スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メグの災難Ⅱ

2011/10/16 Sun 23:49

メグは実家の犬です。
爺じのおかげで災難にあったメグです。


IMG_1901.jpg


以前はナナという黒ラブと一緒でしたが
ナナが虹の橋を渡ってから
メグはひとりでのお留守番が大の苦手になってしまいました。

実家の兄達は裏の出口からこそこそ出かける始末。

2階の部屋にひとり残されたメグは何度か脱走を試みました。

1度目は兄夫婦が仕事に出ている日中に
2階の窓の網戸をこじ開けて1階の屋根に移り
どこをどう降りたのか不明ですが
お隣の家の庭でウロウロしているところを
お隣のおばさんが通報してくれて御用。

2度目は兄夫婦が出かけていた夜、
やっぱり2階の窓の網戸を外し、1階の屋根に移り
1階の屋根でドタバタドタバタしているところを
1階のばあばが気がつき
兄に連絡して帰ってきてもらい御用。

そして
問題の3度目。
爺じの四十九日の法要の翌朝、
近所の人たちが拝みに集まっていたときでした。
(田舎は↑こんなしきたりがあるらしいです)

ドスっという音とともに
メグのギャンギャン泣き叫ぶ声。

な、な、なんと
メグは1階の賑やかな声に居ても立ってもいられず、
またしても2階の窓から脱走を試み
1階の屋根から
この屋根に飛び降り・・・・
NEC_0164.jpg

見事にこの屋根を突き破って落下。
(写真は直したあとです)

もうこの大騒ぎに実家に集まっていた近所の方たちは
拝むどころではなくなってしまい、

「早くメグちゃん、病院に連れて行ったほうがいがっぺ!」

ということとなり、
爺じの四十九日の翌朝の法要は
メグの大騒ぎで中止となってしまいました。


IMG_1899.jpg





これが本当の落ち武者・・・なんちゃって!


IMG_1903.jpg



爺じは亡くなってからもメグと絡むのう・・・


ちなみに打撲だけで済みました!
よかった!よかった!





ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
爺じとメグは仲良しなのよね・・・(ハナ)
banner_04.gif



メグ!虹の橋で爺じが笑ってたど。
でもきっと爺じが助けてくれたんだっぺ!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
かわゆす・・・
メグちゃんはバーニーズさんですよね?!
やるなぁ~。
読んでいて、我が家の初代ワンコの
ハスキーの破壊王ハナを思い出しました。
我が家のハナは、襖やドアーが閉まっていると、
ズタズタにしながら、どんなことをしても中にはいって
自分の意思、思いを遂げる犬でした。
ハナみたいな子が存在していたんですね~。

周りご近所さんまで巻き込んで・・
さぞや、主は顔から火の出る思いをされていたんでしょうね。
焦ったでしょうねぇ!でも、憎めない。
憎めないでしょう??
何故なんでしょうねぇ~?
徹平と遊んでもらいたいくらいですYO。
でも、大事に至らずに良かったですね。
メグちゃん
メグちゃん、可哀そうなんだけど、ちょっと笑えました。
ご近所の方たちも、みなさん優しい人ばかりで、嬉しくなりました。

でも、これから心配ですね。
無事にお留守番が出来るような方法が、見つかるといいのですが・・
メグちゃんは、とうもろこしの難に遭ったお嬢さんですね。その時、耳の毛が落ち武者風だった・・・。いつも楽しい表現に、気持ちを明るくさせて頂いております!きっと、お父様が、落っこちるメグちゃんの体を支えたのではないでしょうか(とうもろこしの責任も感じられて)。無事で良かったですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リュウ&チャー+徹平母さんへ
大事にいたらなかったので笑える話ですよね~
メグもあまりまわりを気にしないで
自分の思いを遂げるタイプです。
いざという時のバカ力ったらありゃしない!
ハスキーのハナちゃん・・・
そういえば友達の家に居たハスキー君もそんなタイプでした。
でもとても賢いワンコですよね!
茄子さんへ
田舎なので、
あの家のメグちゃんは
アホな、おてんばワンコということを
近所の方にもご理解いただいているのがありがたいですね。
これからは寒くなるので網戸のままという事もなくなるので
しばらくは安心です(笑)
梓母さんへ
そうですね!
爺じが助けてくれたのでしょう(^^;
一度脊髄をいためているメグが
あの高さであの体重で落ちても打撲だけなんて
奇跡のようなものですからね。
これで貸し借りなしってことで・・・
いつか虹の橋で会っても、恨みっこなしってこってす(笑)
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
では早速遊びに参ります・・・・!

確かにメグはプライド高いかも・・・(^^;
性格的にはフクに似ていて、ビビリのドジっこです。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

