スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒナのあし

2007/01/11 Thu 11:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家のハナもヒナもドッグランが大好き!
ドッグランに連れて行くとヒナはこ~んな顔になっちゃいます。
20070112002503.jpg



特にハナは走るのが大好きで
ドッグランの入場料をしっかり元を取るくらい縦横無尽に走ります。
そのハナが大好きなヒナはちっこい体で必死に追いかけます。

20070112003500.jpg




でも・・・先日のドッグランで突然・・・



20070112003813.jpg






ヒナは生まれつきの病気をもっています。
「骨端軟骨形成不全」
後ろ足がほとんど曲がりません。

何がきっかけかわからないのですが
突然、足を痛がるときがありました。

最近、調子が良さそうだったので油断していました。

痛みがでるともう、どう抱きかかえても痛くて
キャイン、キャイン
泣き叫びます。

本人もそんな状態にビビッてしまい、超弱気。
くぅ~、くぅ~
ヒナらしくない可愛い泣き声(あっ!失礼!)

いざという時のために携帯している痛み止めの薬を飲ませるのですが
弱気になっているので、すべて拒否。

それを無理矢理飲ませるので、
そのあとは
口に入れるすべてのものを嫌がり、好きな食べ物でさえ拒否。

抱いてあげると
いつもの強気はどこへやら
必死になってしがみついてきます。



その夜は

20070112004950.jpg




ヒナ、ごめんね~
最近、あんまり元気だったから
このままでいけるんじゃないかって、ついつい油断してたよ。
反省反省のとーちゃん、かーちゃんでした。


翌日、ウチノさん(旦那)は仕事を早退してまで
ヒナを病院に連れて行きました。
車の中でもヒーン、ヒーンと弱気の可愛いヒナだったそうです。


・・・がっ!


いざ診察台にあがると・・・
さっきと態度が違う!
「えっ?足が痛いんじゃなかったの?ヒナ」

先生「・・・・・」


ウチノさん「へ、変だなぁ~・・・さっ、さっきまで痛がってたんですけどぉ~」




20070112012053.jpg



まるで、大したことがないのに病院に連れてきた
過保護のバカ飼い主状態のウチノさんでした。


「大事な有休返せっ!」ウチノさん心の叫び・・・






スポンサーサイト
ひな | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
難しそうな名前の病気ですねぇ。生まれつきなのか・・・。
楽しいドッグランに行っても、遊べなくて悲しいねぇ。
お薬も好きな食べ物も拒否するなんて・・・痛いのね・・・。
ヒナちゃん!(´;ェ;`)ウゥ・・・かわいそう・・・!
( ̄△ ̄;)エッ・・? 病院に行くと治っちゃうの?
でも、早退してでも病院に連れて行かなきゃ・・・って思う
飼い主の気持ちすご~く・・・わかります!
喋れないワンコだから心配だよね。
上手に付き合っていくしかない病気って多いものねぇ。
ガンバレ、ヒナちゃん!
ヒナちゃん、可愛いワクワク顔だったのに……そうだったのですか。。持病……足って大変ですよね。。うちの相棒も足が弱い(持病もち)ので、走り回ったり興奮したりすると足をひきずって歩くことが多く、、、お気持ちよくわかります。。。くぅくぅ鳴いてしがみついてくる……可愛い。。。(こんな時に言う言葉じゃないですが…)ヒナちゃん、頑張ろうね。。
病院に行ったら治る(笑)ヒナちゃんの負けん気、根性ですな。。。。ウチノさま、、お疲れさまでした。。。笑
ヒナ頑張れ!
後ろ足のこと気がかりだね。
関節が外れるということはありませんか?

上手く付き合っていくしかないのかも・・・・
やさしいウチノさんの愛情で、これからも頑張ろうね!
ヒナが甘えてくると、メロメロになりませんか?
私にも抱っこさせてほしいな。
ヒナちゃんかわいそうに。ウチノさんが心配するのも無理ないです。
うちだって会社早退でもなんでもすると思います。
病院に行ったら痛くなくなったなら良かった良かった。
痛くなかったらそれでオッケーだもんねえ。
無理したら、とーちゃんもかーちゃんも心配するから
気をつけないといかんよ、ヒナちゃん。
らぶはな様
本当ですね!
病気のワンニャンを残して、仕事に行かなければならないのは辛いです。
誰も居ないあいだに何かあったらどーしよ・・・とか、考えちゃいます。
なぜか、大御所トラミ姐さんに
「ハナヒナお願いね」と頼んで出かけてます
・・・なんとなく我が家で一番頼りになりそうなもので・・・v-356
栗毛パンダ様
ポチさんも持病持ちなんですか?
飼い主のわたし達が観察してコントロールしてあげないと
「ここらへんで止めとこ」なんて自分で考えてくれないものね~

不謹慎ですが、本当に可愛いです!弱気ヒナ!
ポチさんがしがみついて甘えて来たら・・・栗毛パンダさん潰れちまいますね・・・v-399




ラッキー&ゆず様
最近、あんまりにも調子が良さそうだったので油断してました・・・
あ~見えても、ヒナはかなりビビりやさんなので
抱っこしてあげると、両前足でしがみついてきます。
いつもそっけないから、メチャ可愛いですよv-290
いつもハナばかりにベッタリで、わたし達には冷たいヒナだけど、
頼りにしてくれていたのね・・・飼い主冥利です。
あが様
みんな、ワンコのためなら仕事休むのね?
ヨカッタ~うちだけじゃなくて!
きっと飼っていない人には理解できないかもね・・・・

病院ではきっと痛さより、緊張のほうが勝ってしまったようです。
でもその後も
「また病院に連れていかれたら、たまらん!」
と思ったのか、元気に過ごしてます~
病気は「気合だー!」って、言いそうですv-411

管理者のみに表示

