スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
喜多方方面に向かった時から決めいていた。

「喜多方ラーメン食うぞ~!!」


喜多の郷の近くの「夢の森」でひとっ風呂浴びたあと、
さてさて、何処のラーメン屋さんに行こうかな~と
道の駅の案内所で貰った「喜多方ラーメンマップ」を開いた。




愕然とした!!!



そりゃぁ~行列のできる人気店は最初っからあきらめてはいたけど、
ラーメンマップに掲載されていた約50店のほとんどが
閉店時間5時や6時・・・

のん気にお風呂なんぞに入っている場合ではなかった(汗)


時すでに遅し。


もう7時である。


とりあえず閉店時間が遅いラーメン屋さんを探す。
あまりガラガラ空き空きでも困る。
なにしろ、風呂上りの素ッピン短パン姿。
あっいや、問題はそんなことではなく、
せっかく食べるのだから「美味しいお店」を希望。

そこそこお客さんが入っているラーメン屋さんをチョイスして入ったが
そこはチャーシューが売りのお店。
あまりお肉が好きではない私は、醤油ラーメンに2番目に売りの煮卵トッピング♪

なのに、出来上がる頃になって
「すみません。煮卵がキレちゃいまして・・・」

「ぬわにぃ~!せっかく千葉から来たのに!!」
と言いたいのを押さえ、
「じゃ、普通の醤油ラーメンでお願いします」
小心者の私は言うのでした。


味はふつ~だった。


翌日は、
ヒナに似たワンコに会ってしまうと別れが辛くなりそうなので
「バイバイ! 元気でね!」
と心で別れを告げ、喜多の郷をあとにした。








向かった先は
裏磐梯道の駅_1

写っているネットの中が小さなドッグランになっています。

まだ早すぎてお店も開いてなかったので、写真だけ。




次に向かったのは、
土湯道の駅_1


ここのおやきがうまうまでした~♪
野菜のおやきと、栗あんのおやきをひとりと2匹でいただきました!
おやき_1






ウマウマの旅はまだまだ続くよ。








ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



かーちゃん、チャーシューはオラにまかせろだっぺ!
フクにはスープだけでいいべ。
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりです。

道の駅つちゆ含め、磐梯吾妻スカイラインは撮影で行ったことありますよ。うちの雑誌的に超ストライクエリアなので。
その道を下った方面にある和楽日庵という山菜料理やがおススメでした…手遅れですけど…
おでらさんへ
お久しぶりです!
手遅れだっぺーー!残念、残念。
今度あちらに行ったときはぜひ寄ってみたいです!
これからも情報ください!絶景地とか美味いもんとか・・・。
今度キャンプで会った時にでもいろいろ教えてくださいね!

管理者のみに表示

