
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

座布団争奪戦3

2006/12/23 Sat 11:54

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

気ばっかりあせって未だに年賀状作ってません(泣)
毎年「来年は余裕持って年賀状作るぞ!」と心に誓うのですが・・・
まったく、学びません・・・とほほっ



ところで!最近、生意気になってきたヒナ。
どーも、納得いかないことがあるらしいのです。

例えばこれ・・・
20061224022258.jpg

体の大きさからすると妥当とは思うのですが・・・


この座布団は自分のものと勘違いしているヒナなので
すぐ喧嘩をしかけます。




でも最近のハナは負けません。
20061224022533.jpg

そうそう!世の中には思い通りにならないことを教えてあげないとね!




めずらしく強気のハナ!頑張れハナ!
でも、目が優しいから迫力ないのよね~
20061224023053.jpg



ヒナは常日頃
「この座布団を制するものがこの家を制する」と思っているらしく
この座布団は絶対譲りません。
20061224023217.jpg






しばらくの戦いの後・・・・







20061224023859.jpg




でもあきらめないヒナ
20061224024049.jpg







そして、座布団はハナがヒナに譲ってあげました。




でも・・・・






20061224024238.jpg



ほらね!昔ばなしにもあるでしょ?
「浦島たろう」や「金のオノと銀のオノ」や・・・
欲張ったあとにはいいことがありませんよ!ヒナさん・・・








はなひな | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いつもいい表情してるなぁ~!
ヒナちゃん!ハナちゃんも頑張ってます・・・座布団争奪戦?
でも、お姉さんは譲ってあげるのね。エライ・・・。
そのくせ、いなくなると寂しくなっちゃうのね・・・。
何かにくっついているのが好きだもんね。ワンコって!( *´艸`)クスクス
年賀状・・・やっと、終わったからちょっと余裕・・・。
って、もうクリスマスに正月ぢゃん!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
あははは☆
ハナちゃんは相変わらず優しいですなあ~!
2匹の攻防戦の表情が面白かったです!

ちなみに私、まだ年賀状なにも考えてません。。。
私の会社は29日まで出勤なので、年内に年賀状を書くのは無理そうな気が。。。。
どんどん面倒くさくなってきました。。。。
年賀状ね。今年はケチって白黒印刷を頼んだのですが・・・
地味~だったので、昨日絵の具でペイントしてみました

そしたら・・・!!!
住所の方まで色が付いてしまって、とっても汚い年賀状になってしまったの(>_<)

★教訓★
印刷代はケチケチするな!です(@_@;)

ハナちゃん、ヒナちゃん、ペアルックがお似合いだよe-68
らぶはな様
ハナはいつも本気ではなく、
ヒナをからかっている程度なんですよ・・・
私としては、たまにゃぁガツンと一発怒って欲しいのですがねぇ。
本当にヒナ天下です。ヒナバカ殿状態です。

いいなぁ~年賀状・・・・v-406
よよやま様
ハナとヒナは毎日毎日、こんな風に戦って?ます。
エキサイトするとヒナが突然ぶち切れます。

あ~私も同じです~29日まで仕事ですぅぅぅっ
会社は28日までなのに・・・休日出勤・・・
補習が終わらない居残り学生みたいですv-406
おまけにプリンター衝動買い。
それだけで安心してしまっている自分が怖いです・・・
あぁぁ年賀状~~

ベリエ様
く、く、くっ・・・v-290
余計なことして失敗って、よく小学校の図工の時間経験しました~
最終的には凄い絵になってしまって(泣)
なんだか、ベリエさんらしい~~(どういうこっちゃ?)

我が家は印刷代ケチって手作り年賀状。
・・・だが!何を血迷ったかプリンター衝動買いしてしまい
印刷代どころではなくなってます。アホです・・・v-292

管理者のみに表示

