スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

犯人は誰だ!

2007/01/23 Tue 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

日曜日、アウスの里親会にて・・・・
どなたかがハナを指して
「この子、すごく賢いのよ~」って言ってました。
それを聞いてたウチノさん(旦那です)
『あっ、その犬うちの犬なんです~』言いたい、言いたい、言いたい・・・・

さらに続きます。
「この子ねぇ、隣のワンコが他の犬に吠えてたら(やめなさい)って止めたのよ~」
それを聞いたウチノさん
『あっ、隣の吠えたバカ犬もうちの犬なんです・・・・』言えない、言えない、言えない・・・・
 





ところで
最近、我が家は特に問題もなく平和な日々が続いておりましたが・・・
ある夜のこと。

私が夕飯を作ったあとにちょっとだけ、すぐ目の前のスーパーに買い物に出ました。
ほんの3~5分くらいの出来事です。
家に戻ると

20070122232340.jpg

なんと!鮭のムニエルが消えてるではないか!


現場を見ると、鮭の食べかすもな~んにも落ちていません。
ラップを剥がされ、鮭だけがキレイに消えてます。



さぁ~犯人は誰だ!!!

疑わしい3匹よ!正直に言いなさい!


まずはハナさん。
この通り、カウンターにはとどきます。
20070122233929.jpg


でもハナがラップをあのようにキレイに剥がして、鮭だけを食べる事は考えられません。

20070122234030.jpg

ハナの証言
「確かに背は届くけど、そんなお行儀の悪い事しないです~。手前のトマトやほうれん草も大好きだしぃ~それを残して鮭だけなんて、私には考えられないですぅ~」




そしてヒナさん。
絶対にカウンターには届きません。
20070122234729.jpg


でもなぁんだか~挙動不審なんですけど・・・・

20070122234855.jpg

ヒナの証言
「おら、カウンターの上に何があるか、さーっぱりわからないだよ。
鮭のムニエル?そらぁ誰だ?外人か?」





最後ははトラミ姐さん
お魚大好き!でも少食なので3~5分で一切れキレイに食べる事はありえません。
20070122233225.jpg

トラミ姐さんの証言
「鮭のムニエルなんて胃にもたれるから、私の好みじゃないしぃ~
だいたい、一切れ丸ごと食べるなんて野蛮だわ・・・・」


で、でも・・・なんでお手々を舐めてるの?とらみ姐さん?



う~ん、一番疑わしいのはトラミ姐さん?ハナさん?でも、ヒナの様子も変だった・・・・




この事件、迷宮入りか?





どなたか、犯人がわかった方いらっしゃいましたら、教えてちょ!








スポンサーサイト
はなひな | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
犯人は・・・
実は3匹とも共犯なのでは?
トラミ姐さんが落し、ハナヒナが召し上がる・・・
猫が居たときは、食べ物を置きっぱなしに出来なかったわ。
・・いまはぴっちが背が高くってアチコチに手や鼻が届いてしまうので、置いておけませんv-292
( ̄-  ̄ ) ンー 3匹の共同作業(o´Д`)bダナ!!!
トラミ姐さんが落として、ちょっと味見・・・次にヒナちゃんが大胆にも
パクついて、「だめよ!キレイに食べなくちゃ、見つかっちゃうわ!」
最後に、はなさんが証拠隠滅・・・・。どうかしら?あたり?でも、
「~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!」と、思っても証拠がないからなぁ?
自白は、ないだろうし・・・一度、同じ場面を再現して、ビデオセットしてみるとか・・・。(T▽T)アハハ!
もう、犯人の記憶はしっかり消去しているかもしれないし・・・。
迷宮入り(o´Д`)bダナ!!! まさか! ウチノさん?(言えない、言えない、言えない・・・)
ずばり、その通り
私もその通りだと思います。
さすがみなさんわかってますなぁ~♪

うちでもやられました!まな板に切ったにんじんを置いたまま
カレールーがないことに気づき、すぐ近くのカスミに行って
もどってきたら、にんじんが全部消えていた。

翌日のうんちで、犯人は「ゆず」と判明。
鮭のムニエル食べたいよ~!!
こんばんは~

きっと空腹のあまりついつい手が出てしまったんですよーー

うちのさん……
私も最初、共犯説が頭に浮かんだのですが
「ウチノさん説」も捨てがたいですね(笑)
ウチノさんにカツ丼出して、自白を待ってみてはどうでしょう?
えっ!!
えっ、犯人はウチノさんなんですか!!
ま~ラップ外してきれいに食べる・・確かに人間業かも。
と勝手に旦那さんを犯人にしてしまったv-12
ぴっちの場合は、大体証拠を残しているか、現行犯で逮捕されてます。
ぴっち様
ぴっちも盗み食い犯ですか?
本当にうっかり食べ物を置いておくのは
犬猫にとっては
「どーぞ、お召し上がれ!」と言っている様なもののようで・・・・

ラップの剥がし方、やっぱり人間業かしら????
らぶはな様
本当にこの時ほど、隠しカメラが欲しいと思いました~。
人間の居ない時は、こいつらはいったい何をしているのでしょう?
仲の悪そうなトラミ&ヒナが実は、一致団結していたりして・・・v-356

そうですね~3匹の間では、もうすでに過去の事・・・
記憶から消去されているに違いないですな・・・v-390
ラッキー&ゆず様
私も翌日のウンチ、「犯人の決め手」だと期待しました!
・・・が!日が短い冬の散歩は朝も晩も暗い中なのでよく見えず、
かと言って、家に帰ってから明るいところでウンチを広げる気にもなれず・・・
我が家の推理としては、きっかけはトラミ→ハナ→証拠隠滅はヒナかな~
あ~見えてもヒナは几帳面なんですよ~v-290
よよやま様
よよやまさんのコメントから、ウチノさん説が浮上。
う~ん・・・そーだったのか・・・
つーか、夕飯まで待てないのって犬猫以下ですなv-390
しかも食べる前の芸もなしか・・・v-286
あが様
勿体なかとです~。
消えた「安物鮭のムニエル」の犯人探しのためにカツ丼なんて!!!
わざわざウチノさんにカツ丼食べさせるくらいだったら、
鮭のムニエルはくれてやる~~~~!
そして、カツ丼は私が食するのだ~v-411
はじめましてm(__)m
今日、どこからか飛んで、こちらに初めておじゃました者です

語り写真がおもしろくて~(^_=)
一発でお気に入りです♪
リンクさせてもらっていいでしょうか?

また来ますね♪ 楽しみなブログが一つふえました~(^_=)
Miki様
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます~♪
こんな無名な弱小ブログにどのように飛んできたのか
すっごく、不思議なんですが・・・・
でも、うれしいです(^^)/
あんまり、頭良さそうなブログではありませんが
こんなんでも楽しみにしてくださると励みになりま~す!
これからもよろしくお願いしますv-290

管理者のみに表示

