スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

母の日

2007/05/14 Mon 00:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

昨日は「母の日」でした。
みなさんは母上様になにかプレゼントしましたか?
ハナヒナ家は、
ウチノさんと私の母上に
「おフランスの圧力鍋」をプレゼントしましたの・・・・おーほっほっほっ!
今年は奮発しちまった・・・来年は期待をしないでおくれ!母たちよ。



・・・・で、買ってあげたはいいけど使い方がわからない。

「なんだか恐いね~爆発しちゃうんじゃ・・・・」

(おかーさま、爆発するような鍋なんて売ってませんって!)

「お正月に黒豆煮てみようか」

(おかーさま、どーかお正月まで待たずに活用してくださいな)


う~ん、大丈夫かな?大丈夫かな?
とりあえず、やってはいけない事だけを説明して帰ってきました。
我が家にとっては、
「安物牛肉があら不思議!極上ビーフシチューに変身!」
の魔法の鍋なのですが・・・・




ウチノさんの実家の帰りはお決まりの海~!
20070514000010.jpg




今日はヒナが大はしゃぎ!
何かが変です。ヒナさん。
右手、右足、一緒にでちゃってますよ。(緊張している高校球児の入場行進みたい)
20070514000122.jpg



すっごいね~筋肉!
ボディビルダー、ヒナさん!オイルでも塗ってあげたくなります。
20070514000430.jpg



かーちゃんの実家の近くの公園では
ハナさんが大好きなディスク!
大好きなわりにはダイビングキャッチが出来なかったのですが
今日、軽く投げるディスクをキャッチできるようになりました!
20070514000621.jpg

これからは、確実に持って戻ってくれるようにガンバで~す!
お願いだから、よその人のところへ持って行くのは止めておくれ・・・
それを追いかける飼い主って結構虚しいのよ・・・


たくさん遊んだあとは・・・・・うまうま~~♪
20070514001207.jpg







はっ!思い出してしまった!



「私も母なんですが!」・・・・お~い!バカ息子よ~~~♪











ブログランキング参加中だっぺ!
恵まれない母に愛のポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
はなひな | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
まあ!素敵なプレゼント。圧力鍋は良いですよね~。
我が家でもなくてはならぬ一品です。
夏場は調理時間が短縮できるのも魅力だしね。

ヒナちゃんの筋肉美は相変わらず素晴らしい。
昨日ね、公園で「なんちゃってヒナちゃん」見つけたんですが
うまく写真が撮れなかったんです。
いいのが撮れたらアップしたいです。
おはよう!
私も圧力鍋もらっても、使いこなせないですぅ~
あの「シュルシュル」回っているのを見てると、爆発しそうなんだもん。

相変わらず筋肉美のヒナ、嬉しそうに走ってますなぁ、
とってもいいショットだね。(ちょっと変だけど・・・)
うちも今年は海に行ってみようかな♪
BBQとかやりたいですねv-275
おはようございます。
そういえば僕は息子。。今年も何もしてないなぁ。。って言うか、した事がない親不孝な息子です。
ヒナちゃんもハナちゃんも楽しそうですね!海がある風景っていいですね!僕も海の近くなんで、この週末に行ってこようかな。
我が家は・・
我が家のお子様たちは、e-431カレーを作ってくれました。
コマーシャルにのせられて・・・母の日にはカレーを!
で、食べ過ぎてしまいましたv-406
家族全員食べすぎで腹痛です。
ハナ・ヒナ、ヤッパリ海・川、楽しそうですね~v-290
ぴっちも今年は連れて行こうv-466
圧力鍋・・・
やだ! 爆発するだにぃ~
と昔は思っておりました。 実際事故が多かったですよね。
今は、あははははっ 使っておりません。
ひょ ひょっとして、お母様と同じ年かしら・・・・そんなぁ~

すいません!お水飲むのは良いんですが、思いっきり鼻にかかっていますよ息は出来ていますか?
高級水道天然水は美味しかったですか?


右手右足!
ほんとだ、すごい!

これ、もしかしたら、一発芸?でビデオ投稿できそうなネタでは…?
それにしても、発電風車があって、波頭が立っていて、
とっても刺激的な海だったようですね!

ディスクキャッチの腕(いや、口元?)も磨きをかけているようで、
なんて頼もしいことでしょう。

             うちは、寝姿とイビキの音色ばっかりですわ…。ぐう…。
あが様
圧力鍋はとっつきにくいけど、一度使ったら手放せません!
本当に安物素材がいい味出してくれますね~!
うちもあがさんのようにシチューなどの時に玉ねぎ抜きで煮込んで
ハナヒナ用に取り出してます。
母たちにも圧力鍋の良さが伝わるといいんだけどなぁ~

「なんちゃってヒナ」すっごく楽しみです♪
筋肉質なのかしら?目が小さいのかしら?下あごが出てるのかしら?ふふふっ(^^)
ラッキー&ゆず様
え~!圧力鍋あるのに勿体無いわ~
シュルシュルなったら、火力を超弱火にすれば大丈夫ですってばぁ!
あとは火を止めて完全に圧力がなくなってから、蓋をとればOKですよ~
(でも私も初めてシュルシュルを聞いたときはビビリましたが・・・・)

BBQいいですね~!今度みんなでやりたいですね!
あ~!!食いしん坊ワンコ一緒で競争率激しそう!(^^;

ボンのとうちゃん様
あらら~それはいけませんわ~!(^^)
・・・って~言っても、私も息子からプレゼント貰ったのは
小学生の時(しかも低学年)以来ありません。息子なんてこんなモン!
あ~でも、チョコレートのCMの香取君みたいに板チョコ1枚でも嬉しいんだけどなぁ~

「ボン君、海を泳ぐの巻」楽しみにしていますよ~!(^^)/

ぴっち様
お子様の作ってくれたカレーで
家族みんなが満腹なんて、ステキな家族だわ~!
私もお皿とスプーン持参で参加したいです。(部外者ですが・・・)
後片付けももちろん、お子様たち?

お~ぴっち!この夏、水遊びデビュー!
静かな遠浅の川や湖がお奨めですワン!v-290


はなケンママ様
でた~!!ここにも「爆発疑惑」の方がいた~(^^)
確かにあのシュルシュル~!って音は普段聞かない音なのでビビリます。
ハナとヒナも初めて聞いたときは
「なんだ、なんだ!」って台所にかけつけて来ましたよ~

どーもヒナは不器用で水を飲む時も、顔中水だらけにして飲みます。
お茶碗で水を飲んでもまわりが水浸し。
原因は、あの下あごが出ていること・・・?(^^;

capi様
本当にヒナは変な犬ですよね~
でもいつも両手、両足が同じに出ているわけでは・・・
いつもこんな歩き方だったら、ビデオ投稿しちゃいます!
ヒナで一攫千金!(ありえねぇ~~~!)

ハナのディスクのダイレクトキャッチ!
私が一番大喜びしてました。ハナもきっと嬉しいに違いない!と勝手に思ってますv-398




いいえ、後片付けは私ですv-406
この前雨が降った後の公園で、ビチョビチョになり、砂だらけになったぴっち。すごく楽しそうだったので、ほっといたのですが・・・
帰宅直後にシャワー&シャンプーでした。
問題だ!!どうやって連れて帰ればいいんだろうv-292??
今日もヒナちゃんの写真にはブフフと吹き出し、
ハナちゃんの快挙には拍手をし・・・
海の後はシャンプーも大変でしょうね!
うちは千代1頭だけでも腰痛です。

忘れられそうなお母様に、ポチッとプレゼント♪
ぴっち様
あはは~やっぱり後片付けはお母さんだったのね・・・
でも、カレー作ってくれただけでも十分ですよね!

そうそう、お出かけ先でドロドロは困りますよね~
歩いて行ったなら、歩いて帰ればいいんだけど、車だと本当に困りものです。
もう、車を犠牲にして乗せて帰ることもしばしば・・・
帰ってから、ワンコだけでなく車のお掃除のおまけつきv-406
まっくママ様
ポチッと!ありがとうございます!!(マンモスうれピー!)←死語?誰も知らない?

まっくママのお子さんたち、いい子だモンなぁ~いいなぁ~
・・・って、自分の子に文句言う前に
自分は親として、どーなのよ!?って言われそうだわ・・・・

海へ行ったあとは車の中も砂だらけです。
まだ洗車してません・・・v-292
今週末には洗わないと!・・・雨よ、週末は降らないでおくれ!
出遅れた!!
最高の「母の日」じゃないですか?
こんなに可愛い娘2匹の愛らしい姿を見られることが!!
ヒナちゃんもハナちゃんも親孝行だよね!

ウチノさん、確実に腕を上げてるぞ!!
飼い主にしか撮れない激写ばっかりでGOODです!!


らぶはな様
そーですね!
可愛い娘っこが2匹もいるんだから
まぁ、いいっか!(^^)

ウチノさんにお褒めのお言葉ありがとうございますぅ~。
単純に喜んでおります~♪
お出かけの時は、年とったカメラ小僧状態です。
でも、まだまだレンズに助けられてますがな・・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。