スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とっても欲しいモノ

2007/04/11 Wed 23:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


前のブログと前後してしまいますが
土曜日にかーちゃんの実家の近所に行ってきました。

こーんな田舎、田んぼしかありません。
自慢はお米!(bayfmでもお米つくりしてます)←ローカルな話題。
20070411232018.jpg


それはさておき、
最近どこへ行っても気になってしまうこと
「みんな、いいデジカメもってるのね」

20070411232053.jpg


我が家は「記念撮影程度しか撮らないだろう」と思って購入した数年前。
当事はハナもヒナもいませんでした。あまり動かなくなったトラミ姐さんだけ。
まさかこんな動きの早い生き物を撮るとは思ってませんでした。


20070411232136.jpg


我が家のデジカメ、画素数が携帯電話に負けてます。
早い動きについていけません。すぐバッテリー切れます。
ウィ~ンってレンズがでてきません。

20070411232220.jpg


だから、どーしてもデジカメ欲しいのです。
しかも、大胆に一眼レフ希望。

20070411232250.jpg


ホタパパみたいにハナ・ヒナ撮ってあげたい!
はっちゃんみたいにトラミ姐さん撮ってあげたい!

20070411232315.jpg


そこでみなさんに質問。
みんなさん、どんなデジカメもってますか?
どんな機種が便利なのかしら?お奨めは何かしら?教えてくださいな。

20070411232342.jpg









ねぇねぇ、ハナ、ヒナ、何見てるの?








ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
僕のは
富士のファインピクスのS5000です。ヤフオクで1万5千円くらいで買いました。光学10倍で、なんちゃって一眼です。そこそこ画像はきれいですね。でも、説明書を読んでないからだと思いますが、暗い所でボケます。暗い所は昔持っていたオリンパスの方がキレイかもしれませんね。ヤフオクで壊れにくいカメラを買ってはどうでしょう?でも、カメラはちょっと恐いかな?僕のカメラはけっこう頑丈ですよ。なんせ、車の屋根に置いて、50キロくらい走りましたから。。
ボンのとうちゃん様
あのう・・・・それは頑丈というのとは違うような・・・(^^;
そのカメラ自身がが強運の持ち主だったような・・・
しかし50kmはスゴイです!50kmもしがみついてくれてたカメラ君、愛着わきますね!

アドバイス、ありがとうございます。
富士のファインピクスですね?ちょいと調べてみます!
使い勝手がよくて、画質がよければなんちゃって一眼レフでも充分なんですよね。
そもそも説明書というものが苦手で、携帯の取り説もまともに読んでいません。
そんな状態で一眼レフを使いこなせるか?っていうのも問題ありありだし。
今月、オリンパスから最小の一眼レフがでるという情報も・・・価格も結構なもんでしょうが・・・。
貧乏人、情けない事に機能よりまず価格から入ってしまいます。
ヤフオク、チェックチェックです!v-411


ちなみに。。
カメラを屋根に置いた記事は2月の17日です。屋根にはキャリアのバーがあるので、ちょうど落ちずに走れました。でも、走ってたら屋根で音がしたので、おかしいとは思いましたよ。ほんとマヌケでした。
古いオリンパスで撮ったのは1月19日の記事です。ちょっと考えさせられる記事になってます。。
お、ハナちゃんのはもしやアウトドアのワンリュックでは(・  ・)?可愛いです……って、ハナ&ヒナちゃん、ほんまに何見てんのですか、、、同じ動き、可愛いすぎ(=  =)♪栗毛のデジカメは、、、ファインピックスZ2の赤なんですが(…あ、色はどうでもいい?…あぁそう。。)持ち運びしやすい薄型にこだわった為、ズームが弱くてワンコ撮影には向いてないなぁ、、、、という感じです(一眼レフじゃないので何の情報にもなりませんが(笑))
上野発の夜行列車 おりた時から♪青森駅は雪の中♬
北へ帰る人の群れは 誰も無口で♪海鳴りだけを きいている♬
私もひとり 連絡船に乗り♪こごえそうな鴎見つめ泣いていました♬
♪( ´△`)アァ-津軽海峡・冬景色ぃ~♬  ε- (´ー`*) フッすっきり

σ( ̄。 ̄) オイラは、SONYのVario-Tessatですわ!
デジ1欲しかったけど・・・持ち運びに便利だし、犬に引っ張られ
撮るには、これ以上荷物増やしたくないしなぁ・・・。
小さくても数こなせば、なんとかなるっしょ?夜もなんとか撮れたし。

で・・・何見てるの?ぶ~んって・・・なんか飛んでたかぁ?(◎-◎)?
ふゆげぇ~しきぃ~~~♪
あははっっ
らぶはなさんここで熱唱してるよぉ~
犬2頭連れて一眼レフはちと難しいのでパスしまして・・・
オリンパスμ800を使っておりますが今日思いっきり落としちゃいました。
生きてるかなぁ~

ハナ・ヒナちゃんの視線の先が気になります。
ふふふ、おニューカメラにいまだ興奮し続けているあがでございます。
私が買ったのはCanon Power Shot G7、信頼する「カメラの王子様」こいちろさんが
コンパクトデジカメの最高峰とおっしゃっていたので決めました。
一眼レフは大きくて重過ぎるので、散歩に持って行きづらいかなって。
G7はかなりお勧めですよ。一眼レフ並みの機能を持ちながら
一眼レフのレンズくらいのお値段で買えますから。
一眼レフは本体の他に用途に合わせてレンズを買い足さなきゃいけないし
お高い本体+レンズ=すげー出費、ということで私には問題外でした(笑)

今日のハナちゃんヒナちゃんの連続写真はとても素敵です。かわい~!
でも何が見えてたのかしら?ちょっと聞くのが怖いような気も・・・。
はじめまして
少し前から見てたくせに、初めてコメント入れさせていただきます。
(すみません。シャイなもので・・・)

ハナちゃん、ヒナちゃんお洋服着てとってもかわいいですね。
ピンクのリュックサックもキュートです。

最近ようやく自分用デジカメを持ち、この際ブログも・・・と始めました。
すっごいアナログ人間です。
かわいいので、またおじゃましてしまうと思います。




こんにちは!
ハナヒナさん、こんにいちはv-407

ポティロンの写真もUPしているし・・・
さすが!、やることが早い!

カメラ、色々な物があって悩んでしまいますよね。。。
我が家の夫は、物好きなので、欲しい!と思ったらすぐ買っちゃうタイプなんですぅ・・・ カメラもドンドン良い物がでてきているので、最初は、このへんで妥協しようかと思っても、すぐ、上位機種が欲しくなってしまうものですよね。。。 なので、我が家は、2台のカメラがあるのです。

中古で出しても、二束三文にしかならないのでは?ということで、私が使う!と、主婦根性丸出しで、言っては見たけど、やはり、携帯性を考えると、一眼レフは、なかなか大きいですよ。v-388

ハナヒナさんの記事を見て、もし、私ので宜しかったら、お譲りしましょうか? canonのkissデジタルです。 金額は、2,3万くらいでどうでしょうか?勿論、交渉もOKです。 もし、明日の柏の譲渡会に行かれるようなら、持っていきますので、試し撮りなどして、感触を試してみて下さい。 kissデジタルと言っても、我が家のは、初代版?(2004年に購入)のですが・・・。

私は、あまり、物に興味はないのですよねぇ~。
それより、どこかに行ける方に興味、お金を注ぐタイプなので、ハナヒナさんみたいな、ハードユーザーさんの方が、カメラも喜ぶと思うし。。。

もし、宜しかったら、考えてみて下さい。
ボンのとうちゃん様
拝見しました!2/17、しかもゲレンデ帰りですか?
どのくらいの道路状況だったのか・・・キャリア様様ですね!
ちなみに私も本とかを乗せて走った事はあります。友達は豆乳入りのマグカップを乗せて走りました。凄すぎます。
暗いところは今のカメラは、ブレブレになってしまいます。かと言って微妙な薄暗い時にストロボを使用したくないし・・・暗いところでもきれいに写るのがいいですね!
栗毛パンダ様
そうそう!気がついていただけました?
らぶはなさんのブログを見て「ほしい~」って思っていたら
「買って下さい」と言わんばかりにたまに寄ったペットショップにあったので
即買いです!重宝してます!自分の荷物は自分で持ってもらわんと・・・
FUJIのファインピクス・・・人気ですね。
しかも赤。栗毛パンダさん、何気に女の子っぽい・・・ふふふっv-289
らぶはな様
お~あなた様のおかげで先週は、
仕事中も「銭形平次」「石川さゆり」・・・・ぐるぐる頭がヒットパレードでしたわ!
そーなんですよね!持ち運びを考えるとコンパクトデジカメの方が・・・
と思うのですが、我が家の撮影係はウチノさんでして。
(だからと言って腕がいいとは限りませんが・・・)
私は今持っている一昔のデジカメに比べりゃ~なんでもOKでしょ?って感じます。
家電屋さんでかなりためし撮りしましたが、SONYもいいの出てますね~
はなケンママ様
2頭引いて、デジカメ持参(しかも一眼レフときたら)きついですよね~
2頭引きで、うん○拾いも大変なのに・・・
そうそう!落とす事も念頭に入れないと・・・
実は私は手元が悪く、物をよく落とすのです。
携帯なんて傷だらけ、よく頑張ってくれてます。
包丁も足元にストーンとよく落とします・・・えへへっ(←ちょっとはなちゃん風・・・一緒にするなって?)
落としても惜しくないもの・・・(そんなものねーよ!)考えます。

らぶはなさんの口に何か詰め込んでください。たけし君たくあんとか・・・v-391

お~Canon Power Shot G7!すごい偶然です!
実はこれ、私の父(あのすっとぼけジジイです)も、最近購入したんですよ!
父はずーっと写真に携わってまして、カメラには詳しいです。
もう高齢なので一眼レフのデジカメは使いこなせないと自分で判断し、
初めて購入したデジカメがこれなんです!
なので、カメラを知っている人が使うコンパクトカメラってこれが最高峰なのかしらん?
思わず、昨日実家に行って確かめてしまいました。確かにいいかも~・・・
あが様
↑うえのコメント、あが様宛です。スミマセン~~v-356
マルコ様
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます!
マルコさんのところのソフィーちゃん、ラブMIXなんですね!
うちのハナもそうなんですが、耳も半立ちであまりラブっぽくないです。
無理矢理、耳を寝かせるとラブっぽいけど・・・ふふふっ

私も超アナログ人間です。まわりの進歩の速さについていけません。
携帯も電話とメールしか使えないし・・・ブログもかなり悪戦苦闘してます。
なにしろ、「マルコさん」・・・・と聞いて、母をたずねて三千里を
思い出してしまうのですから・・・v-290
スキップの母様
すみません~いつもいつもお会いするたびに、
物欲しそうなまなざしでスキップとーさんのカメラを見てました。。。。

キャノンのkissってEOSのですか?
ぜひ、見せてください!ってこんな時間で間に合うかな?
今日の柏の葉の譲渡会に行きます!行きます!行きます!飛びます!・・あれっ??
調子に乗って買いました
え~~、我が家は比較的デジカメが多いです。
よよやまはフジのファインピクス、シャオスタイルの2本立て。

ワタクシ、ひか父はブログにも書きました、イオス30Dです。

望遠レンズも買い足してばしばし撮ってますが、ずばり、前記のデジカメの方が――

「ブログ映え」していると思われてなりません……。

ひか父様
ブログ映えするのは・・・って、よよやまさんデジカメのほうですか?
ふ~ん・・・なるほど!なるほど!参考になりますね!
どうしてだろう?何がだろう?
詳細、今度お会いした時にでも教えてください。

ひか父さんやスキップ父さんとお会いするたびに
ウチノさん、「いいな~一眼レフ・・・」を連発してました。
本当の理想は、ひかりちゃんちみたいに
「一丁前に撮れるコンパクトカメラ」と「一眼レフ」を持つ事なんですが・・・
私の分はまた後ほどってーことで・・・
でも今回のみなさんのお話を聞いてとても参考になりました。
やっぱりファインピクス人気ですね!

管理者のみに表示

