スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハナの大好物

2007/03/25 Sun 23:28

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のはなし。

前にハナヒナの好物でお話しましたが、それ以上にハナが誰がなんと言おうと止められない大好物があります。



それはトラミのうん○

トラミのトイレは2階の人間用トイレの端っこにあります。

キッチンで夕飯を作っていると
ハナがソワソワ、ウロウロ・・・・
だいたいそんな時は2階ではトラミのうん○タイム。
私たちにはまったくわからないのですが
そこはさすが人間の数千倍の嗅覚の犬、ハナさん。
わかっているのです。自分の第2のディナータイムの到来を・・・



20070325230038.jpg




嘘がつけないハナさんなので、ついついウキウキ感を体で表わしてしまいます。


20070325230206.jpg



・・・・で、私も気がついて
2階のトイレにうん○回収に行くとこになるのですが


20070325230737.jpg




そんなことが続いたある日、
仕事から帰ってきたウチノさん(旦那です)が
「あれ?ハナは?」

確かに1階にはいません。



はっ!まさか!


・・・と、階段の方をみると、
口のまわりをペロペロ舐めながら2階からおりてきたハナさん。



やられた!


そーなんです!
誰にも気付かれないようにそ~っと2階に上がる知恵をつけていたので
した。


20070325232720.jpg






しかーし!
これからはそーはいきませんぜ!ハナさん!
あなたの一挙一動、しかっり監視させていただきます。



ハナが2階へ上がったら、
「ごるぁ~待てぇ~い!思い通りにさせてたまるかぁぁぁ~」
私も猛ダーッシュ!で追いかけます。





そして今日も
トラミ姐さんのうん○をめぐって
狭い階段を猛ダッシュする1匹とひとりでありました。









悪戦苦闘の末、ブログランキングいれてみました。
これって本当にリンクされてるの?
イマイチ不安なので
一応、ポチッとな・・・・
banner_04.gif


ん?これも?
e_03.gif



スポンサーサイト
はな | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あ~ニコも一度、よそ様のをいただいたことがあります。
猫のウンチョスって、タンパク質と脂肪の含有量が多くて
犬には魅力的らしいですね。
なんであいつらは嗅覚がすぐれているのに、あんなくさい物を
食べようとするのか、不思議でならん。
なんだかホッ!
先住のまっくも猫フン大好きでした!
うちの子はどうしたんだ!と思っていたけれど、やっぱりいるんですね~。
猫フレーバーが大好きなワンちゃんって。
散歩中はどちらが先に見つけるか、犬フンなのか、猫フンなのか・・・
争奪戦に必死になるお気持ち、よ~くわかります!
応援の気持ちをポチッとさせていただきました。
ちゃんとリンクされてましたよ(*^_^*)

あの~~、実はバトンを回させていただいたのですが・・・
もしお時間ありましたら、のぞいてやってくださいませ。
ゲームなので、できる範囲で、どうぞ無理なさらないでくださいませ(^o^;
そんなモン、食っちゃ・・・(;`O´)oダメーーー!!
でも、超魅力的な香りらしい・・・(-""-;)ムム・・・
(何を隠そう、隠してないが・・・小僧も前科一犯!)
そのフレーバーは・・・カツオ味かもしれないが・・・
絶対イカン!!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
かーちゃん、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 強化せよ!
タンパク質と脂肪の含有量が多いのか・・・フムフム!
はなの大好物らしいが、断固阻止しています!!
我が家の庭にも手土産としておいて行くお方がいるので要注意です。
あんなに臭いのを・・・・鼻がいいのか悪いのか?
ランキングはバッチリポチっと押しておきましたです!!
あが様
ほ~・・・たんぱく質と脂肪の含有量ね~
ワンコたちは、本能でそれがわかるのかなぁ~

ほんと!ほんと!嗅覚が私たちの数千倍なのにどーして
あんなものに鼻をピッタリつけて臭いを嗅げるのかねぇ。
こればっかりは理解できんよv-292
まっくママ様
なんだかねぇ・・・この年になって
犬と一緒に猫のうん○の争奪戦をするとは思ってもみませんでした。
そうそう!外でも油断大敵ですな。
千代ちゃんは、大丈夫かな?

ポチッとな、ありがとうございます。励みになります~♪
バトン受け取りました!ゆっくり考えてやらせてもらいますね!
初バトンなの・・・うふふっv-290
らぶはな様
おお~お元気でしたか?
音沙汰なしだったので、心配しちゃいましたよ。
お元気ならばヨシヨシ。
私も、日夜階段ダッシュ!励んでおります。
まるで部活のようであります。
速さではまだハナには勝てません(勝つ気でいるのかよ!オイ!)

あらら。。
これは人間の常識で考えると異常かもしれませんが、自然界では自然な事なんでしょうか。。うちの花壇も猫フンあります。。とうちゃんも気をつけよっと。
それにしてもヒナちゃん、最高!!もうホレちゃいました。前の記事の寝顔でもはまったし、ほんと可愛い!あつ、もちろんはなちゃんもトラミ姐さんもね!
はなケンママ様
お、お庭に置き土産ですか?お供え物?年貢?
コレばっかりは、
庭に「うん○するべからず」なんて立札、立てても猫が読んでくれるわけもないし・・・・
あんなクサイ物をそんな至近距離で嗅いで、
なぜ「おえぇ~」ってならないのか不思議です。
はなちゃん、うん○食べてる暇あったら階段上る練習せえよ~v-411
ボンのとうちゃん様
猫って、どうして花壇が好きなんでしょうね?
土が軟らかくてカキカキしやすかいらかな?
お花の肥料になればよいけど・・・そうはうまくいかないかv-356

おっ!ボンのとうちゃんも「ヒナ中毒」に?v-290
ハナはいつも平均的で穏やかな顔をしてるのですが
ヒナは本当に表情が豊かで、おかしいのです。
動きも面白いので、いつか動画でお見せできるといいのですが・・・
ブログランキングごときでかなり悪戦苦闘したので、動画なんていつになることやら・・・とほほです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
動画はちょー簡単ですよ。ぼくもずっと、動画を載せたかったんですが、あまりに簡単だったので、びっくりしました。http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
ここから登録して、画像をアップロードして、タグをはっつけたら完了です。是非やってみてください!
はい!しっかりはまってしまいました。動くヒナちゃんを見たらもっとはまるんでしょうね!
ボンのとうちゃん様
わざわざ情報ありがとうございます!
早速、週末にでもチャレンジしてみますね。

っつーか、うちのデジカメ、ショボイの・・・・
あまりいい映像期待できない・・・かも。
ええ~~~ハナちゃん砂まみれのカツオ味食べちゃうの~?!
これは、飼い主には辛いですね~
そのデザートを食した後の奴らには、近づきたくない。。
・・って、
そう・・我が家のラブ犬は、ご自分のものを・・
「あ~もったいない。もったいない。」と食すのですヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ

RSS、が出てたので、リンクさせてもらっていいですか~?
Miki様
トラミは猫砂のトイレではなくて、トイレシーツにしてるので
ハナの食するブツは純粋は混ざり物のないトラミのうん○でして・・・
まだいいかなぁ~・・・なんて・・・(いいわけねぇだろっ!!)
Mikiさんとこのラブちゃん、リサイクル?
うん○片付ける手間が省けてよいね!・・・(いいわけねぇだろっ!!)

リンクOKで~す!お願いします!
こちらも相互リンクさせてくださいな!
なんと愉快な記事でしょう…。
思わず、我が家の昔(息子が2歳になったころ)を思い出してしまいました。

我が家ににゃんこはいませんが(にゃんこさんのウン●に栄養価があるとは知りませんでした!!)、
当時、トイレトレーニング中だったのです。
そして、トイレやおまるで頑張れない息子が庭に敷いた新聞紙の上で
ガンバっているところを…、
当時存命だったハスキー母わんこが…
…‥
子犬排泄支援のごとく、
息子のお尻を‥‥なめに行った~~~!!
ハスキー母わんこの娘のれっこ嬢も、
介添えするかのごとくお尻近くに鼻を近づけて‥‥‥。

「わかった!
 あんたたちの気持ちはよくわかったから!
 何年経ってもなかなか育たない赤ちゃんわんこみたいに
 思えるかもしれないわけだけど、
 この子のウン●は、一応私が見るから!」
と、思わず説得してしまった自分~~。

母わんこって、自分の赤ちゃんわんこのウン●、
食べて処理するんですよね。
ハナヒナさんちの事情とは種類を異にするとは思いますが、
刺激されて思い出してしまいました。

失礼いたしました‥!<(__)>

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。