スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

八ヶ岳の思い出・・・・

2007/03/04 Sun 23:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

おそらく、
このブログの更新を一番楽しみにしているのは
我が家のウチノさん(旦那です)ではないかと・・・
毎日のように
「今日は更新しないの?」

私がパソコンに向かってチャカチャカ、キーを打っていると
ベッドで本を読みながらゴロゴロ
「ねぇ~まぁだ~?」

出来上がりを読むと
「今日のイマイチだなぁ~。あまり面白くない」




ムカつきます・・・・





ここにちゃぶ台というものがあったなら
星飛雄馬のとーちゃんに負けないくらい派手にひっくり返す自信あります。


今まで心の中のちゃぶ台、何度ひっくり返したことか・・・





さて先週の八ヶ岳ガッツリスノボーの旅から
ただの貧乏観光旅行になったお話の続きです。

2日目は
八ヶ岳といったら清泉寮のアイスクリーム。
夏は混んでて並ばないと食べられませんが、冬なのですぐ買えました。
相変わらず、濃くてウマウマでした。

そして大泉の「くのパン」美味いです。
お近くに行った際にはお試しあれ~
20070304231003.jpg


そんでもって次は~
高原へいらっしゃ~~い♪
あの山田太一さん脚本のドラマのホテルです。
30年前のドラマも、新しいのもここが舞台です。
20070304231724.jpg


人が誰も居ないのでハナヒナ座らせてみました。
「待て」がイマイチできないヒナさん、でも今回はいい感じよ!
20070304231703.jpg


・・・と思ったら、やっぱりね・・・・
20070304232106.jpg



お昼は、萌木の村のロック(リニューアルしちゃったけど本当は清里では老舗です)で・・・
20070304232448.jpg

と、思ったのですが和食党のウチノさんの
(本当はしゃれた洋食のお店に入ると気おくれしちゃうから和食党と言っているだけ)
「ソバが食いたい」の一言で断念。あ~ぁ・・・


そーいえば、この『萌木の村』は夏はすっごく混んでました。
そこでの思い出。
混み混みだったため、
ジャリジャリの第2駐車場に車を停めて歩き出したところ
ヒナが、突然うん○を・・・
いつものように拾おうとしていたら駐車場警備のおじさんがやってきて
「うん○か?いいよ、いいよ、拾わなくても」
「えっ、でも・・・」
「あ~、いいから、いいから、そのままで」
「えっ、でも・・・誰かが踏んじゃったら大変だし・・・」


「そーかぁ?・・・それじゃぁ」と言いながら
おじさん、端っこの方から大き目の石を持って来ました。



そして・・・



ヒナのうん○の上に



どすっ


「これでいいべ~」




「・・・・・」
(お、おじさん、ありがとう・・・)



かあさん、ヒナのあのうん○どうしたでせうね?
ええ、夏、駐車場から萌木の村へ行くみちで
石につぶされたあのうん○ですよ


♪ママァ~、どぅ~ゆ~りめんばぁ~♪










スポンサーサイト
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
いや~笑った。えっそれでいいの?って思いました。でも、わざわざ石を乗っけなくても拾うっていってるんだからねぇ。。ワンコ連れのお客が多いからといっても、そんなに気をつかわなくったってって思いますね。
最後のあのフレーズって僕の記憶で一番古い範囲なんですよ。でも、何のフレーズか思い出せないんです。よかったら教えてくれますか?なにかの映画で使ってたフレーズだと思うのですが。。
あの映画は・・
じゃぁ~ん 「人間の証明」ですよね。
私はすごく感動しましたが、ハナヒナさんはどうですか?

しばらくです。
仕事が決まってやっと充実した日々を過ごせそうです。
節約旅行を見習って、時間ができたら子供達と出かけて
みようと思います。
ぎゃはは・・・・・
石につぶされた、うん○~!!!
(≧∇≦)/
石を乗っけてそれでいいのか!おじさん!!

そういえば、最近ウチの周りには、フトドキものが多いみたいで・・
うん○が、コロコロ落ちてます。困ったものです。v-406
麦わら帽子・・・
そうかぁ~
ウンチは大地に帰れってことでしょうか・・・
ヒナさん写されてますよぉ~ しっこ中 きゃははっ
お久し~振り振り♪
うんちは土に帰るのが自然でいいわ♪
自然派なおじさん、万歳だねヽ(^。^)ノ
ヒナちゃん、シッコにうんちに自然派ワンコだね(笑)

ウチノさんへ
抽選会、楽しみにしててね(*^_^*)
♪ママァ~・・・わはは!年齢がばれるぅ~~~!!
超自然児を体験したんですね、昨年は。
警備のおじさまも太っ腹です!
あ、今年も八ヶ岳でしっこ中でしたね(*^o^*)
清里や八ヶ岳はいつも近くを通過するだけで、寄った事がありません。
正直、オサレ過ぎて気後れしているだけという話もありますが・・・。
そうです、ウチノさんの和食党と一緒かもしれません~!
ウチノさん、引き合いに出してごめんなさい!(^▽^)
ボンのとうちゃん様
そーなんですよ!
拾った方が早いのではないかと思ったのですが
駐車場のおじさんが頑なに「いいよ!」って言うのでお言葉に甘えました。
きっと、清里に行くたびに思い出すでしょうねv-290

はい、あのフレーズは映画「人間の証明」の中で使われた
西条八十の詩をパクリました。
♪ママァ~・・・♪の歌もその映画の主題歌ですよ~。
とても切ない映画です。

ラッキー&ゆず様
お久しぶりです!お元気でしたか?
そーです!人間の証明!
私が初めて友達同士で見に行った映画だったかも・・・(年がバレバレ)
とても切なくて、悲しくて、帰り道の空気が重たかったのを覚えてます。
その後もずっと心の中に残っている映画のひとつです。

節約旅行、いいですよ~決してケチではないのです!
必要でないところにはとことんお金を使わないってーだけなわけで・・・
だから、美味しそうなパンやさんやお蕎麦やさんとかあったら、さっさと入ってしまうし・・・

今年もみんなでお泊りしたいですね~♪
ぴっち様
そうそう!うちの近所にも最近、フトドキ者が多いです。
大きいうん○がゴロゴロころがっていたり・・・
拾わない人は、ある程度年配のおじさんが多いですね・・・
「犬のうん○はそのままでよい!」
としていた昭和前半生まれのおじ様方が多い感じがします。
あ~ここらへんは田舎だからかなぁ~
困ったもんですね・・・
はなケンママ様
おっ!「麦わら帽子」が出てくるあたり、知ってますね~v-290

本来の姿は、うん○は大地へ返還なのかな?
すっごく田舎の実家はうん○を拾っている人の方が少ないです。
これがいいのか、悪いのか・・・う~ん。


ベリエ様
ベリエさんも自然派思考ですか?
やっぱりナチュラルなのがいいですね!
本当は犬のうん○があっても気にしないくらいの大自然があればいいのだ!

ウチノさん、ちーちゃんに念力送ってます。
「当たれ~当たれ~当たれ~」v-10
まっくママ様
知ってますね~♪ママァ~・・・♪歌まで知っている方は年がバレバレですぅv-411

警備のおじさんにしてみれば、
犬のうん○を拾う方が不自然だったかもしれませんね~

清里も夏でなければ、あまり若者もいないしオサレな感じはないですよ~。
の~んびりした田舎です。駅前以外はそんなにお店もないし・・・
「えっ?ここが清里?」って感じです。
ぜひ行ってみてくださいな!(清里のまわしものではないっすよ)


こんばんは~^^遊びに来ちゃいました♪
警備のおじさんの行動には…「えっ!え~~~っ!」でしたが、スノボ旅行いいな~と思いながら拝読しました。
うちは車で1時間~1時間半くらいのとこに、鷲ヶ岳や高鷲SPなど(わかりますかね…?)大きいゲレンデがあるんで、泊まりで行く事はあまり無いかな…
ハナちゃん・ヒナちゃんも一緒だから、楽しさ倍増だったんじゃないですか?
マテかとおもったらシッコ・・・
ひなちゃんはホントにも~、最高としかいいようがないですね。
駐車場のおじさんも最高。石乗せちゃったって!あははは!

「人間の証明」嗚呼、松田優作。ふふふ同世代かしら?
「角川映画」の代表作で今は亡き松田雄作氏が主演なんて、
これっぽっちも|‐∠‐∥知らないなぁ。。。 そんな25歳です。(マテ!)
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
高原でする「野糞」ほど気持ちがいいものありません。と、小僧は申しております。「野獣の証明」か?
大きめの石を選んでくれたおじさん・・・それは自然破壊の大1ッポ(?)ですよ・・・。
微生物が分解して「無」になるのには何年かかるとお思いなのでしょう・・・。今の日本では、拾うのがマナーです。シキタリで、言い伝えで、慣わしです!まさか・・・おじさんもそこで・・・・・・・・・・・・・?!

清里は・・・昔、若者がワンサカいたのに・・・原宿っていたのに・・・
いつか行ったあの寂れ具合が悲しかったです・・・。
お母さん・・・あの人ごみは・・・どこに行ってしまったのでしょうか?( ̄o ̄;)ボソッ

星一徹なかーちゃん・・・更新く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ありがとうございます。
内容は知らないんですが、「人間の証明」でしたね。あの麦わら帽子。。ですよね?僕にはうっすら残ってる記憶です。まだまだ若い証拠でしょうか?
この日は旦那様も納得でしょう!ブログで喧嘩が始まる。。うちと一緒だ。。
ヒナ様
鷲ヶ岳、高鷲SP、はい!知ってますよ!
と言っても行った事はありませんが、有名ですよね!
いいな~1時間くらいでゲレンデなんて・・・心底羨ましいです!
うちは千葉県なので雪山まで行くのに、
近場のゲレンデで高速で3時間、一般道で3時間半以上はかかってしまいます。
それでもやっぱり日帰りが多いですね~
なにか、検定だの大会だの目標があるシーズンは車中泊もしましたよ~
でも、もう年なのでそんな熱い行動はできませんが・・・v-290
あが様
だってぇ、あがさん、「あっと驚くタメゴロウ」知ってるでしょ~?v-290
同世代ですってば!うふふっ・・・
松田優作さん、好きだったんですよ~ジーパン刑事。
子供心にあのワイルドさがステキ!と思ってました。
あ~どんどんレトロな世界へ行ってしまう・・・
らぶはな様
かっかっかっ!(水戸黄門風)
やっぱり、らぶはなさんも同世代?
若者で賑わっていた清里を知っているのも・・・微妙ですな・・・v-290
今は、あの小海線でやってくる人があまりいないのかな?
夏は車で大渋滞でした。駅前は人より車です。

昔は人のうん○が堆肥になっていたのに
きっと今の時代は食べるものが違うから、逆に大地によくないのかな?

あっ!星一徹もご存知のようで・・・25歳だなんて大うそついてもダメダメ~v-411
ボンのとうちゃん様
あ~、うっすらね・・・口惜しいけどそれは若い証拠です・・・

そーなんです、何度も言いますが文才がありません。
そもそも文系ではないのです。・・・かといって理数でもないし(ただの能無しでんな)
小学生のときから、作文と感想文が大の苦手でした。
感想文なんて、本のあとがきを自分流にアレンジしてかいてました。
バレて怒られました。
今は、こんな風にいろんな方と友達になれることだけを励みに
ウチノさんに八当たりしながら、ブログ書いてますぅv-290
うちの旦那も「だめだし」するんですよ~!
なぜか、無性に腹立ちますよね~!!
「お前にこれだけの文章を書く能力ね~だろ~う!!」・・・と
心の中で叫んでおります。。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

八ヶ岳。。大自然の宝庫ですからね~♪
ウン○も自然に帰すのが、この土地の風習なのでしょう♪(●´▽`)ナハハ
Miki様
でしょ~?腹立ちますよね~!
コレだけ書くのにない頭必死に絞って・・・(あっそれは私だけだけど)
写真選んで・・・
でも私はMikiさんみたく心の中で叫ぶような忍耐強い人間ではないのです。
「うるさいっ!」と、声を大にして言ってしまいます。
できの悪い嫁であります・・・v-390

今も振り向くと、
ベッドの上でゲーム握り締めたまま寝ております。あほっ!

管理者のみに表示

