スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多頭飼い

2006/07/16 Sun 11:50

以前にも書きましたが、
我が家では実家の破壊王!黒ラブ「ナナ」が巻き起こす数々の伝説のおかげで
「ラブラドール」の地位は盲導犬とは程遠いものでした。
というわけで、ラブラドールを母親にもつハナの躾には
そりゃぁ~力入りましたよ。(星一徹なみ)←わかるかなぁ
ほぼ、一生ローンが続く我が家が壊されちゃぁ~たまらん!
と言っても、みんなが「いい加減・飽きっぽい・優柔不断」の我が家。
ハナは覚えるのが早いのに、飼い主がついていけず早くも鬼コーチリタイヤ・・・
一時は「盲導犬に?」の声も上がりましたが(誰も言ってないよ)
普通の犬となりました。
でも性格は本当に◎のハナなので手がかからない。
・・・ってぇ~事で2頭目、ヒナを迎えることに!

自分は床で寝て、ヒナと添い寝してあげてます。
なんて健気!涙なしでは見られません(T T)

PICT0040.jpg


それからというもの、ハナの行動がヒナのすべてのようです。
ハナに「座れ」と言えば、横でヒナもすわり、
ハナに「ハウス」と言えば、ヒナもさっさとハウスに入ります。
コマンドを理解しているというより、
ハナがやるから「ヒナも!ヒナも~!」と
まるで自転車のねーちゃんを三輪車で必死に追いかける妹って感じ?


まるでコピーロボット!はたまたザ・ピーナッツ←古すぎた・・・
PICT0276.jpg


おっとぉ~!微妙な目のつむり方まで・・・
PICT0277.jpg


んなわけで、
ハナのおかげでヒナを迎えることが出来たわけです。
そして、ヒナのおかげでハナのことがますますわかるようになりました。
多頭飼いバンザイ♪
スポンサーサイト
ひな | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっとこさ・・・
たどり着きました。
よよやまさんありがとうございます。

ヤッホー、ブログ開設おめでとう!!!!!
普段のハナヒナの様子が見れて、楽しいブログだね。
ハナの子犬時代、めっちゃ可愛いですぅぅ。
ヒナも可愛いよ・・・って言っておかないと、一応ね。
これからも時々遊びにきま~す。
AWSのリンクに早く載せるよう言っておくからね。
こんにちは。ひかりの父です。
2枚のシンクロ写真、大うけです。

不覚にもゲハゲハと笑ってしまいました。

多頭飼い、楽しいこと多そうですね、と心が揺らぎました。
ラッキー&ゆずさん
ありがとうございます~!
こちらもやっとこさの開設です。
いろいろ考えた挙句、
結局、そのまんまの我が家の犬生活を見てもらおう!
ということになりました。
少しでもいいから、「動物と暮らすことっていいなぁ~」と
感じてくれる人がいればいいな・・・な~んてな!^^;

皆さんに見にきてもらって、ようやっと始動した感じです~♪
えっ?AWSのリンクに載せてもらえるんですか?嬉し~です!
よろしくお願いします(^0^)/
ひか父さん
お~シンクロ!まさしくそんな感じ!
これだったら、高い得点もらえそうですかね!?
そのほかにも、線対照編、点対照編があるんですよ!
映像撮れたら、載せますね!

多頭飼いに、心揺らいでくださいな♪

貧乏子沢山!いいもんですよ~♪(あっ!貧乏なのはうちだけでした・・・^^;)


管理者のみに表示

