スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

計算違い

2007/03/08 Thu 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

きっと、ブログを書いたり読んだりしている人は
自分のワンコといろんなところへ一緒に出かけたり遊んだりしたいと思っているはず・・・
我が家も例にもれず、いろんなところへ一緒に行きたい派です。

冬は常にスノボーに連れて行きます。
が!
夏は・・・イマイチ決まった趣味がないので、
山登り(ハイキング)なんぞ、やってみたいな~なんて前から思ってました。


でもここで問題が・・・

ヒナは生まれつきの病気で後ろ足が曲がりません。
普段の生活には支障はないのですが
激しい運動を長くさせる事は足に負担がかかってしまうので出来ません。
山を一緒に登るなんて無理かしら?

・・・・ん?まてよ!
疲れたらリュックとかバッグとかに入れて歩けばOK!ではなか?
ねぇ、ウチノさん(旦那)・・・
ヒナ入りバッグ、背負ってくれますよねぇ~~~

って~ことで、手に入れたペット用リュック。
6kgまでの表示があるけど、
ヒナは見た目5、6kgだからまぁいいか!(本当は7kg)
ウキウキでヒナを入れようとしました。

あれれ???

入りません。

なんですな・・・リュックちゅーのは間口が狭いので
ヒナが足を突っ張ると片足すら入りません。
そもそもそのリュック、本当に6kgまでの犬が入るのか?って
疑いたくなるような大きさでした。

あえなく撃沈。。。。

その後もいろいろ探したけど、
ショップのバッグも通販のバッグもお値段が高いのです。


そして、手に入れるのをすっかり忘れていた最近。

ありました!超激安犬用キャリーバッグ!1000円~~~!
今度はバッグ型で間口も大きいし、飛び出し防止のリードもついてるし
ヒナの大きさにも大丈夫そう・・・

もうウッキウキで家に帰りました。


早速、ヒナを入れてみました。

・・・・あら?
20070307232724.jpg



あ、あれぇ・・・・・・?

長さはちょうど良かったけど・・・・

し、しまった~!高さまで考えていなかった!!!!


20070307232950.jpg

しかも、ヒナは後ろ足が曲がらないし・・・

今回もあえなく撃沈。

どーするのこのバッグ。

なにか使い道はないだろうか?
・・・って、あれやこれや考えていたら

あら?トラミさん!勝手にスタンバってます。
20070307233539.jpg

おお~いいんじゃないの?
トラミ姐さんにあげちゃおうかしら?




ちょっと持ち上げてみようかなぁ~
ん~いいね、いいね!
トラミ姐さんとお出かけ!お出かけ!るんるん!
20070307233714.jpg



なになに?ヒナ?
このバッグにトラミ姐さん入れて「どこ行くのか?」って?



それは決まってるじゃない!





・・・・・・・・・病院。
(お年なのでそろそろ健康診断に行こうと思ってたのよね~)





そして、ヒナとの山登りの夢はまた遠のいたのであった。


スポンサーサイト
ひな | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
あら、勝手にスタンバッてるトラミ姐さん、柄にもなく(失礼!)愛らしい♪
トラミ姐さんを見守るヒナちゃんもかわいいわ。
「姐さん、なにやってるだ?」って顔してますね。

あ、そうそう「あっと驚くタメゴロウ」?
なんのことかしら?
だはは「ガチョーン!」とした?
え?お呼びでない? 失礼しました~。
背負って移動・・・なるほど!いい考え!
しかし、いかにせんそのバッグは小さいですなぁ~!
じゃ・・・いっそ、背負いカゴなんていうのはいかが?(野良用か?)
天皇家でも愛子王女さまを背負っていたぢゃありませんか!
トラミ姐さんも勝手にスタンバってるなんて・・・
チラッと見えるお顔が「子猫ちゃん」みたいで(?)可愛いですわ!

(@゚Д゚@;)あら・・・? あがさん・・・「ゲバゲバ90分」ですわ!
それ・・・。ご存知でしょ?
あがさん→「当たり前田のクラッカーですわ!」
「はっぱふみふみ・・・」レ( ̄ー ̄)ナットク!!
そんな会話してません? 
私は・・・マッタク知らないけど・・・!
当たり前田のクラッカー・・・
何年か前に前田のクラッカーを見つけて、
「これが、あの前田のクラッカーか~」
と感動してしまいましたわ。
「はっぱふみふみ・・」は大橋巨泉さんですよね。
そのCMは見てませんが・・・

猫ってカバンに入るの好きですよね。
ねいさんも、やっぱ猫ですねv-283
ほんっと、おあつらえでしたね、トラミ姐さんに(^o^)
背負われたトラミ姐さんを見るヒナちゃん、写真のお顔、不安そう(?)に見えますが・・・。
「おっかしーなー、私が入ってたのに」と思ってるのかな?
皇太子さんとこの愛子ちゃんが入っていたリュック、どうかしらと思ったら、
らぶはなさんも同じこと考えてましたね~♪
そうそう、うちの子たちが林間学校とかに持って行くリュックも
すごく大きくて丈夫で、いいかもしんない!!
息子さんが使っていたのとか、どうですか?
はまってる!
ぴったりじゃないですか!こりゃトラミ姐さんも山登りですね。
ヒナちゃん不自由なんですね。ハナヒナさんが持って、曲げ伸ばしとかしてもダメなんですか?なんとかいっぱい走れたらいいですね。僕もいいバックないか探してみますね。
トラミさん
私のパソコンのデスクトップは
トラミさんなのよv-283

「可愛い~」って皆に大評判。

あのお風呂場でガン飛ばしてる顔ですe-250

使用料払わないとトラミさんに叱られるかしら。
あが様
何気にトラミ姐さんがかわいいというご意見。
たま~に目を見開いて可愛い顔するんですよね~
猫はバッグ、袋、箱、狭っこいところが好きで
入れるスペースがあると何処にでも入ってしまいます。
でも、このバッグに入れて病院まで連行できるか・・・一抹の不安が・・・

タメゴロウ・・・やっぱり~知ってますなv-290
隠してもダメダメ!同世代ですぅ~
そして、昭和ネタに飛びつく方がもうひとりいらっしゃいました・・・・
らぶはな様
でた~!昭和ネタにうっかり飛びつく、自称25歳!
え~『ゲバゲバ90分』って言うんですか?ほ~・・・へぇ~・・・
んじゃ~『シャボン玉ホリデー』ってご存知?
私はよく知らないけどぉ~~~v-293

ハイ!背負いかご、大田舎の実家では健在ですとも!
今でも大活躍です!
小さい時にあのかごに入れられておじいちゃんに背負われた記憶が・・・
ぴっち様
うん、そうそう!あたり前田のクラッカー
聞いてはいましたが、実物をみたのは私もここ最近です。
昔からあったはずなのに、見たことがなかった・・・田舎のお店にはありませんでした。

猫は本当に狭いところ好きですよね~
洋服の引き出しとか開けっ放しにしていたら、中でぬくぬくしてました。
おかげで服は毛だらけでした。v-406
まっくママ様
恐れ多くも、愛子様とヒナが同じようなベビーキャリーなんて・・・・
使えません。。。つーか、すっごく高価そうですぅぅぅ!
でもあれは、現代のパパには背負って欲しいですね!

そーなんです!息子のリュックも考えたのですが
息子のバッグは、実家のナナに取っ手を食いちぎられて使用不可。
・・・で私のリュックは?と思って入れたのですが、どーもヒナの足がしっくりいきません。
改良したら使えるかしらん??
ボンのとうちゃん様
トラミも山登りですか?連れていってあげたいのは山々なんですが、
万が一、逃げ出して野獣と化してしまうのが恐ろしいです。
今以上に凶暴になってしまったら・・・
だ~れからもご飯もらえません。野良猫にすらなれません。。。

ヒナの足は、嫌がらない程度に曲げ伸ばしをしてあげているのですが・・・
だんだん動かなくなっているような気がします。ちなみに前足もかなり硬いです。
定期的に病院へ行って、点検・・・イヤ検診してもらっていますが
普段は関節を和らげるサプリ入りの食事療法だけなんです。
使えそうな安い(ここが肝心)バッグがありましたら情報くださいな~。
シャボン玉ホリデー?
知りませんわ!モスラを歌っていたのは・・・あの双子だったなんて!
全然・・・!
ジュリーの前の嫁さんだったなんて・・・マッタク|‐∠‐∥知らないなぁ。。。
あのころのTVは、白黒だったなんて・・・目にしたことさえござませんわ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
えんどう豆様
トラミがデスクトップに~~!v-399
そ、それは、魔除けでしょうか?

「かわいい~」と言ってくださっている方はいったい何者?
人間?ですよね?う~ん・・・
私の友達はこの恐ろしい顔が好きで見るたび大喜びしてます。
わかるような、わからないような・・・。
本物はもっともっとインパクトありまっせ~v-290


らぶはな様
もしかして、
その白黒テレビには足が付いてませんでした?
そしかして、
リモコンを使ってても
「チャンネルをまわす」とか言ってないですか~?v-391
(◎_◎;) ドキッ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。