スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風の影響か、昨夜の散歩中にドシャ降りの雨に降られ
久々に気持ちいいほど、びしょ濡れになりました。

で、今日はちゃ~んと傘持参で散歩したのに降らんかった・・・。

人生そんなもんか・・・。



さて、東北の旅の続きです。


吐きそうなくらい桃を食べ満足な私。
こんなに桃を食べたことがないくらい食べた幸せ気分のハナフク。

今度はちょっと離れているけど、相馬の道の駅に向かって出発です。
とりあえずは、福島市を通過~♪と思っていたのに
今まで順調に走ってきたハナヒナ号、
ここにきて福島市という久々の都会で渋滞に巻き込まれた。

そこで想定外の事態が・・・。
桃をバカ食いした天罰か、年齢的な問題なのか
さっき行ったばかりなのにまたトイレに行きたい~!!!!
果物のほとんどは水分なので当たり前っちゃ当たり前のことなのだが・・・。

渋滞の中で、必死に地図を広げ、次のコンビニを探す。
地図上ではあと5~6kmというところだろうか。
順調に走っていればすぐ着く距離だが、
この渋滞では長い・・・・長すぎる。

冷や汗が脂汗になり、
もう国道からわき道に入って何とかしなければならないと思った矢先、
「あったー!ガソリンスタンド!」



「満タンでお願いします!」と言い放ち、トイレに直行!

そして、すっきりさわやか気分でトイレから出ると

「満タン7ℓ入りました」事務的にいうお兄さん。

満タンで7ℓかよっ!と思っているに違いないお兄さんの心と裏腹の
「ありがとございましたー!!」
という馬鹿でかい声を背に受け、また出発したのでした。


福島市から相馬までは一本道。
山間のほのぼのした道を走り、相馬に入ったかな~という時に
携帯の緊急地震速報のメールが入った。
(東北地方はまだまだこんなメールが入るんだ~)とのん気に思っていたら
ラッキー&ゆずさんからメール。
「地震大きかったけど、大丈夫?」とのこと。
へっ?まったく感じなかった・・・(汗)

・・・というか、相馬の山間部の家々を見てみると
屋根瓦が崩れてブルーシートで覆っている家がまったくというほど、なかった。
千葉の実家のまわりのほうが瓦の崩れている家をよく見かける。
地盤でこんなに違うのかと感じた。

そして、しばらく田舎の道を堪能して、国道に出たとき、
後ろで寝ていたはずのフクがすくっと立ち上がった。
そこでハッ!と気がつく私。
「そーだった!フクは車酔いするんだった・・・。
なのにあんなに桃を食わせてしまったー!やばいっ!」

フクが後ろでウロウロ落ち着かない様子。
「やー!!やめてー!フク吐かないでー!」
停めたい!車を停めたい!でも国道なので停められない。

とりあえず左に曲がる。
ルームミラーから後ろのフクの様子をチラチラ見ながら運転する私。
田んぼ道に差し掛かった時、道路が陥没していて、
大きくガッタン!と揺られながら通り過ぎた。
目が悪い上にフクに気をとられて、道路の段差に気がつかなかった。
でも以前は4WDに乗っていたので、こんな段差はさほど気にはならなかった。

それよりフクのほうが心配だ。
この衝撃でゲボ放出ってことになったら、たまらんぜ・・・。






ガッタン、ガッタン、ガッタン・・・・・ガッタン、ガッタン






な、なに?この不快な乗り心地。








ま、まさか、パンクーーーーー!!!!

オーマイガー!!!!



否応なしで車を停めて
ドアを開けると、フクがいの一番に降りてきた。

そして、涼しい顔をして片足を上げ、おしっこをしたのでした。




かーちゃん・・・・すまん・・・
フク201108





ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



かーちゃん、だから言ったべ!フクに食べ放題は危険だっぺ。
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。

こちらの記事、
満タン7ℓネタで笑いました。
ツボです。
そこばかり何度読んでも笑ってしまいます。

トイレに行きたくて大変だったと思いますが、
その時の光景を想像すると、なんともおかしくて。

7ℓって・・・。

でもガソリンスタンドがあって良かったですね!
横乗り男さんへ
本当にガソリンスタンドがあってよかったです(^^;

満タン7ℓ、お支払いは1000円未満。
このずうずうしさは、女だからなせる業でしょう?
いったい何ℓ入るか?なんて、心の片隅にもありませんでしたから(汗)
「満タンお願いします」と言ってトイレに走る私の背中越しに
「満タン入りまーす」と威勢よく言ってたおにーさんの声が・・・。
こりゃもう、「えへへ・・・」と笑ってごまかすしかありませんね。

管理者のみに表示

