スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お掃除

2006/11/26 Sun 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家は共働きということもあり(はい、いいわけです)、
掃除は一週間に一回念入りにしてました。
ところがハナヒナが来て、
抜け毛の季節ったら、そりゃ~もうたいへん!
家中、毛、毛、毛・・・舞ってます。
床、洋服、ご飯にまでも!

・・・で、毎晩夕食後に掃除機をかけるのが日課になりました。
前に書いたようにハナヒナ、トラミ、みんな掃除機が平気なので
3匹、蹴散らしながら掃除機をかけます。

今日もヒナが・・・・
20061126235540.jpg

あんまりよく寝ているので・・・



シッポのさきを掃除機で吸って
起こしてあげました。





20061126235805.jpg





それでも
退いてくれませんでした・・・






なんで・・・?(泣)






スポンサーサイト
ひな | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
(≧∇≦)ъ ナイス根性!超大物だな~!
シッポ吸われても・・・って、すごくない?掃除機の音が
気持ちいい音楽にしか聞こえないとか・・・?
あれって・・・癒し系の音とは、思えんが・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
らぶはな様
いくらなんでも、こうすれば退いてくれるだろうと思っていたのですが・・・
「ど、どーして?」
って、こっちが聞きたいくらいです~v-292
本当に変な犬ですぅぅぅ。
あっ、私の怒った声にはすっごくビビリます・・・
掃除機より私の声かい?v-390
すごいヒナちゃん!!笑
ハナヒナ一家はみーんな肝がすわってますね~!

ひかりはなんでもかんでもビビり過ぎなので、
とてもうらやましい!!!
そのまま何にも動じないヒナちゃんでいて欲しいなあ~



うちも共働きなので(言い訳)
掃除は週に一回です。。。たとえ家中が毛まみれになろうとも。。


我が家は、ぴっちが来るまでは掃除は・・・さぼり気味だったんですが、そんな訳にはいかなくなりました。
ぴっちの毛も、ぴっちが散らかした紙くず・・・・毎日のように掃除をしないと汚い汚い!
その上、ぴっちが掃除機大好き!!電源が入ったとたんに追っかける追っかける。困ってます。
掃除は戦いだ~
分かります。
私は専業主婦ですが(今のところは・・・)
掃除そんなにマメにしてないので!
天使の毛だらけです・・・ものすごい量です。
ヒナちゃん掃除機怖くないんですね。
素晴らしい!!
天使は飛び起きて玄関まで転びながら飛んで行きます(汗)
よよやま様
イヤイヤ、ヒナはこー見えてもビビリ~なんですよv-292
ただ、ビビるところがチョット変・・・
とくにハナが一緒ではない散歩では
止めてある自転車にでさえビビッてますv-356

「仕事してるから~」って、結構使える言い訳ですよね!(^^;
ぴっち様
ありゃりゃ~、ぴっちは戦闘タイプね!
掃除機に戦いを挑まれたら困っちゃいますね・・・v-292
だったら、まだ無関心の方が楽かな?
でも、戦っているぴっちも見てみたいなぁ~(^^)
ルル様
もうね~黒い靴下なんぞ履いたら大変~~~!
だから、必然的に洋服もアイボリーだのベージュ系で
毛が付いても目立たないようにしてます・・・・

天使ちゃんは掃除機ダメなのね~
でもコッコちゃんは向かってきそうだね!
というか、掃除機壊されそう???(^^;


ははは!ひなちゃんさすが!
うちなんて掃除機かけてもどいてくれないどころか
わざわざ目の前に来て「吸って!」と要求します。
掃除機で吸われるのが好きな変な犬なのです。
あが様
いや~負けました!
さすがニコ様!
・・・でどこを吸われるのが好きなの?
うちもヒナのほっぺとか吸ったら面白いんじゃないかと
やってみたい衝動にかられましたが、
万が一、嫌いになっちゃったら可哀相なのでやめました・・・・
でも吸われるのが好きだと
抜け毛が床に落ちる前に処理できて便利かしら??v-291

管理者のみに表示

