スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

几帳面なヒナさん

2007/05/18 Fri 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


ヒナはとてもわがまま。
でもこれはハナに対してだけの限定行動。
ハナ依存症なのにハナには、わがままし放題です。

ヒナはコマンドの覚えもイマイチ・・・・
うちに遊びに来てくれたお客さんには吠えるし・・・・
愛想がないし・・・遊べる友達少ないし・・・

ハナは教えると比較的すぐ覚えてくれる(自分に都合のいいことだけだけど)
人も犬も大好き好き、
愛想の大安売り、誰にも吠えないし・・・




こう書くとヒナがハナに劣っているようですが、
実は違うのです!


ヒナは、すっごく時間に正確。
まず朝、私が仕事に行くために着替えに2階へ行く時間を知ってます。
その時間になると階段の下で
「そろそろ2階さ行った方がいがっぺ」
20070518224737.jpg

階段の下でスタンバってます。



そして、夜。
寝る時間は10時。まずその前にシッコに行くためにドアの方へ行きます。
お外でシッコを済ませて戻ってくると
さっさとゲージに入ります。
20070518225736.jpg






ヒナはすっごく真面目。
いつものお散歩中、私がスキップすると
ハナはノリノリでじゃれついてくるのに
ヒナはそんな誘いにのらず、まっすぐ歩きます。
20070518232954.jpg



お散歩から帰って、足を拭く順番(ハナのあとにヒナ)は守ります。
一度ヒナを先に拭いてあげようとして、ヒナを呼んだけど
ハナの後ろに並んで先に出るようなことはしません。





そして、ヒナはタバコが嫌い。
ヒナの前でタバコを吸うと・・・・・・







20070518234334.jpg





こんな顔されます・・・・・・ウチノさん・・・・・





ブログランキング参加中だっぺ!
健康の為、吸いすぎに注意だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
ひな | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ヒナさんに出場依頼
ヒナさま。

     我が家のぐーたらなcapiと、
     そのcapi-Jr.に 規則的な生活ってもんを
     監督にきてください。

     
     どうぞよろしくおねがいします。


     PS:白線を歩く姿、
           まるでブルテリアみたいでかっこいい&可愛いですっ!

                         れっこ U ̄ω ̄U もも
ヒナちゃん、すごい!
ヒナちゃんとハナちゃん、どっちが優れてるかなんてないよね。
みんな違うだけなんだから。
ヒナちゃんは「自分」というものをしっかり持ってるんですね。
ハナちゃんは周囲の空気を読んで合わせていくという、
とても長女な性格(私と同じだわ♪)
違うからうまく行くんですよね。素敵な姉妹だ。

ウチノさん、ヒナちゃんに嫌われるし、この際禁煙しちゃうってのは?
あ、そうそう!川浜さんち向けのイラスト楽しみにしてまーす!
人間の子もそうですが、何かキラッと光るもの持ってますよね!
フレンドリーなハナちゃんと、几帳面なヒナちゃん。
うちはまだ千代の良いところ見つけられてませんが、
きっと何か持っているんでしょうね(^_^)
それにしてもヒナちゃんのタバコ嫌い、ステキ☆
「魔性の女」は、几帳面なんだぁ!いい子ぢゃない?
なるほど・・・。見習わねばね・・・小僧。
って・・・飼い主がどーでもいい性格だから、犬もそうなるのか?
うっ・・・やばい!自爆だw
スキップしながら歩く飼い主と白線の上を歩く犬・・・
ちょっといいかも♪
ラストの1枚は「魔性の女、ここに参上!」だぁ~!
ウチノさん・・・イラスト書いてますかぁ~?にやり。
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
ふはははは、すげえ顔(T▽T)おぉ、何か考えてるような険しい顔で白い線の上を歩いてる、、、、そんなヒナさまが栗毛はス・キ。歯が白い。。。。
はじめまして~
嫌いな気持ちを前面に押し出している顔がすごく好きです。笑

ヒナちゃんの特技を生かした技を是非開発してください(笑
というか、時計いらずですよね??
朝とかも、是非起こされたいです!
capi様
はい!
ヒナ派遣しましょうか?
お時給、高いでっせ!
ニコリとも笑わず、黙々とダラケた世直しいたします(笑)
よい子は、早寝早起きだっぺ!

あが様
そーですね~どっちが優れているかなんてわかりません。
時として、本当にハナがアホに見えてしまうときもあるし・・・(笑)
そうそう、ハナって長女っぽいかも・・・。
はしゃぎ過ぎて、怒られてしまう要領の悪さも長女っぽいです。

あらら・・・あちこちからイラストのプレッシャーかけられてるウチノさん・・・。
ウチノさんの絵って私見たことないので、「本当に描けるの?」って感じです。
あたしゃ、知らんで~~
まっくママ様
我が家も、ハナ、ヒナの性格がわかってきたのは1年くらいしてからですよ。
叱り方とかも、2匹同じではいけないんだなぁ~とか・・・
千代ちゃんも、馴れてきて本領発揮したら意外な一面があるかもしれませんね!

ヒナを連れて、禁煙キャンペーンでもしましょうか?v-290
らぶはな様
魔性の女は実は「真面目で曲がった事が嫌い!」
タバコなんて、もってのほかだっぺ!
でもハナはどーでもいい系ですよ。
怒られても、怒られても盗み食いしますし・・・お気楽な奴です。

あ~ウチノさん、らぶはなさんのところでいらん事を言ってしまったようで・・・
うっかり口が・・・いや指先がすべった状態。
本当に描けるんですかね?ウチノさん・・・自画像の方が簡単なような・・・v-14



髪型様
みんなが犬と暮らす事って楽しいな~って
思って頂けたら嬉しいな~って書いてます!
またぜひ遊びに来てくださいな~♪
栗毛パンダ様
ぶっさいくグランプリにノミネートされました。(なんだよそれ?)
ぽちさんもノミネート?おらぁ負けねえよ!
歯はタレントのいのちだっぺ!新庄さんも言ってたっぺ~♪

川浜様
遊びに来てくださいまして、ありがとうございます!
ウチノさんが、恐れ多くも川浜さんにイラスト送ろうかな~なんぞと
寝ぼけた事を言いやがって!
身の程知らずもいい加減にせえよ!です。
まぁ~話半分に聞いといてくださいまし。

あらら?ヒナに起こされたい?
まず、ベッドはダメですよ!自分で乗れないから・・・
やっぱり、せんべい布団で寝ていてくださいね!

管理者のみに表示

