スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

らぶらど~るナナ

2006/11/11 Sat 11:59

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

私の実家には、兄夫婦が
ナナ(ラブラドール10歳くらい?)とメグ(バーニーズ2歳)という大型犬を室内で飼っています。

私の中で、ラブラドール=盲導犬=すっごく賢い、おとなしいと思っていました。
ナナと会うまではね・・・・
ナナ4



このナナが私のラブラドールのイメージをガラガラと音をたてて見事に崩してくれました。
ナナの起こした事件は数知れず・・・

小さい時は
タンスの取っ手をすべてかじって取ってしまったり・・・(今では取っ手が紐に・・・貧乏臭っ・・・)
玄関に体当たりしてガラスを割ってしまったり

大きくなっていろんなところに手が、いや口が届くようになると・・・
鍋の味噌汁、完食。
海苔一袋、完食。
食パン一斤、完食。
砂糖一袋(1㎏)、完食。(←さすがにこれは胸焼けして吐きました)
丸ごと野菜なんでもOK!
ゴミ箱大好き!

普段はゲージに居るはずのナナが
いきなり茶の間に入ってきた時は、
みんな一斉にコタツの上にある食べ物を持って立ち上がります。
第三者が見たらかなりおマヌケ・・・。


ナナは爺じと毎日、畑に散歩に行きます。
ある日、ヒナ一家も同行。
そこでは信じられない光景が~~~

ナナ2



ナナ1



爺じがきゅうりを1本丸ごとナナに投げると空中キャッ~チ!
(実際はおデブなので飛んでないけどね・・・・)
きゅうりは空中で真っ二つに!


目が点のヒナ一家。



ナナ3

畑で取れたてメロンも皮ごと食っちゃいました。





あっけにとられるヒナ一家。



でもラブラドールを母にもつハナは、共感するものがあるらしく・・・
ラブラドール1




ヒナ、大丈夫!ナナは犬が苦手なの・・・・



スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
黒ラブ
ご実家は大型犬が好きなんですね。
バーニーズ、もう1匹どうですか?AWSにいる子なんちゃって・・

クロラブはやんちゃな子が多いような気がします。
ホタパパが言うところの「わちゃわちゃ犬」。
ナナちゃんは10歳とは思えないくらい、若々しいですよ~。
まだまだ何かやらかしそうだね。
履歴からきました。
こんな夜中に声だして笑っちゃいました。
ゲボ爆弾、ビリビリの服、紐タンス、一番じゃなきゃ嫌だ…
もう遅いので寝ますがまたきます。
ではでは。
わははははは!
も~ハナヒナさんところに来ると必ず爆笑できるから大好き。
ナナちゃんのキャラ素晴らし過ぎ!メロン皮ごとって!
最初の「は~いナナでーす」のお顔からして最高だわ。
ラッキー&ゆず
あれれ?AWSのバーニーズ、ベン君?
里親さんが決まりそうって聞いたけど・・・ダメになっちゃったのかな?
おっとりさんでいい子なのに。

ナナにまつわる話は、もっとあるんですよ。
10歳にしてまだ現役「わちゃわちゃ犬」です~v-388
そろそろ落ち着いてもよいかと・・・・



カタオカユキオ様
はじめまして~(^^)/
楽しんでもらえて嬉しいですv-290
本当におバカな一家ですがまた遊びに来てくださいな~

我が家がお利口一家になったら、
きっとこのブログもおしまいになると思いますので、それまで楽しんでね!
・・・って永遠に終わらない?んな、バカな・・・e-330

あが様
ナナ、凄いでしょう!?
私もビックリですv-12
メロンは、爺じが鎌で(←ローカルでしょ?)切ってくれたのですが、
ナナにとっては食べきりサイズだったようで当然のように完食してしまいました。
ナナの座右の銘「口に入れたものは出すべからず」だそうです・・・




管理者のみに表示

