スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

週末、スノボーの旅に出ると大げさな事を言いましたが
ただ1泊してきただけであります。

八ヶ岳~
20070228000331.jpg



2日間ガッツリ滑ってくる予定だったのですが、1日で撃沈。
初めて行ったゲレンデ、シャトレーゼは
ファミリーで混み混み・・・・そして思ってたより狭かった。
(でも、すっごい上手いちびっ子スキーヤーがたくさんいたよ)
のびのび田舎育ちのウチノさん(旦那)と私。
人の行列見るだけでテンション下がります。
私にいたっては人がたくさん居ると酸素が薄くなるような気がして目が回るぅぅぅ
おまけに昔、後ろからきたスノーボーダーに突っ込まれ、吹っ飛ばされ、
耳の後ろを7針縫う怪我をした私。未だ人ごみゲレンデ恐怖症・・・

リフトが混んでいたので、しばし休憩。
ケーキセットなんぞを食べちゃったりして
今までの我が家では考えられないくらいまった~り&贅沢しちゃいました。

たかがケーキセットが贅沢?って思うかもしれませんが
一家でスノボーが趣味というのはかなりお金がかかるのですよ。これが・・・
毎年誰かのウエア、板、ブーツを買っているような・・・&リフト代・・・貧乏人には辛い。
それでもシーズン中に出来るだけ滑りに行きたい我が家は、超・超・超節約。



ここでちょっと我が家の節約術をば・・・
まず、
1.基本は高速は出来るだけのらない。
(地図大好きの私は、ロスの少ない道を探すのに燃えます。
 千葉県北部から栃木・福島方面はほぼ完璧に近いかなぁ~ 現在、群馬方面研究中)


2.ゲレンデの食事は高い上、小心者で席取り合戦で勝てないので食べない。
今回の食事はこれ↓
20070227235022.jpg

これだと昼食は、車でお留守番のハナヒナと一緒なので一石二鳥です。


3.泊まりの場合は1泊2食5000円以下。
もちろんハナヒナ宿泊OKのところですよ~。
今回は1泊2食付4900円でした。食事中、ワインとご飯はおかわり自由。
朝もパンはいくつでも食べてもOK。
ハナヒナは1000円。ハナヒナ専用ベッドもありました~♪
20070227235153.jpg






今回も頑張って節約したのに・・・・








20070228002536.jpg





ヒナさん、リード食いちぎりやがった・・・がびょ~ん





20070228002819.jpg



とほほっ・・・・・・(TT)






スポンサーサイト
お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 7針も縫う怪我? 大出血サービス?
大丈夫なんですか? 包帯グルグル巻きで帰って来たのかなぁ?
耳の後って・・・脳の検査とかは?ちゃんとしましたか?
雪が少ない今年は積雪のある山に集中したのかしら?
スキーもスノボも・・・凶器を持って滑るんだもんなぁ。
ゲレンデの人ごみ、怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

節約になったのかしら?( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・
冬のスポーツはまったくダメな私。
高校生の時におばの家で誘われて1度スキーをしましたが、
知り合いの人にスパルタで教えてもらい、すっかりイヤになってしまいました。
もしその時ハマっていたら・・・我が家も超節約だったんですね~(^o^)
でもご家族みんなでできる趣味があるって、素敵ですよ。絶対。
うちには無いですもん・・・。羨ましいっす!

ヒナさん、おとなしそうなのに、食いちぎっちゃったんですか!?
ちょっとおヒマだったのかしら~♪
こんばんは。
八ヶ岳も雪は少ないんでしょうね。僕は今年はもう諦めました。僕も昔は実家の大阪から新潟のアライまで下道オンリーで行ったもんですよ。今でこそETCが付いてるんで、時間帯を選んで高速は乗ります。時間帯と距離によっては半額ですからね。僕一人ならとことん節約します。っていうか、日本の高速代は異常に高いですよね!僕らも魔法瓶にお茶入れておにぎり持って行きます。
しかし、1泊5千円は安いですね。ワンコも泊まれるなんていいですね。僕も秋に清里のペンションにボンと行った事あります。それが初の旅行でした。ワンコとの触れ合いが目当てだったんですが、萌木の村でちょこっとワンコと挨拶できたくらいでした。でも楽しかったですよ。ワンコとどこかに行けるって楽しいですよね!
らぶはな様
の、脳の検査・・・したような気がしますが、あまり覚えてない・・・・
その結果が現在に至っているわけですな。v-399
混んでいるゲレンデは危ないですよ~。
みんながマナーを守っているわけではないので・・・
ちゃんと謝る事ができない親が多いような気がします~。
ウチノさん、追いかけて説教した事があります。熱い男です・・・

あぁ・・・リード代・・・v-406
まっくママ様
そーですね!同じ趣味を持っているといいですね。
息子が思春期のときでも、唯一、一緒にお出かけできるのがスノボーでした。
冬のスポーツって特に最初が肝心みたいですよ。
お天気が良くて、雪質が良くて、ゲレンデが混んでなくて、
条件が揃えば、きっとハマってたんでしょうね!
あ~でもお金かかります。冬のボーナスはいつもスッカラカンですv-406

ヒナのリード食いちぎり犯、実は2回目なんです。短時間でやり遂げます。
これも私たちがご飯を食べている足元で、いつのまにかやってました。
今度は大型犬用のリードでもつけてやるかな・・・


ボンのとうちゃん様
八ヶ岳もこのとおり、雪が少ないです。
清里や野辺山から見る八ヶ岳が大好きで、スノボー関係なくよく行きます。
清里は、犬を連れて歩くにはいい環境ですよね!
夏に行ったときは萌木の村も、ワンコがたくさんいました~。今回は冬ということもあってガラガラでした。

アライ、私も一度行った事がありますよ。広くていいゲレンデなのに今年は営業してないですよね。もう復活しないのかな?
ETC、いいなぁ~!料金所で一般とETCに分かれるとき
金持ちと貧乏人に振り分けられてるような気になっちゃいます。

こんばんは~♪
ハナヒナさん、こんばんは。遊びにきてしまいました。
これが噂のヤギさんこと、ハナちゃんかぁ~!
そして、ヒナさんもいた、あっ、猫さんもいるんだ~ってビックリです。
犬猫さんが共存できているなんて、素晴らしい。
トラミ姐さん、キリッと強そうですね(笑)。

スノーボード、私は一度しかやったことないので、よくわからないのですが
シャトレーゼというと、どうしてもケーキ屋さんを思い出して・・・(笑)。
一泊2食付き4900円って、すっごく安いですよね?!
湯沸かしポットとはいいアイデアですね!ウチもマネしよ~!
ご主人№2様
いらっしゃ~い♪(桂三枝風)犬猫共存してるのかなぁ~
トラミ姐さんは、共存しているなんて思っちゃぁいないような。。。。
グレースちゃんと同じように
ハナヒナは「お友達になって!舎弟にしてください!」とお願いしてますが
なかなかトラミ姐さんの許可がおりません・・・
一日に一度は「シャ~~!(10年早い)」と一喝されてます。

そうです!ケーキのシャトレーゼです!
ケーキバイキングありましたよ~。1000円です。
貧乏我が家は、1個だけのケーキをふたりで突っつきながら
どーにかして、ただでバイキングに潜り込めないか、真剣に考えちゃいました。
湯沸しポットはホームセンターで900円くらいでしたよ~貧乏バンザイ!
違うんですよ!
ECTは凄いんです!時間帯と距離で半額なったりするから節約できるんですよ。安い機種でいいんで付けた方がいいですよ。すぐに元は取れます。全く高速乗らないなら必要はないですが。僕もボンを乗せて走る事が多いんで、高速はのるようになりました。自分ひとりなら我慢できるんですけどね。
雪、もう何年も見てない・・・。
それにしても、最後にきっちりオチをくれるヒナ嬢、最高。
熱い男ウチノさん、かっこええ・・・。
こんばんわ
あっ! ここにもはなちゃんが・・・
ヒナさんやっちゃいましたね、わがやのKENTOにも何本かじられたかわかりません。
また遊びに来ますね。
ボンのとうちゃん様
ETC、ちょいと調べました。
ETCがあると割引にはなるんだろうな~とは思っていましたが
結構、値引率大きいですね!
安い機種だったらあまり高くないのかな?
今年は、車を買っちゃおうかな~なんて思っているので
そうしたら、やっぱりつけちゃおう!ETC!
教えてくれて、ありがとうございました♪
あが様
今年は、暖冬で雪不足です~v-406
イマイチ、気分がのりません・・・なので、滑りに行っても
結局、ハナヒナと遊んで帰ってくることが多いです。

ヒナはどーしてこんなキャラなんでしょうね?
食事中、足元に繋いであったはずなのに
トコトコトコトコ、他のテーブルの方へ歩き出したので
ビックリしてみたら、この通り・・・とほほです。
はなケンママ様
遊びにきてくださってありがとうございます~♪
いつも、「はなケン・サンバ」読み逃げしてました。
すんません。。。。
うちのヒナは、おでこのしわだけでバセンジーに間違えられます。

ちびっ子のヒナのほうが威張ってて
はなケンさんのところと似ているな~って思ってました。
今度は読み逃げせずに、コメント残しますね~v-290


(*≧m≦*)プププw 親の心 子知らず・・とは、このことですね♪
この日、一番お高かったのは・・リード・・ですか?(★ ̄∀ ̄★)

管理者のみに表示

