スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

取らぬ狸の皮算用

2007/05/11 Fri 00:32

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日だったかな?(昨日の事も忘れとる・・・)
テレビの番組で特殊な血液型のことをやっていました。
まれな血液型なのを知らずに輸血をして
命に係わる状態に陥ってしまったという話でした。


それを観ていたウチノさん


ウチノさん「こんな血液型あるんだ~!そんな人はうっかり怪我もできねぇなぁ~」
私 「確か、私の血液型ももこんなんだったような気がする」
ウ 「うっそ~!」
私 「確かJRとかJAとか言った様な・・・」
ウ 「電車と農協じゃん!」
私 「・・・・」
ウ 「マ~ジ~でぇ?ヤバイじゃん!それヤバイじゃん!」
私 「こんなに大変とは思ってなかった・・・」
ウ 「こんな低確率の血液型に当たるなら、宝くじでも当てろや」
私 「・・・・」
ウ 「まれな血液型ってー事は貴重だから、売れないかなぁ~」
私 「・・・・」(この罰当たりが!)
ウ 「いいこと考えちった!」
私 「ん?」
ウ 「金持ちの息子がお前と同じ血液型で、
  その息子が命に係わる病気とか怪我をしちゃって~血液を必要としてて~」

私 「・・・・」(でた!お得意の妄想)
ウ 「オレがお前を連れて行って~ 『どーぞ好きなだけ採って下さい』 と言うんだな・・・」
私 「・・・・」(なんであんたが 『好きなだけ採って』 とか言うんじゃ!それに私ひとりで行くわい)
ウ 「で、すっごく感謝されて、『お礼を・・・』とか言われるんだけど
  オレは 『いえ、人として当然のことをしただけです』 とか言っちゃって~」

私 「・・・・」(あんたが何をした!)
ウ 「それでその息子の命は助かって、
  数ヵ月後に 『どーしてもお礼をさせてください』 って来ちゃって、
  『命には代えられないので、この小切手に好きなだけ金額を書いてください』 とか~」

私 「・・・・」(こいつ最悪だ)


あ~ぁ、ハナもあきれてる・・・
20070511002855.jpg




だいたいですよ~
まれな血液とわかったのなら
「何かあったときに気をつけないと!」
とか、心配はないのか!心配は!!



あらら、ヒナまでも・・・。
20070511002206.jpg







ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとしてくれたら、かーちゃん喜ぶど!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
…JR型にJA型…
capiは何型だろう……箱型?鋳型??
        >△<*)// 凸\(`△´*)≒≒≒≒≒≒ ゴリャー!!

ともあれ、すごい。
はちゃめちゃだけど、なんだかすごい。
ウチノさんの千夜一夜話が出来そうじゃないですか?
それをあつめて出版…、あ、いや、そのあのその…。
                <私が妄想してどうしますか…!

                    ヒナちゃんの目が…語ってますね…。
                    ハナヒナさんも、最高!
す、すみません。またもや爆笑してしまいました。
「電車と農協じゃん」最高です。腹痛いです。
もしかしてRHマイナスAB型っちゅうやつ?
山口百恵の「赤い疑惑」に出て来たアレ?
あ~どうしても昭和ネタに行ってしまう・・・。

ハナちゃんのため息、ホントに聞こえてきそうな表情ですね。
何はともあれ、怪我にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
ふふふっ!
是非!是非!ウチノさんにお会いしたい!!
ハナヒナちゃんといい、ウチノさんといいすごいキャラの財産をお持ちですね。
おなかいたいっす!

ほんと!怪我をなさらないように、お料理もおやめになったほうが・・・
くすっ!ウチノさんGOOD!です。
『どーぞ・・・好きなだけ・・・』って?
でも、きっと私も「PCなんとか型」になっていそう・・・。
高く・・・売れない? ちっ。
ウチノさん・・・自分がそうだったら絶対あげませんよねぇ~!
あっはっは!!
もっと、奥様を大切になさってネ!!
で、血液型の性格とかは・・・どーなるのかな?
capi様
ウチノさんネタ、まだまだたくさんありまっせ~♪
でもあまり暴露すると
真面目に「アホ」と思われるので、ほどほどにしておきます・・・
こんなアホネタで出版なんてしたら
世間の皆様に石を投げられます・・・・

あが様
「赤い疑惑」のRHマイナス・・・・憧れましたわ・・・。
なんで私はフツーの0型なんだろうと・・・いいなぁRHマイナス。
ふらっと貧血なんぞで倒れてみたいとか・・・病弱な女の子に憧れました。
(朝礼でぶっ倒れたことはありますが・・・カッコわるっ!)
そーなんです。私は普通のRHプラスのO型だったんです。最近までは!
毎年、献血してたんですが、
その赤十字の献血センターから「まれな血液型のため登録をしてください」と言われ・・・・
赤血球の型がなんだか違うらしいです。よくわからん・・・
今まで輸血をするような怪我がなくて、よかった~と胸をなでおろしてます。



はなケンママ様
あっ!そーね!そーね!
包丁なんぞでおててを切ったら大変!
お料理しないほうがいいわよね!
・・・って、いつもスライサーで指や爪をスライスしては流血している私です。
指をスライスするたびに、学ばない自分が情けなくなります。
今後は私が血を流したら
絞ってでも出そうとするウチノさんが脳裏に浮かびます。

あっ!ウチノさんは見ないほうがいいです。本当に猿なんだってば!
らぶはな様
血液型性格ね~・・・
分類としては「まれな血液」なので、
性格も「まれな性格」???
どういうこっちゃ!
もし、お金に困るような事があったら(もうすでに困ってはいるけど)
血液センターを脅して、無理矢理売りつけます。

「奥様を大切になさってネ!」う~ん、いい言葉だわ!
あと10回くらい言って下さらないかしら?



管理者のみに表示

