スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハナヒナ紀行(水上編3)

2007/02/06 Tue 21:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


ハナヒナ紀行(水上編)まだありました!
せっかく写真撮ったので・・・しつこいってか?


今回は水上温泉街の様子を・・・
温泉といえば、スマートボール!
20070206212442.jpg

・・・といっても、私、スマートボールをやったことありません。



翌朝、いい天気です~(^^)/
今年は雪もなくて、冬じゃないみたい。
20070206212751.jpg




温泉街の路地をクンクンクンクン・・・
20070206212844.jpg




そこへ来たのは~



20070206212928.jpg

こんな至近距離で電電を見るのは初めて!
ハナヒナ、ビビリ~~~。
ハナ、腰引けてるよ・・・



ところで
水上温泉には『生どら焼き』と『生大福』というお土産があるのですが、
私は『生大福』が食べたくて、買って行こうって言ったら
ウチノさん(旦那です)、頑なに『生どら焼き』が食べたいと譲りません。

そーいえば、いつも実家などに行く時
「手土産は何がいいかな?」と聞くと
いつも返ってくる言葉が
「どら焼きでいいんじゃねーの」だった・・・・


今まで気がつかなかったけど
もしや「どら焼き好き?」・・・意外だ・・・



私「ねぇねぇ、今気がついたんだけど、どら焼き好きなの?」


聞いてみた。


ウチノさん「うん、好き」

私「なんで好きなの?」

ウチノさん「うまいじゃん!それにドラえもんも好きだし・・・」



・・・・・なんで?
ドラえもんが「どら焼き」好きだと、あんたも「どら焼き」好きなんだ?




わけわからん・・・・










スポンサーサイト
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
私もどら焼き好きですわー。
もちろんドラえもんも好き。(* ̄m ̄)
ご主人のお気持ち分かります。
いつも楽しく拝見してます。

実は我が家には「ヒナ」ちゃんのお写真が
飾ってあるんですよ。
そう!ご主人がヒナちゃんに一目ぼれしただろう頃のお写真。
AWSのカレンダーに載ってたの切り抜いて。
小さな写真たてを買ってきて大切に眺めてます。

なんとも言えない可愛らしさ・・。羨ましいです。
だからブログ見つけた時はすっごい嬉しかったです。
現在のヒナちゃんも個性的で可愛いですね。
これからも、たっくさん写真載せてください。
楽しみにしてます。
「生ドラ」まいう~♪ぢゃないですか?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
北海道に行く時、ママに「買って来い!」と命令された覚えが・・・。
小僧の別名「ジャイ子」やっぱり「どらえもん」は、はずせません!(´△`) えっ? 関係ないか?(ーー;)
「生大福」も・・・捨てがたいなぁ~・・・。 ェ・)ジッ 
スマートボール、やったことがないの?射的は?( ̄ー+ ̄)
温泉に行ってやらんといけないのは・・・ピンポンとスマートボールと温泉饅頭食べ歩きよん( `ー´)ノ
水上も雪がないのかぁ・・・。やっぱり、暖冬ですねぇ~。
はじめまして☆
訪問履歴をみて、お邪魔させていただきました。
ハナちゃん、ヒナちゃん、とらみ姐さんの日常、
お腹を抱えて読ませていただきました(^o^;←初めてで失礼でしたね、すみません!
ワンコの居る生活の楽しさ、改めて認識させていただきました。

実は、私も初めて里親になろうと考えています。
愛犬を昨年11月に亡くし、間もなく3ヶ月。
色々と勉強を重ね、里親になる決心をしたのですが、
今度の土曜日、もしかしたら家族が増えるということになり、
ちょっとビビリが入っています。
命を預かるという重圧感、すでに生後6~8ヶ月になる成長した子のしつけ。
私にできるのだろうかという不安が生まれてきてしまっています。
大変失礼な質問なのですが、
hinahanaさんは里親さんになる時、不安はありませんでしたか?
どんな心構えでいたらいいのでしょうか。

初めてお邪魔しましたのに、不躾なことですみません。
ご家族皆さんで楽しく過ごされている記事を読み、
私の不安も飛んで行ってしまいそうな気がしたものですから・・・。
もしお時間ありましたら、どうぞご教示くださいますよう、お願いいたします。

それと、リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか。
重ねがさねすみません!!!
お名前、間違えてしまいました・・・。お許しくださいm(_ _)m
だいこく館
我が家の行ってみたいお宿ナンバーワン!のだいこく館!
ハナヒナちゃんの写真見てたら、ますます行きたくなったよ。
今年は行けるかな~?紅葉の時期に・・・
とうちゃんに頑張ってもらわないと!!
ノリ様
う~ん、どら焼き派が結構多いのね・・・
でもウチノさんの好きな理由、理解できますぅ?
たまに、こんなトンチンカンな受け答えが返ってくるんですよね~
はっ!もしや、ノリさんも異星人?
きっと常識犬のプク王子は、私の気持ちわかってくれるに違いないわ!v-290

えんどう豆様
ヒナの写真を飾ってくださってるなんて、
本当に嬉しいです!なんて奇特な方なんでしょう!v-291
ウチノさん(旦那)も涙を流して喜んでいました。
ヒナには、足を向けて寝ないようによ~く言っておきましたからね!
そんなファンの方がいらっしゃるなんて
これからも頑張ってブログ更新しないと~
ぜひまた遊びに来てくださいね!
らぶはな様
「どら焼き」も「大福」も「温泉饅頭」もデブのもとです。
ハナ小僧は遠慮した方が・・・・
買った洋服のサイズが合わなくなるという大惨事になりかねませんv-292

あっ、射的はやった事ありますよ!
でも当たってもなかなか倒れなくて・・・「のりで貼りつけてあるんじゃないのぉ?」
ってイチャモンつけたくなりましたっけ・・・
ペットロスから立ち直るのって時間がかかりますよね!
でも、飼っていたという経験を活かして
どーか、不幸なワンコを救ってやってくださいな。

うちもヒナを貰う時、ハナとの相性が悪かったらどーしよう?とか不安はありましたが、
ハナと自分たちを信じてというか、譲っていただいた動物福祉の会の方に信じてもらって決めちゃいました。
要するにあまり深く考えませんでした・・・あははv-411
成犬でも、躾けは間に合いますよ。
ハナヒナを見ていると一生しつけなければいかんな!と思います。
ヒナを貰った里親会のボランティアさんが、
貰われる子たちは不思議と「そのお家に行く運命だった」と思えるほど
そのワンコたちに合ったお家に貰われて行くって言ってました。
きっと、まっくママのお家に来る子はそれが運命なんだと思いますよ~!
頑張ってくださいね!


まっくママ様
↑上のコメント、まっくママ様宛です~~~v-356
あひる様
「だいこく館」
ぜひぜひ行ってみて下さいね!
お宿の施設は普通のホテルですが、ホッとしますよ。
てる君も温泉に入れるかな~
我が家にとっては、これが年に一度の贅沢旅行ですがな・・・

山形の方にも、お奨めのお宿があったら教えてね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。