
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナナちゃん情報

2007/01/08 Mon 11:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

お正月に実家に行った時のこと。
いや~出ました!出ました!ナナちゃん新情報。
ナナちゃんとは実家の10歳になる女の子の黒ラブのことです。

20070108234826.jpg


ナナちゃんは畑が大好き!
いつも爺じと畑へお出かけします。
なぜ畑が好きかって?

そりゃ~宝の山だから!


以下、ナナちゃん新着情報。
畑に植えてあったブロッコリー一株完食。
ほうれん草、一列完食。
大根の葉っぱ、一列完食。
ねっ?宝の山でしょう?

そして、お正月も世にも奇妙な出来事。
兄「2階にあったポテトチップ食べた?」
姉「えっ?私食べてないよ。未開封のはずだけど・・・」
兄「袋だけ床に落ちてたよ」
姉「え~っ?またナナぁ?」
兄「でも、カスがまったく落ちてないんだよなぁ~」

20070109000059.jpg

10歳になってもまだまだナナの食欲はおとる事を知りません。

でもこのナナちゃん、苦手なものが・・・
それは「犬」

実はナナは子犬の頃、
「ワクチン注射が済むまでは外に出さないで下さい」
という獣医さんの言うことを忠実に守られて、
世間知らずのお嬢様になってしまいました。
なので、自分は人間だと信じて疑いません。
だから「犬が嫌い」
だから一緒に住んでいるメグ(バーニーズ3歳の女の子)の事も苦手。

20070109001704.jpg

このメグの自分は「可愛い」思っている顔が憎たらしい・・・
目の開き方が不自然だわ!(ナナ談)




でもなぜか、ハナとは・・・・
20070109001914.jpg


一緒に繋いでも、一緒におやつをあげても平気。

ハナとは一緒にいてもナナは普通でいられます。

やっぱり、ハナちゃんは誰とも仲良くできる癒し犬です・・・・(^^)



あっ、あれっ?
ナナちゃんのお話だったのにハナの自慢話になっちゃいました。
わたくしとした事が・・・おーほっほっ!











おかしな仲間 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 「爆食」のナナさん健在ですな!
「とうもろこしの芯」とか「メロンは皮ごと」そして「サトウ1Kg」食っちゃった・・・ナナさんですね!
ヒナさんが「いつか食われちゃう・・・。」と、ビビっていた「あの」ナナさん。
お元気そうですなぁ~(・ω・)ノ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 畑は「1列食い」・・・ですか?すごっ・・・!!
( ´△`)アァ- 相変わらず、豪快だわ!
恐るべし。ラブラドール!飼っているけど( ̄o ̄;)ボソッ(満腹中枢が、ないのよね!)
この日のメグさん、おめめぱっちりでかわいいぢゃ、あ~りませんか!
「落ち武者」じゃないしィ~・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ハナちゃんは、いい子でナナさんを癒し中ですか?
いや・・・イチャモンつけられてるわ・・・。( *´艸`)クスクス
らぶはな様
ラブラドール飼っている方なら理解できるのでしょうね~?
実家の畑は、ちょっと広い家庭菜園程度ですが
ほうれん草一列、ありなんですか?
果実とかならわかるけど・・・鉄の胃袋です!
でも、食べられる物と食べられない物の区別をちゃんとつけているところが凄いです。
しかし、満足するには、どれくらい食べればいいんでしょうかねぇv-390






( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ ラブラドールと言えば「食欲大魔神(あがさんから拝借)」の代名詞のように言われてますからねぇ~!底なしです!
「ほうれん草1列」は、やったことがありません。(普通「拾い食い」は、ご法度でしょう?畑だって・・・)オヤツの為ならなんでも持ち技のすべてをやりますぜ!(⌒▽⌒)アハハ!
しかし~!!ラブラドールに限った事ではないような・・・。犬友のビーグルも凄いっすよ!彼は、うん〇と煙草以外なんでも口にします!お尻からビニール袋は出てくるし、ゴム風船まで・・・出たことも!ママの気を引いて、石を口に入れドロップのように転がし、ママの「出せ!」と共にもらえるトリート狙いで( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!と出す技まで持っていますわ。車に弱い彼は、車ゲロしてもそれを食おうとしますからね・・・。
「ラブラドールもビーグルは特に太りやすいので気をつけねば・・・」が合言葉のようですわん♪
らぶはな様
ひやぁぁぁ~ツワモノビーグルちゃん!
ナナもお尻からラップが出てきて、引っ張ってだした事があります。
想像すると、当の本人、気持ち悪いだろうなぁ~

とにかく、病気と太りすぎには気をつけなければいけませんね~!
あっ!これって人間にも言えますね・・・・
正月太り・・・どうしませう・・・・v-399
わははははは!今年もナナちゃんは健在ですね!
らぶはなさんの「爆食」という言葉がまさにぴったり。
一列食いって、一列食いって・・・。
市原家政婦のようにジッとみつめるトラミ姐さん、
ついついあやまるハナちゃん、どっちも味わい深いです。

あ~今年もいっぱい笑わせて頂けそうです。感謝感謝。
あが様
ほうれん草・・・・
きっと我が家におすそ分けしてくれるはずだったに違いないのに・・・・
なんて事をしてくれたんだ!!!!

トラミはいつでもあんな風に
上から下から横から、睨んでます。
はっ!と振り返るとあの顔なので、びびります。v-399

管理者のみに表示

