スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多頭飼いのハプニング

2006/07/19 Wed 00:46

多頭飼いの一番の問題と言ったらお散歩!
我が家の場合はヒナは7kgと小さいし、
ハナは16.5kgと中型犬。
当然、歩く速度が違います。
ハナはゆっくり歩いているのにヒナは駆け足。
(これじゃぁ~まるで競輪自転車と折りたたみ自転車)
なのにヒナはなんでも先じゃないと気がすまない
「わたしが!わたしがいちばんっ!」タイプ。
これではいかん!ヒナがわがまま娘になってしまう。
それじゃ、上下関係をハッキリさせよう!とハナを先に歩かせるようにしたら、
ヒナがハナの背後から口の中をチアノーゼ色にしながら
ゼ~ゼ~ハァハァ」抜きにかかってきます。
せまり来る背後からの熱い視線に耐えられず、ハナがヒナに
「お先にどうぞ」
で、散歩で上下関係をハッキリさせることは諦めました。
今ではハナが超低速歩行してくれるので助かってます。
めでたしめでたし!

あっ・・・いやいや、本題はめでたしではなく
ハプニングです!
多頭散歩の問題点!それはウンコの時
当然、2匹が同じ時間、同じ場所でしてくれるわけがなく・・・
まず、先発わんこのウンコ処理班出動時。
左手にリード2本、右手にトイレットペーパー。
(夜はこれに懐中電灯をしゃがんだ足と足の間に挟んで照明付)
事件はウンコ処理中に起こった!じっとしていない2匹がいきなりじゃれて遊びだした~~~。
えらいこっちゃ!
いきなり引っ張られた私の態勢は崩れ、黄金の右手が~~~~~っ!


ウンコの上に・・・・・・・(TT)




かーちゃん、今日もウンコ処理班よろしく~♪
PICT0037.jpg





そんなわけで現在、我が家の最重要教育訓練は「待て!
このコマンドが出たら
一歩たりとも動いちゃいかんぜよ!
NEC_0059.jpg


今日は「ウンコ」連発でお食事中の皆様、ごめんなさい。
でもこれって、我が家ではすっごく重要なんです。
今日のウンコは軟らかかったとか、今日はまだ出てないとか
健康状態が一番わかるんです。

ところで夜のウンコ拾いって懐中電灯必要ですよねぇ?
って、私だけ?





スポンサーサイト
はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あはははは! 食事中に読みましたよ!(笑

黄金の右手~~でもかわいい我が子のなのでダイジョブです!
きっと・・・

ちなみに懐中電灯は持ち歩いてないですよう~~v-290


「待て」、うちもできるようにしたい。。。
よよやま様
そうですね!可愛いわが子のだものね・・・
でもウンコのついた手を家までお持ち帰りするのが
切なかったです(T_T)

懐中電灯つかいませんか~?
あっ!よよやまさんのところは都会だからだ!!!
都会は夜も明るいもんなぁ・・・
懐中電灯は田舎もんの証ですな・・・

管理者のみに表示

