スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コマンド2

2007/03/30 Fri 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


以前コマンドのお話をしましたが
ハナヒナの理解が出来る数少ないコマンド、まだありました。


先住犬のハナを貰ってきた頃
ちょうど「クイール」という映画を観ました。

クイールとハナがえらく似ていて
20070329234723.jpg

ハナも盲導犬になれるんじゃないの?って錯覚した大馬鹿な私たちでした。


でも盲導犬は我慢強くないとなれないのね・・・ハナには無理無理。
つーか、私たちが忍耐強くない。
でも、「これはぜひハナにも覚えて欲しい!」と思ったコマンドがあります。
それは「ワンツー、ワンツー」の合図とともに用を足すこと。

お留守番が長い、貧乏暇なし共働きの我が家。
コレができると助かるなぁ~
「クイールができるんだからハナができない事がない!」(なんの根拠もありません・・・)


練習しました。
うん○をしている時に「ワンツー、ワンツー・・・・」・・・ん?

「ワンツー、ワンツー・・・・」・・・・ン?


♪・・・・・一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがるぅ・・・・♪

あぁ、ダメだ!ダメだ!ダメだ!


毎日毎日、私の頭の中が水前寺清子さん。仕事中も水前寺さん。


「ワンツー、ワンツー」却下です。


で、何かの本で読んだ「ウィ~、ウィ~」にしました。
(ちなみにオシッコはシーシーね)

今では60~70%くらいの確率で、「ウィ~ウィ~」のかけ声に反応して、うん○してくれます。





毎朝、ハナと散歩をするウチノさん(旦那です)
散歩から帰ってくるなり、ハナを玄関に置き去りにしたまま・・・・

20070329235129.jpg



「やべぇー!やべぇー!」と言いながらトイレに駆け込みました。


「どーしたの?」
トイレからでてきたウチノさんに聞きました。




「ハナにウィ~ウィ~言ってたら、俺がうん○したくなっちゃってよぉー」







ぶわっか!あんたが反応してどーする!








20070329235342.jpg









「ポチッと、ポチッと、ポチッと・・・」
あっ、手が勝手に反応して・・・・クリック
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ハナちゃん、出来るようになったの?エライねぇ~(o^∇^o)ノ

魔性の女ヒナちゃんに報告させられてる・・・・ウチノサン・・・最高。
゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
次回からウチノサン用のうん〇用の袋も持たしてあげれば・・・
きっと連れうん〇 かも?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
自分でダイレクトキャッチが出来る様になったら、
また報告(=´ー`)ノ ヨロシク
一日一歩・・・
ただいま、水前寺さんに反応して涙を流して笑っております。
私もワンツゥーで水前寺さんを思い出し、シーシーウイ~にしましたが
ウイ~は覚えてもらえませんでした。
今では自由に青空のしたでやっております。
ウチノサン反応良すぎるね(爆)
ワンツーは聞いた事ありましたけど、ウィ~は知りませんでした!
そしてウチノさん、すごいです。
人間離れした、卓越したその技を身につけるとは・・・v-218
これを身につけていれば、便秘の日々も怖くないです。
わざわざ用のない本屋さんへ足を運び、「その時」を待たなくて良い・・・。
う~ん、羨ましい・・・!?(^o^)
やってますか~?! パパさんが・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
これって難しいですよね。
私も頑張ってるんですが、犬が飼い主の指示通り出すんじゃなくて
「そろそろかな~」と考えて指示語を出している状態です
ちなみに我が家は「水物=ピーピ」 「固形物=プップッ」であります!
この際、私はもよおしません。。(* ̄▽ ̄*)ゞ

リンク完了いたしました! ありがとうございます♪
これからも面白記事を楽しみにしておりますo(*^ー ^*)oにこっ♪

こんばんは。
実はうちも、ワンツーでがんばっています。
ウン○は、いつも行き当たりばったり・・・
ウィ~というのは wiiの発音ですか?
ウィ~っていうと、カトちゃんの酔っ払いオヤジが浮かんでしまいます。(^_^;)
すごい! ハナちゃん!!
そんなコマンド習得してるなんてーー!
というか、そんなコマンド自体知りませんでした(汗

そしてウチノさんたら……

という私も、むかーし便秘気味だったとき
「ラジオ体操」を頭の中でやったら
出る、という体にして、実践しておりました~おほほほ


こんはんは。
これは僕もボンに挑んでます。田舎に住んでるんで、生意気に庭のある家にすんでるんですが、やっぱりマーキングはして欲しくないので、庭で「排泄」できるようにしたいと思いました。僕も「シッコシッコ」とか言ってますよ。でも、できませんね。この辺は仔犬から飼わないと難しいんでしょうか?場所で覚えさせるのではなくて、合図でしてくれると、旅行の時や、高速のPAでも助かりますね。なによりマーキングはさせたくないですもんね。
それにしても旦那さま。。便秘知らずですね。。羨ましい!
らぶはな様
ふんふん、ウチノさんのうん○袋ね~
・・・って、それって「野グ○」ですかい?
それだけはご勘弁を!近所を歩けなくなってしまいます。
ただでさえ、サルが犬を連れていると言われているのに・・・・
(あっ、言っているのは私だけ?)
いやいや、みんな心では思っているはず!
はなケンママ様
うちも青空うん○ですよ~
まだまだ修行中の身でして、
突然よそ様の玄関先でウンチングポーズとか・・・(汗)

ふふふっ・・・はなケンママさんも、昭和やねぇ~~~v-391
まっくママ様
ウィ~は、何かしつけの本で読んだような・・・・
ウチノさんは、便秘知らずです、と言うより出すぎ!
外出先でも、姿が見えないな~と思ったら
だいたいトイレに行っています。
私も出ない人なので本当に羨ましいっす。
でもどーして本屋さんは図書館とかだとトイレに行きたくなるんでしょうねぇ?
ひーっ!苦しい、助けてくれ~!
水前寺清子さん(ここはやっぱりチーターと呼びたい)でブッと吹き出し
ウチノさんで思わずガッハッハと笑ったら最後にヒナちゃんのだめ押し。
さらにらぶはなさんの「ウチノさん用の袋」で、もうアカン。笑い過ぎです。
いや~、でもコマンドでウンチョスしてくれたら助かりますよねえ。
ハナちゃんいい子だわあ。
Miki様
「プップッ」「ピーピ」、なんだか可愛いですね!
うちももっと可愛い言い方、考えればよかったなぁ~
ハナもそろそろかな~って時にコマンドかけるようにして
している最中は呪文のように「ウィーウィー・・・」と言い続けてました。
まだまだこっちが見計らって、指示を出すほうが多いですよ~

こちらもリンク完了です!これからもよろしくお願いしますねv-411
小麦のかーさん様
ワンツーでがんばってますか~?
小麦ちゃん賢そうだから、すぐ覚えてくれるでしょうね!
コマンドって、飼い主側の根気ですよね~
ご飯の前の「オスワリ」なんて、もう本当に条件反射のようですもんね!
言わなくてももう座ってるし・・・
あ~言われてみれば、カトちゃん!
一升瓶抱えて、ステテコ&腹巻、ちょび髭・・・・思わず噴出しちゃいました。
よよやま様
このコマンドは、遠出をした時とか便利なんですよ。
だいたい同じような時間を見計らって
途中の公園やパーキングとかで、用を足します。
時間がないときはコンビニの端っこの方に車を停めて、ちょいと失礼・・・

なんで「ラジオ体操」?しかも頭の中で?
それ、便利でいいなぁ~・・・
私もなにか条件反射で出るようになりたいです。
ボンのとうちゃん様
なんだか、ボン君ののおうちは広いお庭があるそうな・・・・
そっか~オス犬はマーキングの問題がありますね~
ハナヒナはどちらかというと自宅の庭派でして・・・でもこれで庭の芝生が枯れました。狭い庭の中に「オシッコエリアを作らねば」と思っている次第です。とほほっ
たぶんハナヒナは、留守番が多く我慢する時間が長いので「出来る時に排泄しなければ!」という妙な危機感を体で感じてるのかも知れません。
でも出かける時は便利ですよ~!これって、時間帯をずらさなければ誰でも出来ると思います。


あが様
やっぱりね~「ワンツー、ワンツー」っていったらチーターですよね~♪

実はこれは意外と簡単だと思いますよ。
うん○時間を守って、あとはしている最中に催眠術をかけるかのように
「ウィ~、ウィ~・・・・・」言い続けます。ハイ!一目をはばかってはいけません。
何事も根気であります。条件反射になるまで・・・・
・・・・って、犬と同じように体で覚えたウチノさん。どーなんでしょ?
ある意味、羨ましいぞ!その単純な体。


管理者のみに表示

