スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナとフクのこだわり

2011/10/24 Mon 22:51

お散歩でのハナのこだわりは、シーシーする場所。


決めるのに時間がかかることったらありゃしない。

だいたいの場所を決めて、
シーシーする態勢に入ってからが長いのです。

あの態勢でジワジワ動き、
ひどいときは、リードを持つ私のまわりを一周して
結局最初のところに戻ってしたり・・・。

まるでお買い物に散々迷って、
いろんなお店を回った挙句
結局最初に見たお店でお買い上げ~♪
という女性特有のショッピングのようだ。


そしてフクのこだわりはうんちの場所。
困るのは草むら好きということ。

草むらの中でされると拾うの大変なのよ。


ある日のお散歩で
フクはまたもや草むらの中に入り
ウンチの場所を探していました。

だから私言ったのです。
「草の中でされると拾うの大変なのよね~。
用をたすなら、草のないところでしてくれないかなぁ~」

すると
理解したのかしていないのか定かではありませんが、
草むらから出てきたフクちゃん。

「おー!わかってくれたのかしらん?」

しばらく歩き、
次はハナのウンチタイム。
ハナは比較的拾い易い、コンクリートや砂利の上でします。

事件はその直後に起こった。

ハナのウンチを拾って
立ち上がって一歩後ろに下がった時、





うにゅっ


・・・何度か体験したことがあるあの靴の下から感じるなんとも言えない感触。





ぎょえぇぇぇぇ~~!




踏んじまった!踏んじまった!踏んじまった!




自分のすぐ後ろに犬のウンチが落ちてたなんて気がつかなかった・・・とほほっ

と振り返ると



フクが私が踏んだウンチを凝視していました。




「まさかっ、ウンチの主はおまえかっ!」






やられた・・・・






「なんでそんなところにするのーーー!?」



と言いたい私の目には



「草むらじゃないんだから、文句あるんすか?」


と、言っているようなフクの自慢げな鼻の穴が映った。




なんだか負けたような気がした・・・。





このノー天気さがたまにムカつくのだ・・・
IMG_1814.jpg



ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
今回はかーちゃんの負けね・・・(ハナ)
banner_04.gif



ぷぷっ!フクは相変わらず空気の読めねぇ奴だっぺ!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

スポンサーサイト
福助 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
あぁ・・
やられましたねぇ・・
でも、我が家の犬なので、まだ我慢できますよね。

これがよその犬だったら・・
いろんな意味で「バカヤロウ!!」と叫ぶかも。
記憶に残るあの感触・・
一日中「運」の良い日でしたか??
何とも言えない感触が忘れられないですよね。
フクちゃんの「関係おまへんがな」的なお顔が浮かびます。
気になったのが、、
その時のお靴はどうなされましたぁ??

ワンコとの生活は日々笑い有り、怒り爆発有り・・ですね。ムフフ・・
フクちゃん最高♪
日本語わかってるの?的に感心させといてちゃんとオチをつけるあたり、
素敵すぎます。
茄子さんへ
確かに我が家の犬だから笑い話になりますが
他のお家の犬のうんちだったりしたら
ワンコには罪はないのですが、飼い主に
「バカヤロー!!!」ですね。
でもハナヒナ近所も
悲しい事に結構放置ウンチあるんですよ・・・
リュウ&チャー+徹平母さんへ
きっと誰でも一生のうちに数回は
この感触を味わった事はあると思います(^^;
運のいい日だったんだろうか・・・
フクのウンチだからあまりご利益なさそうです。
履いていた靴は幸い底があまり凹凸や溝がなかったので
草やコンクリートにズリズリ擦りながら歩いてスッカリ取れました♪
ラク太母さんへ
実際私もフクが人間の言葉をどんだけ理解しているのか
恐ろしい時がありますが、基本わかっておまへんがな!
ただ、困らせるタイミングだけはよくわかってらっしゃる(^^;

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

