スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メグの災難

2006/11/15 Wed 23:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

今日は、実家のナナ(黒ラブ10歳)に続き、メグ(バーニーズ2歳)のおはなし。
megu.jpg




その前に登場人物、またもや爺じ(←実家のトラブルメーカー)
ちびまるこちゃんのお爺ちゃんとドクターコトーの泉谷しげるを
足して2で割ったらこんな感じだと最近気がついた・・・(まぁ共通点はハゲ?)

さてさてこの爺じ、犬の基準がこともあろうに「ナナ」らしい。
なので、犬っちゅーもんは何を食べても大丈夫!と思っているらしい。
畑でとれるものは体に良いので犬にも良い!と思っているらしい。



メグが来て1年が過ぎた夏、突然何も食べなくなってしまいました。
お盆だったため病院はお休み。ぐったりして何も食べません。
もともと、病院通いの多いメグだったので
「何か悪い病気があったの?」
「もうダメかも・・・」
みんな、どこかで何かを覚悟してました。

二日後にようやっと病院へ行くと
先生はレントゲンを撮ってくれ、急遽、手術をすることに・・・

お腹を切って何かを摘出したらしい。


「何が出てきたと思う?」と兄夫婦。

20061115224122.jpg




(ポリープ?悪性腫瘍か?・・・まさかね、人間じゃないんだから・・・)








「とうもろこし!ト・ウ・モ・ロ・コ・シの芯!


「はっ?」(今、なんとおっしゃいました?)



前回に引き続き目が点。



megu2.jpg



こうなったら、次は「いったい誰が?」です。

誰も口に出さないけど、問いたださないけど、もう犯人はひとりしかいません。
この事件にまったく触れない爺じ、なんか不自然だぞ!

数日してから私が爺じに話しかけました。
「メグ、トウモロコシの芯が詰まってたんだって?」

「とうもろこしったって、丸ごとじゃねえんだけど・・・・」
と、うっかりじーちゃん。


やっぱり、犯人はあんたかい!



20061116000433.jpg




よかったね!メグ!病気じゃなくて!
ん?なんか耳の毛がストレートで落ち武者みたい・・・
20061116000606.jpg




よい子のみなさん、危険なので爺じのマネをしてはいけません。
あっ!もちろんメグのマネもいけません!
って、誰もとうもろこし、芯ごと食べないか・・・(^^;










スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
メグちゃん開腹手術なんておおごとだったんですねえ。
でも元気になってよかったよかった。

それにしても爺じさん、ナイスキャラ!
犬の基準がナナちゃんってのは困りもんですが(笑)
ナナちゃんはとうもろこし丸ごとオッケーなんですか?!
ナナちゃん、スーパードッグだ・・・。
あが様
ナナは「鉄の胃袋」を持ってます。
体に不要なものは、うん○と一緒に放出しますv-294
そういうわけで、盗み食いの悪事はうん○でバレバレ~~

今でこそ、爺じをナイスキャラと笑えますが
私がお年頃の時は、そりゃ~どこかの穴にでも押し込めてしまいたかったとです・・・v-406
でもなぜか友達には、やっぱりナイスキャラと喜ばれています。
身内の身にもなってくれ~~~~!!
初めまして
以前の履歴からお邪魔しました~!
メグちゃん、大変でしたね。
とうもろこしの芯で開腹手術になってしまったなんて・・
まりん(チワワ)も、食い意地張っているので気を付けなくちゃだワ。
でも、良くなってよかったですね。

メグちゃん、とうもろこしの芯食べちゃったなんて、
信じられないような、凛々しいお顔です(^_^)
落ち武者
いいですねぇ、落ち武者★
目つきもまるで落ち武者風になってるよ。

メグちゃん可愛い顔ですね。
バーニーズってほんと愛嬌のある顔しているから
大きいのに全然威圧感ないと思います。

ところで、あが様は広島の方ですか?
ちょっと気になったので・・・
お知らせ
何度もすみません。

今年の「走り納め会」のことで、スッキプ君のBBSに記事が載ってます。
是非良い案がありましたらお知らせください。

今すぐスキップBBSへGO!
こんにちは。
コメントありがとうございます。
早速遊びに来てみました。
「犬っちゅーもんは何を食べても大丈夫!」
↑我が家の黒ワンも同感(汗)
テンプレのデザインといい、いきなり親近感です。(笑)
ハナちゃんはラブの血を引くんですね、
どうりでラブっぽいと思いましたv-238
ヒナちゃん、人気でそうなキャラですね~これぞ愛されキャラ!
しかし、落ち武者っ 結構うけました(笑)
また遊びきます!!
naoぴ様
はじめまして!v-291
遊びに来てくださってありがとうございます。

まりんちゃんも何でも食べちゃいますか?
本当に食べ物は気をつけたほうがいいですよねv-390
我が家のハナは拾い食いもするので気をつけないと!です。
まりんちゃんは、拾い食い大丈夫ですか?
ラッキー&ゆず様
バーニーズって、ちょっとオマヌケで憎めないですよね~
それに飼い主さんべったり!
ときどき、遊びに行って会っているくらいでは
なかなか心を開いてくれません・・・・v-292

あがさん?ご存知ですか?
・・・確か出身は関西方面だったような・・・今はロスですよ~

スキップくんのところにはあとでコメントいれま~す(^^)/
姫犬様
遊びにきてくれてありがとうございます!v-353

やっぱり、姫犬さんとこの黒ワンくんも「鉄の胃袋」を持つワンコですか?v-290
あとで、ちゃーんとうん○と出てくるんですよね~すごいです!!!
でもメグは「鉄の胃袋」ではなかったようで・・・
って、それが普通ですかね?
ヒナはね~本当に変な犬なんですよ~
ハナは犬も人も大好きで仲良くできるのにヒナは愛想がないんです。
みんなに愛されるといいな・・・





管理者のみに表示

