金はかかる。
手間もかかる。

お母さんは言いました。
「こんなことなら犬じゃなくて猫にすればよかったのに・・・」



DSCN2475.jpg




そうしたら、そのお子さん

「そーだよ!お父さんが勝手に犬を買っちゃたんだから!
猫にすればよかったね~お母さん!」




お父さん、嘆きました。
「俺だけ悪者かよ・・・」






そーなんです。子供なんてこんなもんです。
命の重さなんたら・・・と言ってもわかりません。
虫だって平気で殺します。
生きてるトンボの足とか、バッタの足とかちぎっちゃいます。


私だって子供の頃、自分で拾った犬の世話をしなかったり
気分で散歩に行ったり行かなかったり・・・・
本当に自分勝手なひどい子供だったなぁ~
それでも文句をいいながらも世話をしてくれた親や祖父母がいました。


こうやって小さな残酷を経験しておくと
成長していく過程で
いろんなことを知り、
自分がした残酷さがあとでわかると思うんです。



だから問題は
そのお父さん、お母さんが今後どのようにするのか?
それによって
そのお子さんは動物への愛情を学ぶでしょうね・・・・。



DSCN2477.jpg





アホ親になるか、いい親になるか・・・頑張れ上司!







ブログランキング参加中なの!
私、かーちゃんが子供の頃に出会わなくてよかったわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラも!足ちぎられたら、てーへんだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(7) | トラックバック(0)

火事場の馬鹿力

2009/02/26 Thu 23:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3616.jpg




いつも、いろはは「いい子だ!いい子だ!」と褒めちぎっていましたが
たまにはこんなところもあることも言っておかないとね。

いろは、実はこーんな可愛い顔しておきながら
かなりの馬鹿力があります。

オモチャもバリバリ壊しちゃいます。
なので高級オモチャはオススメしません。




そして。。。。。。



散歩に行く時、いろはだけ置いてきぼりにされたり、


どーしてもおトイレに行きたいときとか、


外に出たい事情があるとき・・・・






やっちゃうんです。








ケージごと・・・・・


DSCN2673.jpg

歩きます。




まぁ、見たとおり
上から箱を被せるような簡単なケージなので
脱走を図ろうとすればできるのですが
(ちなみにフクは秒殺でこのケージを破壊しました)

でもいろははいい子なので、
この中でおとなしくしていられるんです。
普段は・・・・


ということで、里親様には
もう少し頑丈はケージをオススメします(笑)




IMG_3602.jpg


まぁ・・・これくらいは可愛いモンです。

ずっといい子だったので
我が家としてはこういうところがあるいろはを見る事ができて
ちょっと嬉しい・・・・(^^)
あぁ・・・ちょっとMになりつつある・・・(汗)




あれ?
顔のでかさと、馬鹿力は比例するのかしら?
フクもビビリだけどいざという時の馬鹿力すごいし。







ブログランキング参加中なの!
私は小顔・・・うふっ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはこころがでっかいど(うそ)・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)

つまらないのだ

2009/02/24 Tue 22:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・




いろは、元気になってきました。
でもまだフクと「どすこい!相撲ごっこ」できません。
・・・と言うか、させません。
いろはのお腹の傷をみると
家族みんな、お腹がキュ~っとなって力が抜けてしまうという状態。
なので
いろはとフクが遊びだすと「傷口が開いたらたいへん!!」
と過剰反応してしまい、必死に止めさせます。



だから、いろははつまんない。

つまんない。

つまんない。


DSCN2782.jpg




フクも遊びたくてたまらない。


RSCN2817.jpg



だから、いろははつまんない。



つまんない。


つまんない。


つまんない。


つま・・・・・



DSCN2777.jpg




おやすみなさい・・・・







ブログランキング参加中なの!
見て見て!かーちゃん!満月さんが紹介してくれたからすごいカウント数よ!
いろはの赤い糸が見つかるといいね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
満月さん?食えんのか?美味そうだっぺ!・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(14) | トラックバック(0)

言い忘れてました

2009/02/23 Mon 22:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・



そうそう!言い忘れてました。


いろはの避妊手術をしてくださった先生
もうひとつ言ってました。












「この子、顔でかいね~」








IMG_3615.jpg

ハイ!でかいです!否定はしませんわ!

IMG_3616.jpg
だから洋服着るとアンバランスなの・・・


もう少し太らないとね。










ブログランキング参加中なの!
私も太ってもいいからもっと食べたいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラもバナナ死ぬほど食いてぇ・・・(ヒナ)
e_03.gif




保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

ただいま~

2009/02/22 Sun 22:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・


いろはは無事避妊手術終了して退院してきました。
ラッキー&ゆずさんが病院から連れて来てくれました。

いろははラッキー&ゆずさんに会うのは2回目ですが
まったく動じることなく、おとなしく車の後部座席にいたそうです。


DSCN2729.jpg


傷口はとても痛々しかったけど、みんな経験済だから大丈夫よ!

とは言え、やっぱり精神的ダメージは大きかったのかな?
ひとりぼっちだし、痛いし・・・


DSCN2764.jpg
こんなものつけられました。


しかたがないのよ・・・・傷口を舐めないようにね。
(でもすぐ取っちゃったけど)


かなりショボショボリンです。


でも病院の先生は言ってたそうです。
「この子はとってもいい子だね。きっとすぐ(里親さん)決まるね。」と・・・



そうなんですよ~奥さん!
こんないい子はあまりお目にかかれませんわ!




DSCN2767.jpg
いい子だから、早く本当の里親さんのもとで過ごさせてあげたい。


ちなみにこの先生、
フクを手術をしたあと迎えにいった時
「この子は大変でした」と言われました。




・・・・何が大変だったの???  ねぇフクちゃん?





あっ!今日は2月22日・・・猫の日だった!忘れてた!
こんな日はトラミ姐さんも出演してもらわねば!

DSCN2810.jpg



相変わらず迫力ありますこと・・・・(汗)









ブログランキング参加中なの!
いろはが静かだとフクも静かなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フク、本当はいろはが好きだっぺ?・・・(ヒナ)
e_03.gif



保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

いろははお留守です

2009/02/21 Sat 23:09

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・


IMG_3769.jpg




へっ?気のせい、気のせい!
「佐賀のがばいばあちゃん」も言ってたでしょ?
腹がへったの気のせいばい!




DSCN2677.jpg




まぁまぁ、そんな固い事言わずに・・・




DSCN2679.jpg



ここまでくれば、だいたいの方はお分かりかとおもいますが
今日はいろはの避妊手術の日です。





最初は不安そうないろはでしたが
いざ病院に着くと



DSCN2681.jpg



私たちを振り返ることもせず
尻尾をふりながら、病院の中に行ってしまいました。
いろはは、こういうところは肝がすわってます。








そして
保護ワンコがいない我が家は妙に静か・・・



DSCN2685.jpg

大丈夫よ!
いろははヒナと違って診察台の上でぷるぷる震えないから・・・・



と言いつつ・・・いろは大丈夫かな?











ブログランキング参加中なの!
いろはがいないとフクが静かだわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
今のうちに寝だめだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(2) | トラックバック(0)

待ち疲れました

2009/02/19 Thu 22:52

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・


かーちゃんストーカーのいろは、
いつも私の近くにいます。

ほどよい感じに近くにいてくれます。

キッチンに立っても
フクみたいにドカドカ入ってきません。

IMG_3529.jpg

食に対する執着心も放浪していたわりにはあまりなく
ワンコらしい、ほどよいまとわりつきです。


IMG_3530.jpg


いろはにあげるお刺身はないですよ~。


でも、ちょうだい!ちょうだい!なんてお行儀の悪い事はしません。



待ちくたびれて・・・・

IMG_3535.jpg
↑目がいっちゃってる(^^)


IMG_3536.jpg



おやすみなさい・・・・





ブログランキング参加中なの!
私は見込みのないマテはしないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃんがお刺身くれるわけがねーべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(2) | トラックバック(0)

いろはは待てる女なのだ

2009/02/18 Wed 23:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
とてもいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪



IMG_3417.jpg
ごはんも待てるよ!

いろははあまりガツガツしていません。
ウチノさんが「まて!」と言って、そのまま姿を消しても
待っていられます。
待っている間は
ごはんを見る事をせず、
ひたすらウチノさんの消えて行ったほうを見ています。

もう~保護かーちゃん
駆け寄ってハグハグしたくなるような健気な子なんです!

私が仕事から帰ると
いろはだけは、寝室までついてきて
私が着替えるのを待っていてくれます。
なのでついつい
いろはに仕事の愚痴とか言いそうになる私です(^^;


ワンコと共に生活したい人には
最高のパートナーになるでしょうね~。

これでご飯でも作ってくれたらサイコー!!
今日の猫村さんならず、犬村さん・・・・・なーんてな。





さてさて、卒犬くんの平三のおうちから近況報告いただいてます。


ハナヒナさま

平三のやんちゃぶりはあいかわらずで、とても元気にしています。

ハナヒナさんのブログで、ケージ事件を読みました。

平三、、、も、やっちゃいましたぁ、、
ちょっと留守番させていたのですが、なんとケージの天井の柵をぶち壊して、
脱走をしました。
天井の棚は、簡単なロック式なのですが、それをくちで押して開けたようです。
天井を開ける様子を観察して、やってみたのでしょう、、、
賢いのはいいのですが、、、

以来、天井の柵をひもできつく結んであります。

食べ物など、、、やりたい放題、、
でも、平三にとっては至福の時間だったのでしょう、、、
ハナヒナさんのブログに書いてある気持ちと同じになりました。
さすがの私もママも、、怒っちゃって、、、
でも、すぐに上目使いで「かわいそうモード」に突入、、、反省しているのか、どうか、、
そんなこともありました。

大分、しつけも覚えてきて、落ち着いてきたと思います。
最近、ゴングに入っている食べ物と格闘しています。
その様子を送りします。

いろはちゃん、、良い里親が見つかるといいですね、、応援しています。
今度、平三を連れて遊びにいきます。


heizo200902.jpg


heizo200902 (1)


そうそう!
平三もかなり賢いわんこでした。
物覚えも早かったな~
やっぱりコング大好きなんだ。
相変わらず強い犬が好きなのかな?(笑)
暖かくなったら、ドッグランで遊びましょうね!






ブログランキング参加中なの!
私も「まて!」はできるけど、ご飯から目を離さないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは・・・とーちゃんいなくなったら食っちゃうべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(5) | トラックバック(0)

譲渡会にて

2009/02/16 Mon 23:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪



実際、いろはに会った人たちは
いろはを絶賛してくれるのですが
いろはへのお問い合わせがなかなかこない・・・・

・・・って事は、もしかしていろはは
実際見て触れる事ができる譲渡会向きかも?と思い
いろんな人の前にでた時のいろはの反応を見るために
AWSの柏の葉公園の譲渡会に遊びに行って来ました。


DSCN2608.jpg

予想通り、いろはは何処へ行っても落ち着いています。
はなまるないい子でした。
いいご縁があるといいな。






この譲渡会で会ったこのジャックラッセルテリアのブル君。
本当は我が家に預かり依頼が来た子です。
でも今はいろはがいるので預かることができず、
他のお家で預かってもらってます。

だからちょっとここで宣伝させてもらいますね。
というより、どうしても書かずにはいられないこの子の保護の経緯。


DSCN2576.jpg

このブル君、飼われていたのに仮死状態で保護されました。
ブル君を購入して可愛がっていたのがそこのご主人。
そのご主人が亡くなってしまい
ブル君は外飼いで放置状態でした。
不憫に思ったお隣の方がご飯をあげたりしていたそうですが
ある日、ブル君を見に行くと冷たくなっていたそうです。
でもなんとか生きてるようなので
その方がブル君のうちの人に言うと

なんと!

「まだ生きてたんですか?」


だと!!



それだけでもかなり「人としてどーよ?」・・・なのに


そのお隣の方が飼えないんだったら保護しますと言うと


「お金をだしてくれるんですか?」


だと!


つまりだ!
他人にタダでやるくらいなら
自分の家で殺してもかまわないってことですか?

金払って買ってきたんだから
「金よこせ!」ですと?


幸い保護した方が
うまく取り計らってくださり、脱出成功!!
よかったね♪ブル君!



最近、こんな人間を見たり聞いたりすると
怒りよりも
どんな子供時代をこの人は送ってしまったんだろう?と思う。
どんな育てられ方をしたんだろう?

私だって、そんなに動物愛護精神満タンの家でそだったわけでなく
子供の頃は虫も殺したりかなり残酷だったし・・・
母親は動物が好きではなかったし・・・
我が家のにーちゃんにもそんなに動物愛護を唱えて育てたわけでもない。
ウチノさんなんて、動物を飼ったことなかったし・・・。
でもこんなごく普通の環境の私達でさえ、そんな残酷な事は出来ないだろう。


どうしたら、こんな残酷な事ができるのか?


人間て恐ろしい。
昔、小学校の先生が
「人間はすばらしいけど、一番恐ろしいのも人間です」
と言っていたことが思い出される。





こんな経緯をもったブル君ですが、
こんなに元気になりました。AWSで唯一血統書つきのワンコです(笑)
現在、室内犬としての練習中です。



よく見るとね、このブル君


DSCN2590.jpg

「アイ~ン」なの・・・口が・・・(ヒナにそっくり)
こう言っちゃぁ~なんだけど・・・
ジャックラッセルのわりに
かなり

ぶっ細工

DSCN2601.jpg


でもそのブサ可愛いところがたまりません。

どなたかこのブル君の里親さんになってくれませんか?

お問い合わせはどうぶつ福祉の会AWSまで






ブログランキング参加中なの!
あれまぁ~いつの間にヒナが垂れ耳に?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
た、確かに似てる(汗)・・・きっとオラと同じように幸せになっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(13) | トラックバック(0)

水がでないのはつらいのだ

2009/02/14 Sat 22:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪
IMG_3371.jpg



夕べ、仕事から帰ったら
「水がでない~!!!」
でもすぐに復旧するだろうと高をくくっていた私。

そんなところへ
同じ市内の友達から
「給水車がでるらしいよ」
との連絡が・・・・


へっ?
そんなに大変な事なの?
給水車って。。。まだまだ復旧の目処が立たないってことなの?


そりゃ~一大事!



えっと~
えーっと~

何をすればいいんだ?

料理用の水はそんなに大量にいらないから
ペットボトルを買いに行けばいいし・・・
(スーパーではみんな水を買っていました。遅かったら手に入らなかったわ!)
洗い物を少なくする為に
食器にラップをまいて・・・



お風呂は幸い
沸かした直後に断水になったから
みんな順番に入ってしまえばなんとかなるし・・・
極力お湯を節約するため、シャンプー、ボディーソープ少なめに。



よし!なんとかなりそうだ!そんなに一大事ではないじゃん。


・・・・・・・・


ん?



ちょっと待てよ!



ト、トイレはどーするーーーーーーーー!!!





どーする?どーする?



小は流さなくてもよいが


大はそんなわけにはいかんだろう。
人がした大なんて見たくないぞ。

そんな矢先、にーちゃんトイレにこもるの巻。
どーするの?そのウ○コ。


・・・・・・・・・・



あっ、お風呂の残り湯で流そう!
(よかった!お風呂のお湯があって・・・・)






あっ!洗濯!洗濯!
どーする?
コインランドリー?
この地区一帯断水だっちゅーしぃ・・・・




あ~神様!
明日は復旧してますように!
もう、水をムダにはしませんから!
これからエコを心がけますから!
毎日毎日、普通に水が出ることに感謝して生きていきますから!

と祈りながら眠りにつく私なのでした。


DSCN2196.jpg
遠慮しとく・・・・(汗)






教訓
飲み水は買い置きしておく。
お風呂の水は流さないでおく。




ブログランキング参加中なの!
備えあればうれいなし!だわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
お供えあればうれしいな!だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif



保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

下痢ピーはつらいのだ

2009/02/12 Thu 23:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪

IMG_3398.jpg
なんだかね・・・保護かーちゃんが言ってるの・・・
「どうして、いろはの里親さん候補がでてこないのかな?」って。
そんなこと言われてもわたしにもわからないわっ!
ほらほら、果報は寝て待てって言うじゃない!
それからそれから・・・え~と、
残りものはフクちゃんです!・・・じゃなくて~
残りものにはフクがあるっていうじゃない。
だからわたしも寝て待つわ!






ヒナの下痢ピー、良くなったんですが
タイミング悪くフードを違うのに切り替えちゃったんです。
そーしたら、また下痢ぴー。柿ピー・・・・
そーしたら、いろはもハナも「ゆるゆるウ○チ」
だめだね・・・あのフード・・・うちには合わないわ。
残ってしまったフードは唯一、何も変化なしのフクちゃん担当。

ヒナがいちばんひどい下痢ピーなので
今夜からまた絶食。
みんなが食べている時
ヒナだけ食べられないのは可哀想なので
ヒナを外に連れ出してるあいだに
他のみんなはご飯を済ませました。




これで治らなかったら病院へ行かなくちゃ。





IMG_3468.jpg






いやですよ~ヒナさんったら!ボケちゃって!
さっき食べたばかりじゃないですか?





IMG_3474.jpg



なんだか可哀想だけど
ここは心を鬼にして・・・
(誰?いつも鬼だと言っているやつは!!!・・・否定はしませんが)





ブログランキング参加中なの!
いろはの赤い糸はどこにつながってるのかしら?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、腹減った!オラ治ったら死ぬほどバナナ食うべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家のケージ事件

2009/02/11 Wed 11:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪

IMG_3346.jpg
好きな遊びは、ボール遊びよね!
間違っても、フクちゃんとの「どすこい!相撲ごっこ」なんて言っちゃだめよ。
またステキな里親さんとのご縁が遠のいてしまうわ・・・
(でも本当はどすこい!大好き!嬉しいと全身で激突よ!うふっ!)





ヒナがね・・・下痢をしちゃったのよ。
ケージの中でお留守番中・・・
限界まで我慢していたんだけどね。
どーしても我慢できなくなっちゃって・・・しちゃったの。
噴射!
しかも隣のケージのフク目がけて・・・・
狙いは命中!フクのケージの半分まで飛んでった。

フクは右側に引っ付くようにでキュイーン、キュイーン泣いていたそうな・・・

ケージ事情 (1)


被害者の証言
「オイラがいい気分で寝ていたら、変な音とともにいきなり何かが飛んできたのだ。
そいつがまた臭くて、マイッタ!マイッタ!
幸いオイラの反射神経のおかげでブツが体に付くという惨事は免れたのだ。
それからオイラは横になることも出来ず、
半分のスペースでずっとオスワリなのだ。疲れちゃったのだ。
当の加害者がとなりでスッキリしてスヤスヤ寝ていやがるのが許せなかったのだ。」



フクちゃん、ご愁傷様でした。






そしていろはの事。
いろはは物覚えが早いと思っていたけど、ココまでとは・・・
ケージから出たい時いろはは
出入り口をカチャカチャ前足でいじってました。(だいたい自分だけ取り残された時なんですが)
そしたら、たまたま偶然カギが(と言っても引っ掛けるだけのだけど)外れちゃいました。
「まぁ偶然そんなこともあるだろう」と思っていたら
また翌日、いろはがフリーでフラフラしてる。
「そんなバナナ!!」(←古っ!><;)
その翌日も・・・・
すっかり覚えてもーた・・・脱走。賢すぎる・・・。


しかーし!その脱走を許さない者がおりました。

それは泣く子も黙る
「保護ワンコ教育係のハナさん」
普段、吠える事はないハナですが

いろはがケージの扉をカチャカチャするたびに
毅然としたハッキリした声で

「ワン!ワン!」
と怒ります。

今まで、ハナに怒られる事のなかったいろはは

ケージ事情

ちょっと、しょぼぼぼ~ん。







いつもありがとね、ハナちゃん。




しかし・・・・
今まで力ずくでケージから脱走をはかったアホは(誰とは言いませんが・・・
いましたが
こんな正当な頭脳プレーできたワンコはいろはだけ。
恐るべし、いろは・・・・。







ブログランキング参加中なの!
私は悪い子は許せないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、おらの下痢ピー治ったからご飯おくれ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

いろは脚側歩行練習中

2009/02/09 Mon 22:15

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
メッチャいい子です!
いろはについての質問もメールでどうぞ♪

IMG_3346.jpg
好物はパンとフルーツ!
やっぱり女の子はフルーツよ!今はイチゴが美味しいわね!
間違っても「にぎりメシが好きです」なんていっちゃダメよ!
ご縁が遠のいてしまうわ・・・・(本当は大好きだけど・・・)






昨日、散歩中にチャリンコに乗った中学生に
すれ違いざまに言われました。

「耳が立ってんだか、垂れてんだかわかんねーよ!」





おまえのことじゃ!!!






IMG_0339.jpg



フクの耳は確かに変・・・・
↑の写真は我が家にきてまもなくの頃でした。


最近はこれだ・・・・



IMG_3180.jpg

なんだか・・・年とったね~フク(^^;






さて!いろはのお話。
我が家に来た時満足に散歩も出来なかったいろは
現在は脚側歩行練習中です!

かなーりいいセンいってます。
よく人の目を見る子なので、覚えもとても早いです。


何もしないと自然に前に出てしまいますが
ちょっと呼び止めて、リードを引いてあげると
しばらくは横について歩きます。



・・・つーか、我が家の3ワンズが
匂い嗅ぎまくりで脚側歩行に程遠い歩き方をしています(汗)
そこんとこはスルーして下さい。










(ボリューム小さくしないとちり紙交換やさんのアナウンスが・・・
あぁ~なぜこんな時にこんなタイミングで?
そういえば私がスノボーしている動画にも
絶妙なタイミングでカラスが「カァ~カァ~」と鳴いていて
ウチノさんが大ウケしていたことがあったっけ・・・悲しすぎる・・・)





ブログランキング参加中なの!
今日の私は脇役・・・グスッ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、おらの出番は?・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(2) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。
よろしくお願いします。

IMG_3353.jpg
いい子で待ってるワン!(立ち耳バージョン)




フクといろはは
前世に兄弟だったのではないか?と思うほど似ています。

嬉しいと馬鹿みたいに喜びを表現します。
(これがいろはの欠点といえば欠点かな?)
またそれが可愛いんですが・・・・・

例えば、ケージから出してあげたときとか
誰かが帰ってきたときとか・・・・
嬉しくて4本の足がホイルスピンみたいに空回り。
そしてコーナー曲がりきれず、壁や人に激突!クラーッシュ!



そして、フクは嬉しいとなぜかコングを咥えてくる。
「お散歩行くよ~」の声で
玄関に飛び出して来たのに
「ちょっと待っててね」(と言っているのかどうかは定かではないけど)
またわざわざ部屋に戻って、




コングを咥えてやってくる。




DSCN1901.jpg




玄関にはいつもコングがゴロゴロなんですけど・・・。





いろはも
「ごはんだよ~!」
で、一度は喜び勇んでやってきたのに
「ちょっと待っててね!」
と引き返し、コングを咥えてきました。




よくわからん。この2匹・・・・





そしてこの2匹、よく水を飲みます。

毎日、水飲み場取り合戦。

これはフクが先輩風吹かせて、ちょっといばりん坊。









どのケージにも水飲み場はあります。
ちなみにこのケージはいろはのケージ・・・。










ブログランキング参加中なの!
今日も私の出番なしね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、おらのムービーは?・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

最近の出来事~淋しい本音

2009/02/02 Mon 22:48

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。

ほらほら、あなたもいろはの「と・り・こ!」 うふっ
IMG_3351.jpg

いろはについての質問も受け付けますよ~♪






先日、朝も暗い時間に仕事に出かけた石山君と兄ちゃん。
途中、自販機に寄ったところで血だらけの犬を発見しました。

ふたりはとりあえずその犬が倒れている自販機の商店の家の戸を叩きました。
(犬はその商店の犬小屋の前に倒れていたので・・・)
10分くらい石山君が玄関を叩いたけど起きてくる様子もありません。

仕事に行かなければならないふたり。

後ろ髪を引かれる思いで、その場から離れたそうな・・・

その後、ハニーさん(兄ちゃんの嫁さん)にメールで
「ワンコが血だらけで倒れているから、できたら見に行って!」とな。

それを聞いた時、私は戸惑いました。

今、いろはを保護しているし・・・
怪我をしているんだったら治療費かかるだろうな・・・
致命傷な怪我だったらどうしよう・・・
もう1頭(しかも怪我犬)保護できるほど、自分に余裕があるんだろうか?

でも聞いた以上、無視はできないし・・・。
無視するような人間にもなりたくないし・・・。

頭の中、天使と悪魔が行き交います。

そう!私はそんなに立派な人間じゃありません!

でも我が家、貧乏といえども普通にご飯をたべられる生活してるし・・・
1頭増えたところで、どーにかなるか・・・
命まで取られんだろう・・・


腹をくくって、ウチノさんと見に行きました。



確かにその商店に犬小屋がありました。
でもワンコ不在の模様。

まわりを探してもそのような犬がいません。



本音を言うとね、
このときそのワンコがいなくて、心配な反面ちょっとホッとしました。
会ってしまったら見捨てられなくなるから。
嫌な性格だな・・・自分。
負担が増えないことにホッとしている。
「どうか無事に飼い主さんのもとへ帰ってますように」
祈りながらもホッとしている。
自分がイヤだなと思う瞬間。


結局、兄ちゃんも気になってその後その場所を見に行ったら


なんとそのワンコ
包帯をまかれて、その商店の犬小屋にいましたとさ。






心からほっとしました。





いろは、おまえは保護されて幸せかい?
IMG_3448.jpg
早くステキな里親さんが見つかるといいね。







ブログランキング参加中なの!
今日も私の出番なしね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
そろそろオラも主役の座がほしいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(7) | トラックバック(0)

いつもの光景

2009/01/31 Sat 23:24

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いろは、里親さん募集中です。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。

ほらほら、あなたもいろはの「と・り・こ!」 うふっ
IMG_3351.jpg

いろはについての質問も受け付けますよ~♪



今日のいろはは雨の中のお散歩。

いろはの大きさにちょうどよい雨合羽がなく
ヒナのパツパツのカッパを着ての出発。

雨の日はテンション下がります。
そのせいか人の速さに合わせて引っぱることなく歩きます。
花まるワンコです。










保護ワンコが来ると
フクはいつも遊び相手をしてあげてます。
「まぁ~フクちゃんて、なんという面倒見のよい優しい子なの!!」
そう思ってました。今までは・・・・




でもそれは勘違いでした。


フクは面倒を見ているのではなく、


フクが遊んでもらっているだけなのでした~~。


だから保護ワンコがきて一番嬉しいのはフクなんだと思います。



で、いつもの光景。

IMG_3411.jpg
無言で本当によく遊びます。






あら?そのおバカオマヌケコンビを見守るあの方・・・








IMG_3412.jpg











IMG_3413.jpg




・・・・・・・な、なんだか恐いです(^^;









ブログランキング参加中なの!
今日は私の出番なしね・・・淋しいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
そろそろオラの特集でもやったらどうだっぺ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

D33810だよ!全員集合!

2009/01/28 Wed 22:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いろはの里親さん募集始めました。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。
よろしくおねがいしまーす!



IMG_3381.jpg


それではいろはの紹介といきますか!


いろは、女の子。

たぶんまだ1歳になっていないと思われ・・・・

海岸で放浪していたと思われ・・・・

でも野良っぽくなく

とてもいい子です。


どんなところがいい子なのかというと
性格が限りなく我が家のフクに似ています。

純真無垢で素直で計算高さがなく
嬉しい時は全身で喜びを表し
喜びすぎてまわりを蹴散らしている事に気がつかず
みんながドン引きし、
挙句の果て、怒られて気がつくタイプ。

じゃ~アホなの?
と思われてしまいますが(フクごめんよ)
フクほどアホビビリではありません。
ほどよいプチアホビビリで、家の中で引っ付いてくるのが
たまらなく可愛いです。

遊び相手がいればよく遊びますが
いなければおとなしくしていられます。

そしてまったく吠えません。
我が家に来て、いろはの声を聞いたのは
トラミ姐さんに会った時、その貫禄にたまらず「ウ゛ォン!!」と吠えたのと
私が散歩中に足を踏んで「キャイン」と泣いた時くらい。

IMG_3345.jpg


我が家にハイハイ絶好調のオチビ(生後8ヶ月)がいますが
まったく危なげがないです。

おトイレも一度も失敗なし。
これは我が家の預かり犬で一番優秀!


ケージでお留守番も出来ます。


お散歩もかなり上手になりました。
少しだったら、ちゃんと横に付いて歩けるようになりました。
これも上達が早いです。

叱られることにも敏感に反応して、止めます。


だから・・・・


つまりは・・・


特に・・・


欠点が見つからないのです。



本当は欠点もちゃんと書いておきたいのですが
いまのところ困る事がありません。




ん~強いて言えば

全体のバランスを見ると

顔がでかい(これもフク似?)

足が微妙に短い

胴?胸が厚い。

可愛い顔のわりに声がぶっとい。


なので、
こんな「いろは」が気になる方。
どんどんご応募くださいな。

今なら特別に
「ヒナ臭におい袋」プレゼント!(またかよっ!)
または
「ワックス効果抜群!フクのヨダレ瓶詰め2本セット!」


いかがでしょうか?


IMG_3374.jpg
保護かーちゃん!
そんなもの付けたら誰からも応募がこないのではないでしょーか?
いろは、心配です。



大丈夫だって!!!バックにはトラミ姐さんもついてるからっ!







ブログランキング参加中なの!
かーちゃん!いっそのことフクも付けたらどうでしょう?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん!いっそのことフクを身代わりにつーのはどうだっぺ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)

いろはの苦手

2009/01/21 Wed 22:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




いろはは怒られるのが苦手です。

なので、叱るとちゃんと聞き入れます。

今日もご飯時にテーブルに前足をのせてきたので
強い口調で

「ノー!!!」と言ったら

ずーっと離れて
DSCN2259.jpg
こんな感じ(笑)

叱っても叱っても、聞いちゃいないワンコもいますが
いろははちゃ~んと聞きます。
とても健気です。
こうしたら嫌われるってことをわかっているみたいです。



そしてもうひとつ

どーしても苦手なの・・・・
DSCN2106.jpg


まだいるかしら?
あの方、苦手なのよね・・・
DSCN2086.jpg











ハイ!それはみんなも恐れるトラミ姐さん!
torami0812_20090121223541.jpg
「私に挨拶がないわよ・・・ったく最近の若いもんは・・・」






我が家に来た早々、いろははトラミ姐さんにネコパンチをいただきました。










ブログランキング参加中なの!
トラミ姐さんを怒らせたらこの家にはいられないわよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
クワバラ、クワバラ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

