スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


GWの前半に海に行って、
ハナの水恐怖症をちょっと克服できたことにいい気になって、
「川や湖だったら波がないからきっと泳ぐんじゃない?」
という事で犬が遊べそうな水辺を探して行って来ました。

茨城の那珂川♪しかも無料のキャンプ場♪

まわりはキャンプやディキャンプをしている若者!家族!
BBQのいい匂いプンプン!
たまらんです!誘惑ワクワク!
犬じゃなくても、フラフラと行ってしまいそう・・・誘われてふ~らふ~ら♪

それではハナさん、先日のおさらいです!
枝を探して、川へ「えいっ!」
20070507232926.jpg



そりゃぁ~もう楽しそう!
20070507233040.jpg



でも・・・・
20070507233254.jpg



お尻の穴あたりが限界線か・・・・?
足がつかなくなる事が恐い模様。
つまり・・・・泳げない!ってー事です。
さ~この先どーしよう?新たな課題がぁ!
スパルタで行くか・・・一緒に泳いであげるか・・・・



さっ!気を取り直して
次はヒナさん!
20070507234344.jpg



おお~空中水泳ですか?準備OK!泳ぐ気満々?
20070507234518.jpg



往生際が悪いですね~
20070507234621.jpg



う~ん・・・ヒナはこれが限界か・・・・
20070507234911.jpg

もしハナが泳げるようになったら、一緒に泳げるように
ヒナにはライフジャケット買ってあげるからね!








おまけ・・・・
題して「カメラマンとモデル」




20070507235346.jpg



20070507235410.jpg



アホやなぁ・・・・
(少なくともこのブログを読んで下さっている方の半数以上はこのようなアホと思われ・・・・)






ブログランキング参加中だっぺ!
「次は泳げるようになりますように!」ハナに応援、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
はなひな | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはーー!

はーい、アホカメラマン・ひか父の相方、よよやまです!

ウチノさんはまだいいですよ~
ひか父なんて……ローアングルを追求するあまり
ファインダーのぞいてないんですよ!
まるで盗撮している人のように
カメラを下のほうに構えて「いいねいいね~」って。。
ドッグランで恥ずかしいです。。。


ハナちゃん、すごいですね~~!
さすがラブの血が入ってる!
ハナちゃんと水辺で遊んだら、もしかしてひかりも……

今度ぜひ水辺でご一緒させてくださいー!
カメラバカ?
愛しい娘のベストショットを求めて
   我が身のフォームはいつの間にか不問になるものなのですね。。。

私はとうとう、庭に腹這いになってしまい、
   危うく しょん のかかったポイントに伏せてしまうところでした。

アブナイアブナイ…!

で。
          小枝はどこ?

                            フリスビーもいいかもね?

ヒナ姫の空中遊泳、私も見たいです~♪v-56v-56v-56
でも…本人様は必死…だったのでしょうね…、ごめんね、ヒナちゃん…。
ぴっちは、まだ海も川も未経験です。
連れて行きたいな~今年の夏e-238
あっ、昨日頂き物ですが、すいかを食べました。
ぴっちは食べれるのかな~ってあげたら・・・
やっぱり食べた~!!
なんでも食べる、好き嫌いなし!
人間だったら喜んでいいんだけどなv-388
腹減ったぁ・・・この時間にBBQからの話題は、ちと・・・キツイ!!

おお!川ではしゃぐハナさんのお姿!!いいですねぇ~!!
小僧も最初は「ケツの穴」が限界線(?)でしたよ。
奇しくも同じだぁ~!ライフジャケット付けていたので
湖に桟橋から叩き落としましたが・・・(資料参照)
足がついているのに、犬用プールで溺れそうになるし・・・。
Myプールと称して「コンクリートこねる入れ物」を購入して
水浴びは、ずっとやってますねぇ~。
水の苦手な子も多いと聞きますから、あまり無理強いは
よろしくないですけどね・・・。
ヒナさん・・・・やる気満々じゃない?もちょっと深い所でもOKそう。
水遊びは大好きだけど・・・未だに顔に水がかかるのが
嫌いな小僧なので、あまり参考にはなりませんなぁ・・・あはは!

でも、もう洋服は破かないぞ!
(過去に犬プロレス相撲で穴あき洋服は、多々あるけどね・・・!!)

このブログを読む半数のアホの一人は・・・私でしょうか?やっぱり・・・。でへへ・・・!!
西郷さんの前でも寝転がりましたよ!はい!!e-287
ハナさん、すっかり水を得た魚じゃあないですか!
すばらしい、復習もバッチリですね!!
ヒナさん、ライフジャケットで頑張りましょう♪
そういう我が家では、先住のまっく(ゴールデンR)は、水が大っ嫌いでした。
足が濡れるのも嫌がっていたから、ヒナさん状態でしたよ~(^o^)
千代はこの夏初めての水遊び・・・どうなのかな・・・って心配です。

ハ~イ!私もアホの仲間入りかも!
最近デジカメをゲットした主人も、もうすぐ仲間入りです~♪
こんばんは。
今日は暑かったですね。これからは川の季節ですね!ってハナヒナちゃんはお水が嫌いとな!水嫌いを克服するのは、ずばり!一緒に入る!かな?ボンは初めての海で僕を追いかけて泳ぎましたよ。前の飼い主さんに聞いても川、海は行ってないらしく、驚いてられました。
まぁ依存犬のボンだからこその事かもしれませんが、、
僕もカメラ構えて寝転びますよ!最近は「いかにパンチのある写真を撮るか!」って事に情熱を燃やしてますからね。
よよやま様
は~い!ひか父さんの盗撮方式、ウチノさんも真似てます。
その撮り方をしていると本人もプロのカメラマンにでもなったような
錯覚をおこしているようです。
とんでもない勘違い野郎です!(笑)
私、フォローなしでボーゲン吐きっぱなしですよ~(爆)

ここのキャンプ場、
道の駅のすぐ裏にあって食材とトイレは確保できます。
でもそのほかの施設はなさそう・・・まぁ無料だからね~。
今度ぜひ一緒に水遊びましょう!!
capi様
わ~い!capiさんもアホの仲間入り~♪
やっぱりいいショットを撮るために一生懸命になっちゃうのね!
わかりますわ~
一生懸命になるあまり、シッコ跡に腹ばいになってしまいそうになるの・・・
でもウン○よりいいよね!ってウンだったら気がつくか・・・フツー
ぴっち様
ハナヒナもスイカ好きですよ~
果物は何でも好きですね!
って、嫌いな食べ物があるのかな?って思います。
差し出した食べ物は何でも食べます~。

ぴっちもぜひ水辺に連れて行ってみて!
波がないところなら、足だけでもピチャピチャと遊ぶと思いますよ~
らぶはな様
「暴れん坊はなちゃん」
桟橋から突き落とされてましたねぇ~♪
ハナにもやってみたいけど、
泳ぐ事に目覚めるか、嫌になるか・・・二者択一でんな。
うちのハナもまだまだなれない水辺では、
オッカナビックリで、貧乏臭く猫背になりながら水に入ります。(笑)

あっ・・・ヒナさんの洋服・・・・深く追求しては・・・・・
ウチノさん、の心の傷がー!!最近ではヒナさんに懇願してます。

西郷さんの前で寝技ですかい!そりゃぁ西郷さんもビツクリ!





まっくママ様
へぇ~やっぱり犬もそれぞれですね!
レトリバーって言えばみんな水好きなのかと思ってました!
さてさて、千代ちゃんはどーかな~?
水遊びデビュー楽しみですね~♪

まっくパパさんデジカメGETで、親バカデビューも近いですね~
楽しみにしてますワン!
ボンのとうちゃん様
ボン君のよく行く、川のあるドッグランがすっごく羨ましいです~
そちらに行くような事があったら是非立寄らねば!
やっぱり、一緒に泳ぐのが一番ですよね!
ここはやっぱり、ウチノさんに頑張ってもらいまひょ!
でもハナヒナからの信頼度は私のほうが高いようで、ウチノさんで大丈夫か少々不安だわ。

「パンチのある写真」
ボン君自身が男前なのでそこにいるだけでパンチがありますワン!
みんな揃いも揃ってアホ(親バカ)大集合ですね(爆)




ハナちゃん「ひゃっほーい!」って川に入っていくなんて素質十分じゃないですか?
それで目的の枝は、今回はいいのが見つかりました?
ヒナちゃんの空中水泳、すんごいかわいいです。
ヒナちゃんがぎりぎりまでねばってる様子って、初めてニコをプールに
入れようとした時とそっくりです。その後の「とほほ」な様子まで(笑)

カメラマンとモデル、私も当然アホ仲間ですよ~。
きっと近所でも「変な人よね~」と噂されている気がする・・・。
差し出した食べ物
ぴっちが食べなかったものがあります。
でも、それは私も食べなかった。ぴっちパパは食べていました。
それは・・・太字の文いなごの佃煮
何が嫌なのかわかりません。
私は見た目で・・・v-404ダメです
ハナちゃんすごい
お久しぶりです
イヤーハナちゃんすごいね
せんはいまいち自分からは水に入っていけません
今回の那須でも川遊びをしたんですが息子に連れられて無理やりでした
センパパ曰く先日子猫のクーがお風呂の湯船に落ちまして
そのときの泳ぎ方がせんよりも上手いと言ってました
私の実家(茨城の海)では波を怖がり全然入れませんでした
せんをカヌー犬にしたいというパパの夢は・・・・
今年の夏はまだ特訓の日々になるかしら?
猫のクセに水が大好きなクーを特訓しようかしら?
クーは毎日台所で水浴びしています・・・
あが様
水に入れる往生際の悪い時って
なんだか亀みたいですよね!(笑)
え~!ニコちゃんの「とほほ顔」見たいです~♪
最近の、ボール?人形?パクッのニコちゃんの顔が脳裏から離れません。
私の中のヒットです!(あまり嬉しくない?)

うふふっ
自己申告しなくてもカメラを新調した時点でわかってますがな!
アホ仲間だっていうことは!(^^)
ぴっち様
いなごの佃煮ぃ~!!!
私もちょっと苦手かも・・・(^^;
でもきっとハナもヒナも食べちゃうだろうな~
ぴっちは食べなくて正解!
佃煮は味が濃いものね~(酒の肴にはよいけどね~うふっ)

でも、なんで食べなかったんだろう・・・ぴっちに聞きたい。
せんママ様
お久しぶりです~♪
せんパパさんの夢はせんちゃんをカヌー犬にすることですか?
ってーことはせんパパさんはカヌーをやるんですね~♪すごいなぁ~
この川でもカヌーやっている人がいましたよ。
カヌーリストの野田さんのカヌー犬ガクの本を読みましたが
実際、カヌーを目の前で見ると難しそうで「カヌー犬ガク」はすごーい!と思いました。
センちゃんも目指せ!カヌー犬!大人しく乗っていれば落ちないよ!
ん?クーの方がいいかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。