
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついしてしまうこと

2011/09/29 Thu 22:57

何だかわからないけど、ついつい敬語を使ってしまう。

この方に。
DSCF0351.jpg

我が家は2階のトイレに猫トイレがおいてあるので
朝の寝起きのトイレにトラミ姐さんとかちあってしまうことがしばしば・・・

朝、寝ぼけながらトイレに行き
「あ~スッキリした~」なんて思いながらドアを開けて
トラミ姐さんが廊下で順番待ちなんぞしていたら、

「あっ、すみません。どうぞ!」
とつい謝ってしまう自分。



ご飯はいつも年功序列で
トラミ姐さんが一番なのだが、
トラミがお茶わんの前にスタンバっていないときは
つい犬たちのご飯を先にしてしまう。

そんなとき、
視線を感じて
振り向くと

DSCF0362.jpg


「あっ、すみません。すぐ用意しますね」
ここでも丁寧語になってしまう。





小柄なわりには存在感



迫力ありすぎ。






恐すぎ・・・・
IMG_1470.jpg









フク、狙われとるで・・・・
気ぃつけや・・・
IMG_1469.jpg





ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
トラミ姐さんは本当はとっても優しいの・・・(ハナ)
banner_04.gif



トラミ姐さんはおっかねぇ(恐い)かったぺ!
でもみんなの心をちゃんと読んでっと(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


とらみ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
姐さん
トラミ姐さん、存在感が半端じゃないですね。
ウチノサンよりも順位は上なんですか?
今でも自宅の中でしか、過ごしていないんでしょうか。
これからも、大目付として皆に目を光らせ続けてくださいね。
茄子さんへ
トラミ姐さんは、我が家で№1ですね。
泣く子も黙るトラミ姐さんです(^^;
まだ我が家の内情を把握していない幸吉つぁんだけが
トラミ姐さんの恐ろしさをわからず
ちょっかいを出してイラつかせています(^^)
見てるほうが恐ろしいです・・・

管理者のみに表示

