スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひなさんチェック!

2007/04/25 Wed 00:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


こう見えても、ヒナさんは大変几帳面です。
例えば、ごはんを食べている最中に
ちょっとこぼしてしまったら
それをまず拾ってから、続きを食べます。

隣のハナがこぼすのも許しません。




毎日のご飯の風景なんですけど・・・・・

注意事項
ハナのご飯の台が発泡スチロールの箱でも気にしないで下さい。貧乏なんです。
ヒナのお茶碗がガソリンスタンドで貰った景品でも気にしないで下さい。ヒナがコレがいいって言ったの。ホントか?
ハナのお茶碗がすっごく地味なのも気にしないで下さい。
息子にハナに一番似合うお茶碗買って来てって頼んだらコレだったの・・・←本当の話(どんな趣味しとんじゃ?)




20070424231742.jpg






まだ食ってやがる・・・・
20070424231907.jpg





まだ食ってやがる・・・・
20070424231943.jpg





ハナ、お食事終了~♪
ハナは食べ終わるとサッサとソファに行ってしまいます。
ハナがいなくなると・・・・






どれどれ・・・・
20070424232052.jpg






おっ?ヒナさん、左わかるのか?
20070424232129.jpg







ん?右も?いつの間に覚えたんだ?
20070424232200.jpg







20070424232250.jpg









まるで小姑・・・・・










ブログランキング参加中です!
ポチッとしてくれたかな?ひなさ~ん、ちぇっく!!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
ひな | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ヒ、ヒナさん厳しくていらっしゃるのね!
たとえ帽子をかぶったら大吾郎でも、締める所は締めるのね。
で、ハナさんの食事の片付けは合格だったのですか?
その昔TVでとんねるずがやっていた番組の「タカさんチェッ~~ク!!」
なんつーのを、思い出しましたわん♪
厳しいっすね!!
右も・・・左も・・・ちゃんと後ろも・・・チェック?
残したりこぼしたら、あかんでぇ~。わかっとんのんか?
後ろからじっと見つめるヒナちゃんも「鬼教官」のようだわ!
トラミ姐さんの躾の賜物でしょうか?

チェック!
ひょっとして・・・1粒でも落ちていたらおしおきですかい?
お江戸では右も左もわからなかったのにいつの間に覚えたんでしょうか?
やはり食べ物で学習するのが一番ね!!
ハナさんの洋服大きくないかい???? ←まるで小姑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら、その発泡スチロールは
かの有名なダ○ソーブランドですね!!
私の食器台は、お花のプランターのお下がりを磨いた?ものです。
ちなみに、無名の100均ブランド製らしいです。
                 by もも U ̄ω ̄U

ひなさん、あなたは正しい!
わたしも同じように、いつもチェック入れてます。
でも、さらにその後、わたしがお皿をひっくり返すので、
おかーはんのさらにチェックが入って、かなわんです。
                 by れっこ
発砲スチロール台に、ガソスタ景品(T▽T)えぇえぇ、親近感が湧きます(=-=)(沸くなてか。。)ぽちさんの食器は使用年度約7年の100均のアルミ皿です。ボコボコですが、まだまだ丈夫です。。あぁ、貧乏万歳。。。ヒナ小姑、おもろい。。。そして台を必要としない足の長さが可愛いです。。(…悪意はありません。。汗)
あが様
ひなさんチェックは厳しいですよ~
大吾郎をなめちゃぁ~いけませんぜ!
少しでもこぼれていたら、没収ですから!
・・・って、それが本当の狙いなんですけど(笑)
ハナのお茶碗も念入りに舐めてきれいに仕上げてくれます~
残念ながらこの日はなんの収穫もありませんでした。
らぶはな様
おっ!気がついてくれましたね!
そーです!あの「たかさ~ん、チェッ~ク!」をパクリました。
でも、あれって何をチェックしてしたんでしたっけ?
すっかり忘れとる・・・・
後ろから、何かをこぼしてくれる事を願っている「鬼教官」です。
トラミ姐さんはこの食器棚の上から、チェックしてますよ~。
たまにゲボのご褒美が落ちてきます・・・・うふふっ


はなケンママ様
ぎくっ・・・・よ、洋服のチェックが入っていた・・・・(汗)
このとおり貧乏一家ゆえ
安かったら、少々大きくても
「大は小をかねる」と言いながら買ってしまうのです。
まるで中学に入学したての子がブカブカの制服を着せられてるみたい。
いつかはビッタリになるだろう・・・・って・・・オイ!
いつになったら、ゴールデンの大きさになるんじゃ?
鍵コメ様
コメントありがとうございます~♪
あとでブログに遊びに行きますね!
capi様
残念でした~
あの発泡スチロールの台は
赤城山にあるお豆腐やさんでお豆腐を入れてくれた箱です~(笑)
はぁぁ~どこまでケチるんでしょう・・・
ちなみにお金がかかっているのは
あの地味~なハナのお茶碗100円だけでんがな・・・
おっ!ももさんも100均ブランドですか?100均バンザイですね!
栗毛パンダ様
貧乏万歳!
貧乏自慢だったら、いくらでもネタがありまっせ!
ぽちさんのアルミのお皿同様、致命的な傷がない限り捨てるタイミングがわからない私です。
引き裂かれた愛(番外編)の破かれたウチノさんのロンT・・・まだ着てます。
それを着て、どこかで倒れるような事がないことを祈っておます。
えっ!違ったんだ!
そっくりなのを、きのう、ダイ○ーで買ったばかりだったので、
てっきり…、そうかぁ、赤城山豆腐ブランドだったんですね…。

そういえば、そろそろまた豆腐トッピングの季節がやってくる~♪
(GWあたりから夏にかけて、
 我が家ではドッグフードにひんやり冷奴のトッピングが、
 れっこ&ももに喜ばれるのであります!)

ひなちゃんチェック、きょうもがんばってますか?うふふ。
capi様
きっとそのお豆腐やさんはダイ○ーで買ったのかも・・・v-290

そっかーフードにお豆腐ね!
手軽だし、美味しいし~いいかも~
最近、少しずつ手作りフードにしているので
参考にさせていただきます~

管理者のみに表示

