スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お風呂好き

2007/02/14 Wed 00:23

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

寒い冬は、やっぱりお風呂がいちばん!
我が家には、人間以外に風呂好きな奇特な生き物がおります。

それはトラミ姐さん。

愛護センターから貰ってきた当時、
トラミを洗う事で苦労をしたくなかった私は
「風呂好き」にしてあげようと
一緒にお風呂に入れてあげてました。

お湯の温かさを知ってしまったトラミ姐さん
思惑通り、お風呂好きになってくれたのですが
ただ、拭かれるのが大っきらい!
乾かす時は、「仁義なき戦い」状態。血を見ないときはありませんでした。


そんなこんなで、あまりシャンプーしてません。


でも温かいお湯が好きなトラミ姐さん。
その日も一緒にお風呂についてきて、お風呂のフタの上でくつろいでいるはず・・・でしたが・・・

私がシャンプーして、シャワーを浴びていたら(この時まで私は目を閉じていたのですが)
気がついたら、「トラミがいない!」
湯船に落ちたのか?

その時、背後に何かを感じて振り返ると
ぎょえぇぇぇ~!
トラミが私の足元で一緒にシャワーを浴びてました。


そして今もお風呂に一緒に入ってきて
フタの上でくつろぐのが日課なのですが・・・

20070214000535.jpg


2年前にこの家を建てた時に、
建設会社の方が「おまけ」で付けてくれた小さな小さな浴室用テレビ
あなたのおかげでまったく見えません。


そのうえ・・・
20070214000703.jpg


何を言いたいのか、ず~っと眼飛ばしてきます。




こんな風に私のリラックスバスタイムは過ぎて行くのでした。

・・・とほほっ(T T)







スポンサーサイト
とらみ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごい
テレビがあるんですか!!しゅご~いv-405
ウチに前にいた猫もお風呂場は好きでしたね。
一緒にお風呂場に入って、浴槽のふちを歩いてました。
が!!時々足を滑らせて落ちました。
ぴっちは、お湯が好きで、時々飲んでます。
良い出汁が出てるのかしらe-263
とらみ姐さん
 v-12恐ろしいほどの貫禄とまなざしですね

我が家にも居るんですよ。実は・・・

ご近所さんから「やくざのようだ」と言われているんです。

家族にしてみたらそんなことないんだけど見た目と目つきが
どうも誤解を与えるらしく・・・可哀想に。

とらみ姐さんは本当は繊細で優しい子だと思います。
うちの子もそうだから・・絶対・・・・多分・・v-406


猫は一度も飼ったことのない私。
一般知識として猫は水が嫌いのはずなのですが、
トラミ姐さんのおかげで目から鱗でございます(^o^;
眼飛ばし・・・すご過ぎて、今日も笑いはOKですv-218
ぴっち様
テレビは、頂いておいてなんですが、本当に小さいです。
目が悪い私は、浴槽の中で体育座りをしながら
間近に寄って見ています。
なので、トラミがいると本当に見えないのですぅぅぅv-406
トラミもお風呂のふちを歩きますよ~
見てるほうがヒヤヒヤですよねv-290
えんどう豆様
そーなんです!トラミも心は繊細なんですが・・・・

行動に大問題!
噛み付くのです。。。本当に容赦しません。
我が家に来た人は、みんなこの容姿とこの行動にビビってます。
「本当は可愛いの」って言っても信じてもらえませんv-406

まっくママ様
猫は犬より手がかからず、犬より自立してる感じがします~♪

私たちにとって、可愛いのはみんな同じなんですが・・・
他人様とっては、無愛想で可愛くない猫のトラミ姐さん。
実は、こんな顔して、鳴き声はすっごくか細くて可愛いんですよ~ぷぷっv-411


トラミ姐さん、お風呂お好きだったんですか。
気がつくと一緒にシャワー浴びてるなんて、かわいいっす。
でもお風呂にTVがあるなんていいわ~。
「あ!あれ見なきゃ!」って慌ててあがらずにすみますもんね。

あ、そうそう。ウチノさんに「はい間違いなくロスに一人
ファンがおります」とお伝え下さい(笑)
な~んて、私はハナヒナさん一家のファンなんですけどね。
あが様
お風呂のテレビをサービスでつけてくれると聞いた時は
家族一同、狂喜乱舞したのですが、
小さくて・・・・・・・・・・・・・・・v-406
画像を見るというより、トラミのおかげでラジオ化しております。

そー言えば、私、ロスに友達が2人いるのです!
万が一、遊びに行くようなことがあったら、あがさん会ってみたいです~♪
・・・って、近いのか遠いのか地理がまったくわからんです・・・
まぁ~行くお金もありませんが~~~
すっげ~!お風呂にテレビがついているなんて・・・!
ブルジョワぢゃ・・・ございませんこと?

w(゜o゜)w オオー! トラミ姐さんはお風呂好きとな?
暖かいものねぇ~。しかし・・・水大好きな「ノルウェージャン」と言う種類の猫を飼っているお友達の話ですが、溺れそうになったそうな・・・。気をつけませんとな!(ノ゚⊿゚)ノ!!

バスローブ着て、ブランデーグラスでも片手に、お風呂場のTV見ているトラミ姐さんを(ーー;).。oO(想像中) 
らぶはな様
なんども言いますが・・・小さいのモニターが・・・・v-406
字幕なんて出たら、解読不能でございます。。。ショボッ

う~バスローブのトラミ姐さん、怖すぎます。
溺れる姿も想像すると恐ろしいです。
助けると、腕が血だらけになるので躊躇しそうです。
そんな事にならないようにお風呂のお水は抜いておきます・・・
あっでも、由美かおる対決、はな小僧、トラミ姐さんとやります?v-290


管理者のみに表示

