スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。



20070311141719.jpg




そーなんです!事件なんです!




20070311142313.jpg




そーなんです!ヘンタ・・・いえ!大変なんです!


昨日も、いつものように雪山にちょっくら行っていたのですが・・・・



そこでなんと!

20070311142613.jpg



そーなんです!ぶつけたのです!
私が借金して自分の給料で買ったショボショボの4WDの車を!
私が10年近く大切に乗ってきたショボショボの4WDの車を!
これがなかったらスノボーはしていなかっただろうと思われるショボショボの・・・


あぁぁぁ・・・


いやね、この車、何度か事故ったりしてますんで
ただ、ぶつけただけだったら、
私も
「ん~もう!ぼけ!」で済んだと思うんですよ・・・



ただ、ぶつける前のこの会話がなければね。
(再現フィルム、スタート!)

停めた車をバックさせようとしたウチノさん(旦那です)
あまりにも変な車の回し方をしたので
私が「こっち側にバックさせた方が出やすいんじゃない?」
とアドバイスしました。
すると
ウチノさん「いいんだよ!俺が運転してるんだから!!
と、いつになく強気に言い返してきました。

(そりゃぁ~助手席にのっている立場の私からはなんともいえないけど・・・)
黙ってることにしました。



数秒後。





ピー、ピー、ピー(バックをする時の音)






ドカッ




そこには電柱君が直立してました。




はぁぁぁ~~?(マチャマチャ風)
たった今、なんとおっしゃいました?えっ?
俺が運転してるんだから?いいんだとぉ?
それがこのザマですかぁぁぁ



私の怒り、おさまりません!

20070311150153.jpg




その後、焼肉を食べに行ったのですが(もう行く予定になっていたので)
そんな時に、焼肉はいけません!
いつもなら
「これ焼けたよ」とか「コレ食べていい?」とか和気あいあいの会話があるのですが
こっちは私のテリトリー!!!
私の焼いた肉をあんたになんか、ぜってー食べさせてたまるかっ!

って、険悪な雰囲気プンプン。
無言でもくもく肉を焼くふたり。
メラ~メラ~私の怒りの炎に、ウチノさんも焦げてやや縮んでました・・・・





教訓!
身内のアドバイスには耳を傾けましょう!
聞いて無駄な事はありません。





そして、冷戦はまだまだ続くのであった・・・・









スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
なんて顔!
2枚目のアップのあの顔!!鼻をつついてやりたいです。。
はじめて拝見させてもらいましたが写真のコメントが思わずプププでひなとおかしな仲間みんなのファンになっちゃいました。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ て~へんだぁ~!て~へんだぁ~!
やぁ~ちゃった!やっちゃった!大変だ!大変だ!
新車だ!新車だ!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
じゃないの?(*^m^*) ムフッ←他人事♪

お腹空いてて、気がたってた?
折角の焼肉なのに・・・マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

でも、電柱で良かったですねぇ・・・。
ありゃりゃ(@_@;)やっちまったのね
こりゃヘンタイだぁ!
じゃなくてたいへんだぁ!

ベリエもさ・・・
先月車ぶつけちまったよ
修理に6万かかるって言われたので修理してないの
バンパーだから錆びる訳でもないしね
大胆な傷なので、皆さんはラインに見えるみたいだよ!
でも中途半端なラインです(-_-;)

↑一応フォローしたんだけど・・・
フォローになってるかな?
てぇへんだぁ・・・
真似してみました。
私の友達がよくゴミ箱とか、電柱君にぶつかっていたんですが・・・そのときの言い分
「私はちゃんと運転してるのに、あっちから寄ってきた」 でございました。
ウチノさんもきっとあちらから寄ってきたんではないでしょうか。
で!焼き肉美味しかった??
高い焼き肉、味わって食べないと損しちゃうのにぃ 
まき助様
遊びに下さってありがとうございます~
早速、ファンになってくれるなんて嬉しいですぅv-290

このブログはノンフィクションでございます。
思う存分、変な犬・人を笑ってやってくださいまし~♪
少しでも犬との暮らしって楽しそうだな~って思ってくれると嬉しいなぁ~
これからもどーぞよろしくお願いします!
こんばんは!

嗚呼、くるまーーー

ひか父もおかしな運転をするので、助手席に乗っていると
ついついいろいろ言いたくなります。
っていうか言ってます。
ただここ1年くらい、今の車が怖くて、
田舎の高速でしか運転していないので
そんな資格ないのですが。。。

客観的に見ているこっちの意見を聞いて欲しいところですよね♪

なにはともあれ、電柱でよかったとです!



らぶはな様
あ~確かにお腹がすいているとイライラします。
焼肉返せ!コノヤロー!・・・・って誰に訴えてるの?
まぁ、大騒ぎしたわりにはちょこっと凹んだだけなんですが・・・ポリポリ
新車?無理無理。リヤカーぐらいだったらなんとかいけそうかな?
電柱でよかったと思うようにします・・・とほほっv-406
ベリエ様
フォローありがとう!ベリエさんもぶつけたのね?
6万円はイタタタッ・・・。
私も直すか微妙。
ベリエさんと同じくバンパーなんですが、塗装が割れてます。
時間がたつとペリペリ剥がれそう・・・。
しかし、ラインにみえるなんて大胆だわ!v-290

はなケンママ様
女の子だったら、そんな言い訳も可愛いですね~!
私も若かったらその言い訳いただき!です。
しかーし、極悪非道サル顔坊主頭のウチノさんが
「電柱が寄って来たからぁ~」なんて言ったら
宇宙の果てまでぶっ飛ばしもんです。v-290
「どの口が言っとんじゃぁ~われぇ~!」
と、首もとつかんでガコガコしてやりまーす。
よよやま様
わかってもらえますか?
よく「なんで?」って思う事あります。
コレが「価値観の違い」というもので片付けていいのかしらん?
明らかに、それ違うやろ?ってツッコミたくなります。
・・・というより、年中ツッこんでますが・・・

よよやまさんのところも
よよやまさんツッコミで、ひか父さんボケって感じですよね!v-290


あらら。。
突然ですが、車は直します?ちなみに僕は板金屋です。どうかぼったくられないようにして下さいね。
バンパーぶつけたなんてすぐに直りますからね。一番楽な仕事ですよ。もし、高かったら言って下さい。ぼられないように見ますからね。
冷戦状態は、もう終わりましたか?
しかし…焼肉食べてる光景は、こそっと見たかったです。
きっとヒナハナさんとこのテーブルだけ、違う空気が流れてたんでしょうね~
実はうちも、週末~昨夜まで冷戦状態でした^^;
けど、旦那が買って来た【ベリーのタルト】であっさりと白旗あげた私です(笑)
ボンのとーちゃん様
あぁ~心強いお言葉!ありがとうございます。
身内に、車関係の人とお医者さんがいてくれるといいなぁ~
っていつも思ってました。
専門的なことなので、「コレだけお金がかかります!」って言われたら
そーですか・・・って払うしかないものね。
直すようでしたら見積もってもらいます。
あまり高そうでしたら、相談しますね!
ぼったくられないように気をつけまーす!
ヒナ様
はい、うちのテーブルだけ、異様に重い空気が漂ってました。
いいなぁ~『ベリータルト』
旦那様が買ってきてくれたって事は、旦那様が折れてくれたんですね?
うちは、お金がないので体で奉仕してます。
せっせと洗濯物をたたんでます。(タオル限定。その他はたたみ方を知りません)
せっせと自分のお弁当箱洗ってます。
朝、ごみも出してます。
まぁ~今回はコレくらいで許してやるか・・・v-290

そうそうバスリードって、どこにでも売ってるのかしらん?

管理者のみに表示

