スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まきお君とおとちゃん

2012/11/23 Fri 22:40

先日の幸吉つぁんの視線の先は
maki.oto.1

幽霊ボラになりそうな私を人間界に戻してくれました。

久々のちびっ子、預かりっ子。
どうして小さいというだけでこんなに可愛いんだろか。
私も小さければもっと可愛がってもらえたんだろか・・・・
可愛がってもらえたら、こんなにひねくれてはいなかっただろか・・・

あっ、ちなみに我が家のハニーさん(息子の嫁さん)はとても小さい。
もう25歳になるのに未だに酒・たばこを買うとき、
未成年には売れないと断られ、
証明書を見せろと言われる。
小さいということは不便でもある・・・

たばこといえば
顔認証の自販機で、ヒナがたばこ買えたことがあったなぁ~



・・・で、この小さい可愛い子たちの小さい方
仮の名前を
まきお君と命名。尾っぽが巻き尾だからという単純な理由。
本当は伊藤英明さんに似てるので、伊藤君とか英君とかしようとしたんだけどな。。。
maki.oto.2
現在 2㎏ ♂
性格 人に対して超甘ったれ。淋しがーりー。チワワっぽくプルプル震える。
健康状態 検査結果は特に異状なし。でも疥癬の疑いありで治療中。


黒くて大きい方は
仮の名前は おとちゃん。おっとりしているからという、これまた単純な理由。
maki.oto.3

現在 3㎏ ♀
性格 おっとりしている。肝がすわっている。遊び上手。
健康状態 回虫少々ありで治療。でも駆虫しても回虫さんほとんどなしでした。

トイレトレーニング中です。
庭に出すと必ず用をたすので外トイレで教えようと思ったのでありますが、

今日、雨でさ・・・外にだすのが面倒でさ・・・
やっぱり家のトイレも覚えた方がいいかなと思ってさ、
レジャーシートにトイレシーツ敷き詰めて置いたら、

なんと!! 

まきお君もおとちゃんも、一発でそこにおしっこしました。

賢し!!!


夜はケージで寝ています。眠くなると勝手にケージに入ってます。

朝まで静かに寝ています。

いまのところ特に問題なし・・・・今のところ・・・・そう、今のところ・・・



maki.oto.4
ハナとフクの残飯あさってます。。。てへっ




 





スポンサーサイト
保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
か、可愛い!!

小さい子は手がかかるでしょうが、何でも許せちゃいそう。
大変でしょうが、どうかよろしくお願いします。
これから毎日楽しみにしていますね。
No title
もこもこして可愛い!!!
天下の子犬様!!
ハナちゃんとフク君のご飯を漁る
後姿も可愛い!!
可愛いけど、気力・体力をほとんど
吸い取られる子犬様。
母様、ファイト!!
No title
やっと登場ー
ではリンクさせて頂きますね。

子犬様手がかかりますがよろしくお願いします。
募集開始時には応援リンクもさせて頂きますので、その時はよろしくお願いします~
No title
たいへんご無沙汰しています。
満月さんのところでリンク先をクリックしたら「おお!hanahinaさんちじゃないか!」と驚き、ヒナちゃんが虹の橋を渡ったことを今頃になって知って呆然としました。
もう1年以上前のこととは言え、寂しいお気持ちが消えることはないと思います。
ヒナちゃん、きっと皆の事見守ってくれているんでしょうね。
預かりボランティアの活動ありがとうございます。
まきお君もおとちゃんも可愛いからすぐに良いお家が見つかりそうですね。素敵な家族に巡り会えますように。
No title
可愛いお名前ですね。

同じ場所で育った兄弟なのに
回虫やら疥癬やら違うんですねー。
お手数お掛けしますが
よろしくお願いします。

まきおくんは兄弟で1頭だけ巻尾なんですよ。
これまた不思議~。
No title
茄子さん

可愛いでしょ?
久しぶりの子犬にときめいてます。
でも子犬の預かりは初めてなんですよ。
もー手探り状態です。



鹿村さん

本当です。
体力吸い取られますね。
彼らがそわそわ動き出すとトイレシーツを持って
追いかける私です(^^;



満月さん

リンクありがとうございます。
全く休業中だったブログにも関わらず、
すごい勢いでカウントが伸びてる。
たくさんの方に見てもらって、幸せつかみます!
あざーっす!


あがさん

お久しぶりです。
はい、預かり再開です。
満月さんに起こされました(笑)
ヒナの死は私にとって本当につらいものでした。
ハナフクがいなかったら完全にペットロス症候群になってたと思います。
今はまきお君とおとちゃんのお世話でドタバタです。
とても居心地のよいドタバタです(^^)




さだ母さん

イヤイヤ、単純な名前で申し訳ないです。

でもやっぱり兄弟ですね。
斑ちゃんとそっくり~!
超甘ったれです。
まきお君はポメラニアン顔ですよね。
足も細いからあまり大きくならないのかな?

管理者のみに表示

