スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今年の春に震災後の仕事のスケジュールを決める時、
夏の計画停電を踏まえて、春にタイトなスケジュールを組み
夏に長期休暇を入れるという話が持ち上がった。

その時から
「よし!今年の夏は3ワンズを連れて山形のてるに会いに行こう!!」
と決めていました。

夢は叶わず3ワンズはなくなっちゃったけど、行ってきました。
ヒナの写真もバックに忍ばせて
山形へ出発!

高速代を節約する為に深夜割引を使います。
午前0時を待って東北自動車高速に入り、
ドッグランのある那須高原SAで車中泊。

朝の散歩を少しでも楽しようとドッグランのあるSAを選んだのに・・・。

シーシーして終わり。
那須SA_1

ヒナがいなくなってから、はしゃぐ事が少なくなってしまったハナです。

仕方なく、サービスエリア一周の散歩をしようと歩き出したら
今度は、全身緑色のメロンパン販売車にフクがビビリ固まってしもた。散歩中断。
相変わらずのヘタレです・・・。フクは・・・。

散歩は数100mで中止。

気を取り直して、山形へ向かいました。

待ち合わせの時間より早く着きそうなので、ひとつ手前のICで降り
山寺に向かいました。
1000段もの階段を登れる体力があるうちに登りたいと思っていたのですが、
山寺に着くや否や、パ~ッと日が差し、あまりの暑さに登る気も失せ、
「う~ん、また今度季節のいい時に来よう!」
相変わらずの根性なしです・・・。かーちゃんは・・・。

途中の河原で少し遊び、待ち合わせの「山形蔵王IC」へ

てる一家、ラッキー&ゆず家と合流。
山形へ行ったら、いつもてるが遊んでいるところに行きたい!
と思っていた私。

なので合流後、
近くのBBQできる河原で 初体験の芋煮を食べたこと!
コンニャクうまうま~!
おにぎりうまうま~!
ぺそら漬けうまうま~!
ぺそら漬け

こんな風に山形を満喫できるように自然に迎えてくれた事に感激しました。
相変わらずのほのぼの一家です・・・。てる一家は・・・。




泊まったペンションも

ヒューゲル_1
部屋がとても広くて
ヒューゲル_2


ご飯もうまうまだったし、
また行きたいなぁ~



翌日行った、ビクトリーというドッグランもとてもよかったです。
ワンコメニューなるものを我が家のハナフクは初めて頂きました。
ビクトリー_1
こんな贅沢はもうしばらくないですぞ!



その詳細はてる家ラッキー&ゆずさんのブログで・・・。


ヒナがいなくなってから、元気のなかったハナが
知り合いワンコ達と会い、こんな笑顔をみせてくれました。
はな20110818
ハナのこんな嬉しそうな顔は久々です。
ワンコ中心の本当に充実した時間でした。


てる家のみなさん、ラッキー&ゆずさん、本当にお世話になりました!





その後、上杉神社のところでみんなと別れ、
さて、私達はこれから何処に行こう?
・・・と思っていたのですが、なんだか急に淋しくなり
私も今日帰っちゃおうかな~なんて思ってしまったり。

それでもせっかく来たのだからもう少し東北を楽しもう!
そしてひとりと2匹の旅はもうちょっとだけ続くのでした。



《おまけ》
みんなのいい顔
てる_1

ラッキー_1

ゆず_1

かむい&龍馬



ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



頑張れ!かーちゃん!
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
皆さん、とても良いお顔ですね。こうした個性豊かで、のんびり楽しく生きるワンちゃんたちを見ると、幸せな気持ちになれます。福ちゃんの妹やもしれぬ梓は、この夏、初めての超びびり旅をしまして、余り家恋しさに泣くので、一泊キャンセルして帰り、家族の夏旅行も終わりました。福ちゃん楽しそうで良かったですね。うちも、10年前、父と愛犬が続いて亡くなりました。天国でも、本を読む父の横で、寄り添って寝ているのかな、と少しほっともしました。ひなちゃん、幸せでしたね。ありがとう。お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
梓母さんへ
ありがとうございます!

梓ちゃん、フク以上にビビリっ子ですね!
とりあえずフクはハナが一緒だと安心のようで何処にでも行けます。
あぁ一泊キャンセルなんて勿体ない~(><)
でもキャンセルをしてまで、梓ちゃん中心の旅行をするなんて
梓ちゃんは幸せですね。
私だったら「うるせー!」と一喝して、旅行強行突破です(笑)

お父さんと先住犬もきっと梓ちゃんを見守ってくれているでしょうね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。