スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナ2歳のお誕生日

2007/05/28 Mon 00:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


それは、5月の22日のことじゃったぁ~(日本昔話風)
ウチノさんが紙袋を抱えて仕事から帰ってしました。
なにやらゴソゴソ・・・・
「じゃ~~ん!」
手には犬のおもちゃとおやつ。
バリバリとおやつの袋を開けながら
「ハナ~ヒナ~おいで~♪今日はハナの誕生日だから特別だよ」
と言って、ハナとヒナにおやつをあげました。


「ねぇ、ハナの誕生日明日だよ」と私。


「あっ・・・・・」


沈黙・・・と、思ったら
「ハナ、ヒナ悪い!それ返して!それ明日だったわ」とウチノさん。

ええ~!!そりゃないよ。口に入れたの返せって・・・・鬼だな・・・・


そんなこんなで誕生日当日。
かーちゃん!仕事から帰って作りました!簡単ケーキ!
20070528002248.jpg

まっ、手間隙かけても秒殺完食ですから
こんなもんでいいいでしょ!


ヒナさんにもおすそ分け
20070528002630.jpg




そんなことしてたら、いつものお客さん石山君登場。
今日がハナの誕生日だと知ると
うちの前のスーパーに行き
じゃ~~~ん!わざわざ買ってきてくれました。
20070528002852.jpg

いい奴や・・・石山君・・・






そして翌日・・・・
夕飯を作っているところへ、ピンポ~ン!
インターホン越しに「こんばんわ~宅急便で~す」


うわー!
私、ネットで何か買った?
なんだろ?完全に忘れとる・・・・
うわー!
やべぇ!着払いだったらどーしよう・・・・・・
私、普段は現金持ち歩かない主義なのよね~
(↑一度言ってみたかったのだ!ロスのあがさんは現金を持ち歩かないで、
普段も支払いはカードなんだって~カッコいい!だから私も真似っこ・・・うふふっ)

・・・って、オイ!お前はただ金がないだけだろっ!
(ひとりボケ・ツッコミ)


・・・って、そんなひとり漫才している場合ではない!


恐る恐る玄関をあけるとーーーーー!
なんとお荷物の送り主は、らぶはなさん&はな小僧さん!
ハナのお誕生日プレゼントなのにヒナとトラミの分まで頂いちゃいました!
20070528004534.jpg

隠れちゃったけど後ろの方にはおもちゃやトラミのお皿が・・・。



おお~脱100均皿&景品皿





あらっ?もしかして、100円お茶碗使ってるの・・・・ウチノさんだけになっちゃった?






ブログランキング参加中だっぺ!
ハナ2歳おめでとうのポチだっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
はな | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
ハナちゃんおめでとう!!
まだ2歳なんですね~。まだまだ若い!ボンはうちに来たときで2歳を過ぎてましたからね。
お~イケメンの石山君って優しいですね!!やっぱりお兄ちゃんが優しいからお友達もちゃんとした友達がいてるんですよ。
ふふふ、実は僕も現金は持ち歩かない主義なんですよ。。まぁ僕はない袖は振れないって感じですが。。
出たぁぁぁぁ~♪って、お化けぢゃなくって石山君ね!
うん、うん♪ヤサシイええ子じゃの~!!ウルウル・・・
それに引き換え・・・口に入れたおやつを返せとな?ウチノさん!
そりゃないっすよ!あはは・・・何はさて置き・・・
お誕生日おめでとう~☆ハナちゃん
ママさん手作りのうまうまケーキも食べて、よかったね!
ヒナちゃんもトラミ姐さんも、家族じゃけん一緒にお祝いしてくれてるよ!
元気に楽しい1年を過ごしてくださいませ♪
ボンのとうちゃん様
そなんです!まだまだピチピチのギャルですよ~
ボン君がとうちゃんのところに来た時はもう落ち着いてましたか?
ハナはまだまだのようです。そろそろ落ち着いて欲しいんだけどな・・・

あ、あの~石山君=イケメンとは言ってませんぜ・・・
あっ!でも全否定でもありません・・・あはははははっ(汗)
そうそう!この石山君、トラミにあまり噛み付かれないのです。恐るべし石山君です。



らぶはな様
ハッピーなサプライズ!ありがとうございます!
貧乏我が家にこんなステキな食器。マンモスうれぴー(古っ!)
しかもヒナやトラミ姐さんにまで・・・。
なんだかちょっとセレブなワン・ニャンになったような気分でございます。
いつものフードも高級フードにへんし~ん!
一度くらいなら、ウチノさんにも貸してあげてもよくってよ!
って、トラミが言ってます。v-290





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2さい!
祝い2歳♪
おめでとうございます。
これからも大活躍を期待しております。。
この一年もいい年でありますように♪ 

ぐっ! はなけんの食器は100均だす・・・
ハナちゃんお誕生日おめでとうございます☆
2歳ですか~感無量ですね~
大人の落ち着きを持って、これからますます楽しくなりそう♪
ヒナちゃんもご相伴にあずかって、lucky!
らぶはなさんのすてきなチョイスもばっちりですよ!!
それにしても石山君、ほんといい子だわ~
こちらでは、はじめまして~。さとちんです。

ハナちゃんのお誕生日のお祝いに参上しましたv-106ニン♪
おめでとうございますv-82

石山くんいい子だぁ~!感動したっ!

また、遊びにきま~すv-14

おめでとう!!
v-315お誕生日おめでとうv-290
すごいよね、ぴっちなんて誕生日になんかしたっけv-292
一応、オメデトウとは言ったけど、ケーキは無かったよな~
石山君、いい子だねv-415
ハナちゃんお誕生日おめでと~!
こんちは、現金持ってないあがです。時々困ります。

ハナちゃんはヒナちゃんがいるからお姉さんに見られるけど
うちのニコよりも1ヶ月若いんだもんね~。
ホントはまだまだ甘えたいよねえ。

ヒナさんにもおすそわけの写真最高ですね。
ハナちゃんは本当に不満げな顔してるし
ヒナちゃんはホントに「やり~」って顔してる(笑)
石山君いいコね。おばちゃんジンとしたわ。
らぶはなさんのプレゼントも素敵。おされだわ~。
ウチノさん拗ねてません?

ところではなケンママさんとこのはなちゃんと
お誕生日1日違いなんですね♪
こんばんは。
石山君=イケメンではなかったでしたね。中にはイケメンもいる。でしたね。でも、石山君は素敵な男の子ですね。僕もかなりの猫遣いなんで、トラミちゃんも噛まないかもしれないですよ!
ボンはもうすぐ5歳ですが、全く落ち着きがないですよ。この前、可愛いパピコにあったんですが、そのこの方がはるかに落ち着いてました。。
はなケンママ様
はなケンママさんとこのはなちゃんもお誕生日だったのね!
おめでとうございます!
本当に「5月生まれのはなちゃん」が多くて、ビックリデスぅ~
なんでしょ!?運命感じちゃいますね!
・・・・なになに?ありふれた名前だからだって?(ヒナのコメント)
ヒナさん、そ、それを口にしてはなりませぬ!
まっくママ様
ありがとうございます♪
まだまだ、落ち着きのない2歳です。
なんだか、あっという間の2年間です。
こんな風にどんどん年を重ねていくんだなぁ~と思うと
誕生日が嬉しくもあり、寂しくもあり・・・ですね。
石山君、こんなに褒められちゃって~でも何も知らない石山君です。ふふっ

さとちん様
わ~い!ハンコのさとちんさんだぁ~
亀飼ってるさとちんさんだぁ~
遊びに来てくださってありがとうございます♪
さとちんさんブログもない?ようなのでご挨拶もできず、指くわえて待ってました。
石山君、いい子ですよね!
今日もトラミ姐さんをナデナデしてましたよ。v-290


ぴっち様
うちもケーキといえるようなケーキではありませんよ~
冷蔵にあるもののあり合わせ~
ハナにしてみれば食えりゃぁ、いいのよ。
ぜひ、ぴっち殿にも作ってあげてくださいな。
石山くん、いい子でしょ?v-392

あが様
そーなんですよ!
どうしてもヒナといるとハナのほうが大きいから
我慢させてしまう事が多いのです。
でも実際はヒナとも1ヶ月半だけの違いなんですよ。
まだまだ甘えたいし、ワチャワチャしたいんでしょうね~
ニコちゃんともほどんど変わらないのね!
きっとハナも走るの大好きだから、
一緒に遊ぶような事があったら大喜びで走り回りそうだわv-291

5月は「はなちゃん」のお誕生日が多いですぅ~
ボンのとうちゃん様
おっ!猫遣いのとうちゃん!
きっと、猫のクールな性格が、
ベタベタせずに優しく接する男の人のほうが居心地がいいのかも知れませんね。
私なんて、必要以上にベタベタと触りたがりなので
トラミにとっては迷惑極まりないのかも・・・・

ハナも他のワンコをみると本当に恥ずかしくなるくらいバカ炸裂です。
超ハイテンション!ちょっと、いやかなり、恥ずかしいです。
ボンくんも同じなのね!ちょっと安心・・・・v-290

早速・・・
ハナちゃん、お誕生日おめでとう!

まったく一緒ですね、誕生日。2歳とは、やんちゃざかりですね。

それにしても、石山君、いい子だ・・・。
あ、大変。
よく読んだら23日ですね。
うちのは29日ですので、全く一緒じゃなかった(*_*)
シツレイシマシタ…。

korobokkuru様
ハイ!23日なんですよ。
まだまだ、ドタバタドタバタです。
でもまだまだ、このままワチャワチャでいて欲しいような、
おとなしく、おりこうさんのワンコになって欲しいような・・・・
これからも5月生まれはなちゃん同士仲良くしてくださいな!v-411
誕生日前夜祭だった?
一度プレゼントされて喜んで口に入れて、
「明日だったわ、返して」はないわよね~!(大笑…ごめんなさいっ!)

お誕生日おめでとうございます。
二枚目の写真、ハナちゃんの抗議のまなざし?がなんともいえずかわゆいです!

おお、よしよし、capiがお祝いのちゅーv-207してあげるからね!


             …え?いらん???…そーよね、ごめんなさい。。。(すごすご)
お久しぶりです。
遅くなっちゃったけど、ハナちゃんお誕生日おめでとう♪
美味しいケーキと、素敵なお友達からのプレゼント…楽しいお誕生日になったんじゃないのかな?
けど…1回口に入れたのを返せ~はないよね(笑)
おすそ分けをもらったヒナちゃんもHAPPYな日だったんだろうね。
capi様
本当にすっとぼけ野郎です!ウチノさん!
なので、ハナからはイマイチ信用されてないような気がします・・・
その証拠にウチノさんのコマンド、あまり聞いてくれません。
ちょっと、優越感の私です。
2枚目の写真は、明らかにケーキを2等分した私への講義のまなざしでしょうね~
あっ・・・お祝いのチューは、お気持ちだけ頂いておきますと
ハナが申しておりました~v-411
ヒナ様
いやいや、デンちゃんも2歳!おめでとうございます~
ハナと同じ年の一日違いなんですよね~!
でもデンちゃんは優秀で同い年でもぜんぜん違いますが・・・
それに
ヒナさんの作ったクッキーの方が
私のケーキより手が掛かっていて美味しそうですよ~。






遅れちゃった・・
ハナちゃんお誕生日おめでとう♪2歳かぁ~若い!
ヒナも今年は2歳になんだね。早いなぁ~

うちはもうすっかり落ち着いちゃって、ドッグランに行っても
爆走することがあんまりないです。
今しか出来ないことを楽しんでくださいね。

ハナちゃんお誕生日だったのですか(!)おめでとうです(=  =)♪祝・2歳、ピッチピチの2歳ですやん(=▽=)ノ☆☆素敵なお皿たち、可愛い(= =)さすがらぶはな女史★…って、ほんまや、100均皿からの脱却ですやん(T◇T)?!ふふ、現金持ち歩かないざますよ、と栗毛も言いたいっす(T  T)わかります、、新聞の集金が怖くて玄関あけれません。。
(兄様たちの若い男子の巣に、ぜひ栗毛を呼んでください・…今ならもれなく男色ぽちさん付き。フフ。。)
ハナちゃんおめでとうでした、HAPPYな毎日が続きますことを祈って、、、、乾杯(=▽=)ノ
遅くなりましたが……

ハナちゃん、お誕生日おめでとう~~!!v-315
実はひかりよりも年下だったんですねーー
っていっても、ひかりの誕生日は私たちが勝手に1月に設定しただけですがv-290


ケーキを半分取られて不満げな顔してましたが
石山君からのプレゼントで、超笑顔になりましたね~
かわいいっ!

あと、関係ないのですが
2匹の写真のうしろにいるブタさんは、
蚊取り線香ですか…? かわいい…v-344

この1年も、元気いっぱいで過ごせますように!

ラッキー&ゆず様
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
そうですね~ヒナももうすぐ2歳です(^^)/
早いなぁ~
チビチビひなを貰ってきたのが、つい先日の事のようです。
この2匹がいない生活がどうだったのか、もうすっかり忘れちまいました。
うちもラッキー&ゆずさんのワンコ達のように落ち着くときがくるのかしら?
まだまだ毎日バッタバタですよ~v-390
栗毛パンダ様
返事が遅くなってごめんなさい。
うちはピッチピチのギャル2匹でございますよ。
ポチさん、ぜひ遊びにいらっしゃいな!
鼻血もんですぜ!
あっ・・・はな小僧女史という強力なライバルがいた・・・・

若い男子には、何でもいいので食いモン持ってくれば女王様になれますよ!栗毛パンダ様(^^)
よよやま様
こちらこそ、返事が遅くなってごめんなさい!
たしか、ひかりちゃんも同じ年に貰われてきたような気がしてたので
同じ年頃だな~と思ってました。
ひかりちゃんの方がお姉さんだったのね?

うふふっそれは我が家のマンネンオブジェのブタ蚊取り線香ですわ!
そろそろ活躍の季節がやってまいりました!
好きなんですよ!あの臭い・・・田舎の臭い♪

管理者のみに表示

