
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シイの巨樹と関ジャニ

2011/10/13 Thu 23:41

先週の3連休、車で30分のところにある
「安久山の大シイの木」を見にいってきました。

IMG_1871.jpg


全国でも5本の指に入るスダジイの巨樹。
個人宅の敷地にあるのですが
気軽にお邪魔できます。
小さな可愛いおばあちゃんが案内してくれるかも。
運がよければ、囲炉裏のある母屋でお茶できるかも。
実はハナヒナの実家の親戚にあたるそうな・・・

IMG_1873_20111013233106.jpg


TVにも何度か放映されたらしい。

なんと関ジャニもきたことあるそうな・・・

その時の話。

ジャニーズはかなりガードが固いらしい。

シイの木の案内役はおばあちゃん。
おばあちゃん以外は家族といえども
撮影中はシャットアウト。
そんなこととは知らないおじさん。

近所、知り合い、みんなに言いふらした。

「シャットアウトったってよ~(言われてもよ)
 おらぁ、みーんなに言いふらしちまったよ」

「今更そんなこど言われても、おらぁ、知んねぇど。
 人が集まっちったらよ、そっちでなんとかしてくれや」

と、TV局の人に言ったそうな・・・


田舎なりに人は集まりましたが、
おじさんが言いふらしたみんなのほとんどが

「あんだ?(なんだ?)関ジャニってよ?」

と通じなかったらしいけどね・・・



ガードが固いジャニーズは写真もダメと言うことだったらしい。


せめておばあちゃんが関ジャニと一緒の時の写真を譲ってもらおうと
おじさんがTV局の方に

「ばーちゃんが、冥土のみやげに持って行きでぇーと言ってるから
 譲ってくんねぇがな?」

お願いしたけど、

TV局からの返事は
ジャニーズ事務所がOKを出さないということらしい。


おばぁちゃんとの写真くらいいいじゃん!
ジャニーさんってば!



その後、近くの飯高寺(飯高壇林跡)に立ち寄りました。
IMG_1878_20111013233412.jpg

日蓮宗最古・最大・最高の学問所だそうです。


ここにも巨木。

IMG_1880.jpg
ハナフク小さっ!


圧巻です。マイナスイオン~~~!
IMG_1879.jpg


ぜひ、ハナヒナ地方に来た時は立ち寄ってみてくださいな。






ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
すごい大きな木よ!なんだか元気が出るわ・・・(ハナ)
banner_04.gif



フク!こらっ!
そんなところでシッコはダメだっぺ!バチが当たるど!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大きな樹
幾星霜重ねてきた樹木って、手を合わせたくなりますよね。
気持ちが落ち着いたり、心が安らぐような気がします。
茄子さんへ
長い年月の全てを知っている巨樹。
本当に何かに包まれるような気がしますね。
自然は素晴らしいですね!

管理者のみに表示

