スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ピアノのおけいこ

2007/04/06 Fri 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日、仕事から帰ってきたウチノさん。
「今日、いい事しちゃった~」
ふ~ん、何を?(興味ないがいちおう聞いてやる)
「軽トラが畑に落ちてたから、引き上げるの手助けしてあげたんだよ」
ふ~ん
「それだけ?雨の中をだよ!雨の中を!」(ここが大事らしい)
ふ~ん。・・・・で?
「それ、ブログに書いてよ」



はぁぁぁぁ~?? 何か勘違いしてませんか?


私の書いているのはハナヒナブログですよ (たまにあなたの失態もネタにさせてもらってるけど)
犬が軽トラ持ち上げたなら、そりゃぁ~書きますがな!でも・・・・
おっさんが雨の中、軽トラ引き上げてる図ってどーよ?
田舎じゃ~よくあることでしょーが!


却下です!



ところで、昨日は、ウチノさんのピアノのレッスン日。
ピアノを習っていた息子が高校1年になった時、「もう辞める」と言ってきました。
この日を待っていました!次は私!と思ってました。
ところがそれを、ピアノのピの時も知らんウチノさんが
「おれやる!この家で弾けないの、俺だけだし」と割り込んできやがった。



こんな経緯で始めて、早3年。


最初の1年。
「ネコ踏んじゃった」が弾けるようになりました。
髪を振り乱してピアニストになったつもりで弾いてました「ネコ踏んじゃった」

20070405233650.jpg





そして2年目
クリスマスの課題が「きよしこの夜」
お正月になっても弾いてました「きよしこの夜」・・・・





そして3年目の今。
「桜が咲くまでには完成させましょう!」と先生に励まされて弾いてました。



桜、散っちゃいます・・・・


20070405233552.jpg






まだ弾いてます「スケーターワルツ」














ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
今日も・・・夜中に・・・1人、声を上げて・・・笑わせてもらいましたわ。
トラミ姐さんの・・・「踏まれてたまるかっ!」確かに・・・!!
ハナちゃんヒナちゃんの「絶望的・・・( ´△`)アァ-・・・」
そんな・・・空を見つめて切ない風に言っちゃダメですわん♪
ほら、こうやってネタ提供してくれているぢゃないですか?(`ー´) クククッ
ウチノさん・・・継続は力なりと言うではないですか?
毎日15分の練習です!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
「夏までの課題」に切り替えをお奨めしちゃいましょう!
「子犬のワルツ」聞きたいなぁ~♪(プレッシャー!)
なんだかんだ言って
ちゃ~んとブログに書いているではないですか、ムフフ、愛ですね。
ウチノさんカッコいいですよ。雨の中、軽トラを引き上げるってたいへんです。
困ってる人を見過ごせない人は素敵です。
ピアノもね、冬までにスケーターワルツ完成させればいいじゃん!
夏場に聴くスケーターワルツも涼しげでいいかも。
素敵なウチノ様♪
はじめまして。
私は、「なんちゃってピアノ」を息子(新5年生)と一緒に弾いている
capi(きゃぴ)と申します。
どうぞよろしくお願いします。 <(__)>

高校生の息子さんがいらっしゃるのであれば、
きっと同世代のママさんではないかな?と拝察いたしております。
(私はゆっくり結婚し、さらにゆっくりしてから息子を授かったので…)

ウチノさん、とても素敵なかたですね!
軽トラのお話も、ピアノレッスンのお話も、
それを紹介しているハナヒナさんも、ぽかぽかあったかいv-238

いつか、ウチノさんのピアノをBGMにして、
トラミ姐さんの動画をUP!なんてのはいかがでしょう?
…って、初めての書き込みですのに、
茶化してしまって申し訳ありません!

嗚呼、素敵なハナヒナさんファミリーに乾杯v-272v-275v-275







毎日ストーカーのように更新ボタン押しちゃいます。(^_^;)
うちの旦那さんも、娘がやる!といったピアノを引き継いで3年ぐらいになりますよ。(笑)
中学生になって娘がまたピアノを再会させたので、闘志メラメラです。
ウチノさん!子供になんて負けちゃ~いられませんもんね!


ト・・・トラミねーさんの凄みが聞いてますね~。
そうよね。踏まれちゃたまんないわよね。(^^;;;

ポティロンはまだ行ったことがないけれど、よくラジオで宣伝してますよね。仕事中、bayFMをよく聞いているのです。
昨日は私の投稿が読まれてウキウキ♪
今度の日曜はイベントがあるから混んでしまいそうだね。
気をつけていってらっしゃ~い(^-^)
軽トラ引き上げはネタにならなかったけれど
ピアノはネタになったんですね(^o^)
3年も続けてるなんて、すごいじゃないですか。
石の上にも3年・・・継続は力なり・・・
発表会とかあるんですか~?

実はうちのだんなもやりたいって言うんですよ!!!
ピアノなんて無いのにですよv-359
男性って、好きなんですかね?
らぶはな様
そーなんですよね!一日15分の練習をしていれば・・・
毎度、毎度、未完成のまま季節を過ぎ去る事もなく・・・
こ、子犬のワルツっすか~???
絶対無理無理!
宝くじ当てるより、難しいことですな。
さてさて、これからの課題がまた見物ですv-290
あが様
イヤイヤ、書きたくて書いたわけでは・・・・
ネタがなかったので、ついつい出来心で・・・
え~!!今度の冬まで延々とスケーターワルツですかい?
ずっと同じ曲を聴かされるほうはたまりません!。
「ネコ踏んじゃった」は、死ぬほど聞かされました。
あがさんの旦那さんのギターのようにお洒落に演奏できればいいのですが、
家ではウチノさんが弾く時は窓を全部閉めて弾きます。恥ずかしいので・・・
capi様
はじめまして~!遊びに来てくださってありがとうございます。
息子さんとピアノ弾いてるんですか?いいですね~
私も息子が小学校の低学年の時は、発表会で親子で連弾とかやりましたよ!
すっごい緊張で指がプルプル、
あまりの緊張で勝手に指が
他の鍵盤を突っついてしまうのではないかと思ったほどです。
その時は発表会に出たことを後悔してましたが
後になってみると、一緒に練習した事などいい思いでです。
高学年になったらもう相手にしてくれませんでしたが。。。。
だから小5で一緒に弾けるなんて羨ましいです。
一緒に何を弾いているんですか?

トラミ姐さんの映像&ウチノさんの奏でる曲ですか?
みんな、うなされちゃうんじゃないのかしらん?
何かの罰ゲーム?
怖いもの見たさでやってみます???v-411


小麦のかーさん様
いつもこのショボショボブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。
小麦のとーさんもピアノ弾くんですね!
娘さんとお父さんの連弾なんてどうですか?
きっと娘をもつ世のお父さんが羨ましがりますよ!
ウチノさんのピアノ歴3年ですが、最近はさっぱり練習してません。
新しい課題曲を貰うたびに
「無理だ!こんなの弾けない!」を連発してます。
でも、小麦のとーさんも弾いているよって言ったら
意識して闘志メラメラしてくれないかしら?

私もbayfm、通勤途中に車の中できいてますよ~v-411
まっくママ様
は、発表会なんてとんでもない!
本人は「いつかは発表会!」と思っているようですが
こちらの胃が痛くなるので勘弁して欲しいっす!
石の上にも3年ですが、・・・どーも最近停滞気味の様子です。

まっくパパもどーですか?お奨めしますよ!
今は電子ピアノも安くなってますので・・・・そしてコンパクトですし。
ウチノさんも「子供の頃、習っていればよかった」って言ってます。
自分でピアノを奏でるのが憧れなんですかね?
上手く弾けてると、自分に酔いしれてます。「♪むすんでひらいて」とか・・・・v-390
話書いてるわ!
トラミ姐さん恐すぎます!迫力ありすぎです!!
そうよね、踏まれては大変ですよね。
夏に聞く「スケーターワルツ」 もいいんではないでしょうか。
違う意味できっと、ぞぐぞぐしますよ。
ウチノさんそば打ちよりもいいと思いますがいかがでしょうか。。

はなケンママ様
トラミ姐さんの恐さは、顔だけではないのですよ~♪
噛み付きます!かなり本気で!v-406
我が家に来た人はみんな流血して帰ります。

え~!!あがさんと同じような事言って~!人事だと思って~!
でも確かにずーっと「スケーターワルツ」を
聴かされるかと思うとゾクゾクしますな。。。。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。