スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どこでもうんぴー♪

2007/04/27 Fri 00:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



突然ですが、お散歩バッグの中身は何ですか?
・・・というか、うん○を拾うときって、どんな風に拾いますか?


先日、スキップ一家とお散歩したときの事です。
スキップがうん○態勢をとり始めたら
すかさずスキップかーさんったら
針金ハンガーにスーパー袋を引っ掛けてつくった
「うんぴーキャッチャー」を取り出しました。
そして、スキップのお尻に当てて
スキップはそのスーパー袋にブツを出す・・・・

ビックリしました~!
わざわざしゃがんでブツを拾うことなく、
しかも、お金のかからない「うんぴーキャッチャー!」

いいなぁ~いいなぁ~
これなら、
夜の散歩も懐中電灯必要ないし


でもな・・・・・
我が家のハナさんは
うん○する場所にえらくこだわりがあるらしく
場所選びに時間がかかるったらありゃしません。
うん○態勢にはいって、ブツが出かかっているにもかかわらず
微妙に10cmくらい横にジリジリと移動してみたり・・・
私には、その10cmに何の意味があるのかさっぱりわかりません。
20070427001521.jpg

↑このお洋服、はな小僧さんから頂いたの!私のお出かけ着なの・・・うふっ


なので、そんなこだわりのハナさんに
「うんぴーキャッチャー」は無理だろうなぁ~





ヒナなんて・・・・
20070427002001.jpg


オシッコしている時に
自分の意に反して、
同時進行でうん○が出ちゃうもんだから
本人もビックリ!
シッコ終了と同時に走って逃げ出すので
途中まででかかったうん○が、どこかにすっ飛ばされる・・・・

そして、そのすっ飛んだうん○を捜索する私。


やっぱり、うんぴーキャッチャーは無理か・・・・
20070427002052.jpg




そういうわけで、
我が家はトイレットペーパーで拾って
スーパーにおいてあるようなポリ袋に入れて持って帰ります。
いたって、フツー。




ある日、ウチノさんが散歩中に
すっごい名案が浮かんだみたいで、
嬉々として私に言ってきました・・・・







「いつも散歩の時にトイレットペーパーを持ってるって事はさぁ~
俺もどこでもうん○出来るってことだよなぁ~!」









・・・・・お、おまえは・・・・野ぐ○、するつもりか!?









ブログランキング参加中です!
毎日快便!毎日ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
はなひな | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
ブログ拝読させていただきました。
とてもユニークですね。
当院でもいろいと参考にさせていただきます。
あいや~・・・やっぱり!!
ウチノさんの「ワンツー事件」が、鮮やかに蘇った私。もしや、あの公園でも・・・?

うちは、「ポイ太君」を使っています&ダイレクトキャッチ!
そして、消臭の袋に入れて、カバンにぶる提げる・・・。
しかし、うん○の場所は、「こだわり」がありますよね!
「どこでしても・・・同じじゃね?」と、思いますが・・・ネ。
車道と歩道の境目がMyブームな小僧・・・。
大通りでされた日にの、ダイレクトキャッチは命がけ!
(車に引かれそうになったわよ!!)
さすがに・・・懐中電灯は、いらないけどねぇ・・・。
しっこと同時も・・・ないなぁ~。だって、マーキングの女王だもん!
片足あげてるの、見たでしょ?ヤツはだんだん♂化してる!!
うちの小麦さんもこだわりがあるみたいです。
最近、ワンツーウンピができなくなってしまいました。
今までのはタイミングが良かったのかしら・・・
ダイレクトキャッチャーはいいなぁ。
私も試してみよ~っと。
そうそう。
おさんぽバッグで思い出した。
友達が、犬の散歩中にひったくりに会いました。
そう!お散歩バッグをひったくられたのです。
中身はウン○だよ~~~ん。
警察にもとどけなかったそうです。というか、ウン○取られました!
っていうのけ??ウーム
ナイスキャッチ、ですね!
ふむふむ。
実はうちも、以前それをやっていた時代があります。

が!
それを受け容れてくれるわんこ娘達じゃなかった我が家…。
お尻の下にワシャワシャカサカサと音を立てるモノがある、というのが、
どぉーーーしても許せなかったみたいで、
うちの子たちは、『その態勢』になってキャッチャーを取り出そうとするやいなや、
出始めたうんPを引っ込めて逃げ出すという………・・。(^^;;

だから、うちでは、地面に無事着地してから、
ポリ袋に手袋の要領で手を突っ込んだ状態で
うんPにトイレットペーパーをかぶせ、それをつかむようにして回収しています。

そして、くっついた砂利や雑草などを丁寧に除去し、
           (その間のなんとかぐわしいことか…)
その後、自宅のご不浄にてざぁぁぁぁ~v-46

                              いかがざんしょ?
横レスすみません!!
★小麦のかーさん様へ★

コメントを入れたら、ほぼ同時にログインだったようでびっくりしました。
それにしても、

ぷぷぷ………

ひったくった相手が、v-89わくわくv-10?しながらバッグを開けたときの顔を
絶対見てみたいですーv-237

そのすごい衝撃の顔、ブログネタに最高な気がする…。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

                  すみません、割り込んでしまって!<(_ _)>
最近は、道路の端っこにv-294するようになったんですが、始めは大変でした。
なぜか道路の真ん中で・・・v-292拾わなきゃ!あっ車来た、あっ踏まれたv-399なんてこともありました。
拾い方は、ビニールに手を入れて逆さまにするですね。
ティッシュも持って歩いてますが・・・自分もv-294なんて、考えたことは、ないですってば・・・・
ウ~ン、受けちゃいましたv-294
どうして、ウン○とかトイレの話とかになると
ノリノリコメントで盛り上がれるのか・・・不思議(爆笑)
ゆうさんのブログでも「世界のトイレ事情・・」。面白かったわv-10
娘のブログに来て頂いて有難うございました(ペコリ)
豆に更新しないので・・(汗、汗、汗)
ハナヒナさんのお住まいはゼブラから近いのですか??
(我が家からは同じ市内ですが、混んでいると30分くらいかかります)
ご一緒出来るといいですねぇ~v-291
こんにちは。さつき母です。
いつもPC前でヒヒヒヒと笑いながら読ませて頂いてますv-411
うちは広告キャッチです・・・。
さつきは、なぜか絶対に道路の真ん中でします。
交差点の真ん中とか・・・e-281
体勢が整ったら約3秒後に出るので、半分に折った広告を
あんよの間に置いて待ってるとポトって出ます。
(音はいりません??v-436)
道路も汚さず結構いいのですが、家の父ちゃんは
強風の時広告ごとv-294飛ばされた~って言ってた事があります・・・。
 
広告ひらひらさせながら歩いてると、みんなに
「さつきちゃんまだv-294出てないのね~」なんて言われます
何だかなぁ~
こんばんは。
ボンはいたって普通にウンチしてくれますが、あきらかに普通でないところがあります。それは、、絶対にノーリードの時しかウンチをしないという事です。ここは田舎で可能な限りノーリードなんですが、都会では困りますね。嫁の実家に行ってる時は田んぼでさせますが、田植えをすると入れませんね。ボンもオンリードでもウンチしてもらわないと。。都会には行けませんね。
つぼ!
今日もたっぷり笑わせていただきました!
ヒナちゃん、私のツボにドンピシャです!!!
千代は草がワサワサ生えているところが好きらしく、
わざと草むらに入ってします。
我が家もトイレットペーパーで拾って、水洗トイレに流すんですけど、
時々草も一緒に流したりして(^o^;
草の中にされると取りにくいですよね!たまに手に付いたりしますよ。

ウチノさん、うぃ~うぃ~でしたくなっちゃうんじゃないですか!?(^o^)
盛り上がってますな~
うんP話で盛り上がっているのは、ハナヒナさんのブログならではだね。

我が家の犬たち、不思議なことに、いっせいにうんPした事があります。
いっぺんに4匹分のぶつを拾っている姿は、誰にも見せられない!

おしっこの上掛け、必ず全員がするので、なかなか先に進めないし
優雅にお散歩してみたいよ~
りきめ、ハナヒナ!
ハナさん!お洋服素敵よ♪
ケントは道路の真ん中でするときがありあせって車が来ないかを確認します。
そして・・・ウンチをしながら移動すること1メートル 泣けてきますぜ!
2頭連れているとウンチ拾いも命がけでッせ。
老婆! ウンチを拾っていて車にはねられる! なぁ~んて記事がでないようにしなくては・・・
やっぱり「うぃ~うぃ~」でもよおしたウチノさんは・・・(以下自粛)
ヒナちゃんで笑わしてくれてウチノさんでオチという王道は健在ですね。

ニコは絶対に草か土の上でないとしないんですよ。
で、いつも超快便なので、ビニール袋に手を入れてブツをつかみ
裏返してポイです。草にも何にもくっつかない優良便が自慢。
ビニール袋は公園のいたる所に設置されていて
処理済みの袋を捨てるゴミ箱もあちこちにあるので助かります。
capiさん
見てみたいですね。ひったくり犯の顔。
バッグをあけたら 大盛りウンPです。あいや~~( ゜_゜;)
だいたい、犬の散歩してたらそのバッグはウンP入れに決まってると思うのだけど・・・わんこが黒ラブだったから気が付かなかったのかなぁと
その友人と話しておりました。

早速昨日、ダイレクトキャッチを試みてみましたが・・・
ビニールのカサカサ音が気になり結局できませんでした。
残念。
こんにちは
ヒナちゃんの真剣な顔かわいいですね。
思わず出ちゃってビックリして逃げ出す姿、
目に浮かびます(笑)ppp
ほんとに、どこでもいいじゃん!て思いますけど、
なんのこだわりがあるのでしょうね~。
ハナちゃんの10センチ横移動のこだわり本人に聞いてみたいですね^^
うちも戦闘姿勢のまま前移動してるときは、その後ろ姿に疑問を投げかけそうになります。
petvision様
遊びに来てくださってありがとうございます!
な、なにか、こんなブログでも参考になるような事があるのでしょうか?(汗)
ん~、もっとまともなネタを書かねば・・・・でも・・・まともなネタがないなぁ(泣)
らぶはな様
都会でうんぴーはどこでもOK!と言うわけにはいかないのが大変ですね~
車道なんて本当に命がけですな・・・
このあいだ、お会いした時に歩道にヒナがシッコしただけでも焦ってしまった田舎者です。
ペットボトル持っていたからよかったけど、こちらの散歩ではシッコなんて水で流さないし~普段ペットボトルなんて持たないし~都会は大変だなや~!
・・・ふふふっ、そうだった!はな小僧、微妙に片足上げてシッコしてた・・・
あの時は一瞬「はな小僧って♂だっけ?」って思っちゃいました。
でも、ヒナもどちらかというと散歩中は小出しで何回もシッコします。
やっぱりコレってマーキング?・・・だよね・・・

小麦のかーさん様
ダイレクトキャッチ!出来たら楽だろうね~
でもやっぱりダメでしたか?
ハナ、ヒナもきっとダメそうです。うんぴーに集中できなそうだわ・・・
シャカシャカ音のない袋ってないかしらね?

うん○バック引ったくり事件、最高です!
追いかけていって一部始終を見届けてみたいわ・・・(^^)
よっぽど、お金に困っていたのかしら?
それとも犬を飼った事がないのかな?
お散歩のときは、金めのものなんて持たないもんね~~♪


capi様
あ~きっとハナ、ヒナも同じだと思います。
ダイレクトキャッチャーを出したら
うんぴー引っ込むっていうのも、ハナはやりそうだわ・・・
結構、こだわりのハナさんなんですよね~
うちもごみのついていないうんぴーはトイレで流しますよ!
だからできることなら、歩道とか何もないところで用を済まして欲しいと願ってしまう私です。

小麦かーさんの、引ったくり事件サイコーですよね!
うちは散歩の途中で寄ったスーパーに散歩バッグを置き忘れましたが
次の日まで、まったく同じ場所においてありました。
うん○じゃぁ~誰も持っていかないよね~


ぴっち様
私も道路の真ん中でされた事がありますよ~
次の車が来るまでに拾わなくっちゃ!って結構ハラハラドキドキ、スリルあります。
車が来てしまったら、ゲームオーバー・・・・って感じ。
あらあらあら・・・と見届けます(^^;

フツーの人は、ティッシュがあるからって
どこでもうん○が出来るとは思わないと思いますよ・・・・
なんでそんな発想なのかよくわからんデス。ウチノさん。



桃苺・母様
本当ですよね!うんぴーネタ盛り上がりますね~♪
生き物には欠かせない事ですからね~~~(笑)

うちは「ゼブラ」から遥か遠く、千葉県なんですよ。
あの「ゆうさん・ホタパパオフ会」はミーハー心丸出しで遥々埼玉まで言っちゃいました!
遠くまで行った甲斐があって、ホタパパに素晴らしい写真とって貰って、
ゲームではホタパパTシャツも頂いた次第です。ラッキーでした(^^)/
ゼブラのドッグランはとてもキレイに整っていて、しかもお値段もそんなに高くなかったような。。。。
こんなドッグランが近くにあったらいいな~って思ってました。
機会がありましたら、ぜひ一緒にランしましょうね!
桂花香様
ほ~広告ですか!ふむふむ・・・
ちゃんと態勢が整ってから、3秒後ってのがポイントですね!
「いくわよ~!」「準備OKよ~!」人間とワンコのチームプレー。
強風の時のセッティングもコツがいりますな・・・
でもうちも試してみよう。(^^)あ・・・でもハナは用を足しながら移動するので無理かなぁ。ヒナは3秒なんて間がないしなぁ~でも道路も汚れなくていいのになぁ~
うんぴーごと、強風にあおられたの、つい想像してしまいました。
前からの強風で自分のほうに飛んできてしまったら・・・・
な~んて考えたら他人だったら、楽しくて大爆笑です~
あっ・・・自分だったら涙、涙ですが・・・
ボンのとうちゃん様
面白いですね~♪ノーリードのときじゃないとうんぴーしないの?
でもなんとなくわかるような・・・・
うんぴーはやっぱり孤独にしたいものですよね(^^;
すぐ近くに誰かが引っ付いているのも気が散るし、
ましてやリードなんて・・・集中できないしぃ~
リードを外すと解き放たれた開放感があるんでしょうね~きっと!うふふっ
田舎ならではですね~野生児ボン君って感じです(^^)
でも、あまり離れたところでされちゃうとうんぴー捜索、大変・・・?
まっくママ様
そうそう!草むらにされちゃうと困るんですよね~
コロコロうんぴーだと草の根元のほうに転がっちゃうし、
ゆるゆるうんぴーだと草にくっついちゃったり、拾う手についちゃったり(涙)
どちらかというとうちはヒナが草むら派なので、
なるべく草がないほうに誘導してさせてますぅ。
でもヒナは突然うんぴーなので「うぃ~うぃ~」がイマイチなんですよね~
あっ!ウチノさんの「うぃ~うぃ~」は完璧です!
今日も毎朝、走って帰ってきてトイレに駆け込んでます~(爆)
ラッキー&ゆず様
え~!うんぴーで盛り上がるのってうちのブログならではなのぉ?
いやいや!みんな好きなくせに~~!(^^)

4匹分のうんぴー、すごいですね!迫力~
それを拾うのって大変でしょ?
私もハナ、ヒナが同時にした時は、拾いながらうんぴーを踏みそうになったり、2匹がじっと待っていてくれなかったり、結構大変でした。v-406
シッコの上書き、ポティロンのドッグランで生で拝見しましたよ!
本当にみんなで順番に同じところにシッコするのね~!
ちょっと妙な感動をしました!
はなケンママ様
そうそう!本当に2頭のブツ拾い大変なんですぅ~
(↑ラッキー&ゆずさんは4頭引き・・・・まだまだ私らは、ひよっこです)
ハナもうんぴーしながら移動しますので、点々とうんぴーが・・・・
ちゃんと目で追っていないと見逃してしまい、
拾うときに踏んで自爆する羽目になります。v-406
あ~うん○拾い中に車にひかれたら・・・目も当てられません・・・
ん?老婆?あらら?はなケンママさん26歳じゃなくて?v-391
あが様
あはは~「ヒナ&ウチノさんコンビ」はこんなネタしかありません(汗)

優良便!素晴らしいです!
手でつかめるコロコロうんぴー、拾う私たちも気持ちいいですよね♪
手作りのお食事がいいのかな?
でもやっぱり海外は、公園にうん○袋や捨てるゴミ箱があるなんて進んでますね~・・・と言うより、日本が遅れているのね。
日本もそうあってほしいです。
公園や街角にビニール袋やゴミ箱があったら、そのままにしていく人も減るのになぁ~
マルコ様
そうですよ~!その10cmの理由はなんだ?って聞きたいです。
もっと移動する日もあるので
動き出すと「お願いだから横には移動しないで!」と祈ってしまいます。
自分のうんぴーを自分で踏んだら最悪・・・
結局、その足を拭くのは私なんですからー!

ヒナの「びっくりうん○」には
私も初めて見たときはビックリでしたよ~!

管理者のみに表示

