スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

田舎っぺは誰だ?

2007/03/22 Thu 01:14

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


今日はお彼岸。
実家へ行ってきました。


とーちゃんの生まれた家はここ!(・・・・・ってどこよ?)
20070322001942.jpg



そう!海!
千葉県の東の突端!(・・・・ってどこよ?)





20070322003712.jpg

らぶはなさんとこのはな小僧とおそろのリュック買っちゃった~♪





灯台ネタがでちゃ~黙っちゃいらせませんぜ!ボンのとーちゃん!
20070322004139.jpg

・・・すんません!・・・・パクりました。



本州最東端生まれのウチノさん(旦那です)に、常日頃疑問に思っていた事を聞いてみました。

私「例えば、今日の占いとかで『ラッキーな方角は東!今日は東の方へ行ってみましょう!』って言われたら、ここらへんの人はどこ行くの?」
ウ「・・・・・・」
私「海に入るしかないね!ぷぷぷっ」
ウ「・・・・・・」
私「あっ!みんなで漁に出ればいいんだ!」
ウ「・・・・・・」
私「東に行くと大漁!大漁!・・・・ぷぷっ」


    ・
    ・
    ・
  しばらくの間
    ・
    ・
    ・


ウ「・・・・おめぇ~の生まれたところは電車通ってねーだろっ・・・・」
私「あっ・・・・」
ウ「米どころ、米どころって言ってるけど、田んぼしかねーだろっ!」
私「・・・・・・」



こうして、幼稚園並みの「田舎者のののしり合い」は延々と続くのでした。




20070322005221.jpg

ハナ「とーちゃん、かーちゃん!目くそ、鼻くそですよ」
ヒナ「仲良くしねーとダメだっぺ!」



そんなハナの生まれは、車一台通るのがようやっとの山奥の民家。
そんなヒナは茨城県生まれ。






我が家はみんな田舎っぺなのであった・・・・









banner_04.gif

e_03.gif

スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
俺も空!!
僕は漫画の「俺の空」が全くわからないモグリのくせにパクリましたよ。
この灯台は伊良湖のよりは全然大きいですね。
お彼岸ですね。。うちにはお墓がないので、心の中でお参りします。
お!本州最東端の灯台、行ったことあります!
すんごいきれいな景色で、魚が安くて美味しくて
いい所ですよね~。また行きたいなあ。
米どころで田んぼばっかりって言うのも素敵じゃないですか!
米は日本人の命ですからね。うんうん。
ボンのとうちゃん様
この灯台もそんなに大きくないですよ~
伊良湖の灯台付近の方がキレイに整備されてますよね。
この写真を撮るために、実家もそこそこに灯台に車を走らせましたv-355
観光客が多い中、必死に犬の写真を撮るバカ夫婦です~v-290

あが様
魚はね~美味しいですよね!
こんなところで育ったウチノさんは、
魚に関してはいろいろケチつけます。
そして、私はお米にはうるさいです。
美味しいお米=水が美味しい=水がきれいなところは美人が多い
・・・・あらあら、そうかしら?困っちゃうわ~v-398
天然わんこ
はじめまして。
我が家もAWSさんから譲り受けた天然わんこがいます。(^_^)
もう少し慣れたら里親会へも遊びに行きたいと思います。
我が家の天然(犬)アイドルは、小麦さんです。
ビビリーな所がラブリーです。(笑)
よろしくお願いします。
わたあめ様
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!
小麦ちゃんはもしかしてフレグランス親子の「かおりちゃん」ではありませんか?
AWSの写真では耳が後ろにペタンとなっていたかおりちゃん。v-290
先日の柏の葉の里親会で1匹だけ残っていたビビリーのレモンちゃん、小麦ちゃんの子ですよね?
すっごく大人しくていい子なのに1匹だけ残っちゃっていたので、とても気になってました。
でも、よい里親さんとめぐり合えたようです!ヨカッタね~♪
今度、ナマ小麦ちゃんと里親会で会えるといいなぁ~~
こちらこそ、よろしくお願いします!
正解!
旧名かおりちゃんです。(^^)
フレグランス親子って言われてたのですか?(笑)
今はフローラルな香りに包まれていますよ。(えーっ?)

子ども達も縁が付いてよかったです。
だめだったらうちで!なんて考えていました。
里親会は、柏の葉の方に顔を出したいと思います。
ホント会えるといいですね。(^^)
こ、ここはかの有名な犬吠埼ではないですか!?
(間違っていたらごめんなさい!)
でも東の突端といえばそうですよね~?
数年前に行きましたよ、夏休み。京成ホテルだったかな?泊まりました。
街中を少し車で走ったら、干物屋さんがいくつかあったのを思い出します。
海岸で遊んだのですが、その年は冷夏でブルブル震えておりました。
強烈な思い出は、道程のお醤油屋さん。工場が並んでいるところ。
銚子だ!!
埼玉からはとても遠かった記憶があります。
自然の豊かなところで育った方は心もきれいですよ(*^_^*)
わたあめ様
やっぱりそうでしたか!
どうしても、自分が貰っていったワンコの身内が残っていると気になりますよね!
私も、ヒナを貰ってきたことから
ブーヤンというヒナより足の障害が重い兄弟の子だけが残ってしまったのが気になり、このまま里親さんが現れなかったらうちで預かろうと思ってました。
でも今はとっても優しい里親さんにめぐり会って幸せに暮らしています。
レモンちゃんはじめ小麦ちゃんの子達、きっと幸せになりますね!
柏の葉はうちもよく遊びに行きますので、会えるのを楽しみしています!
まっくママ様
ふふふっ!正解です!
その強烈な思い出の醤油工場の近くですよ~v-290
魚と醤油の町ですからね。(それしかないとも言うv-292
確かに埼玉からは遠いかな。
なんといってもこっちの方まで高速道路がないから・・・ちょっと不便ですよね!
もしまたこちらに来る機会がありましたら、声をかけてくださいね!
ウチノさんから美味しくて安い店聞き出しますから~
灯台があって海もあってとっても羨ましい所に実家があるんですね。お魚も美味しいし^^。実家に遊びに行くのも楽しみになってしまいますね。ハナちゃん、ヒナちゃんも海辺のお散歩楽しそう^^
りんママ様
灯台があって、海があって・・・・っていうと本当にいいところっぽいですね!
でも!美味しいお魚が食べられるお店に未だに連れていってもらってません・・・
なぜかウチノさんの口からは「すっげ~まずいカレー屋」とか「べちゃべちゃのチャーハン」のお店の話はよく聞きます。なんで???

海辺の散歩はこれからの季節いいですね!
ハナヒナは波にビビリまくりでしたが・・・
りんちゃんは海は平気?

管理者のみに表示

