スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせとお礼

2011/08/22 Mon 15:55

お久しぶりです。ハナヒナです。
いつもどおり、我が家は3ワンズ元気です!と言いたいところなんですが
去る6月3日、ヒナが突然虹の橋を渡ってしまいました。
あまりにも突然すぎて、いろんな思いがあり、
未だに私自身ヒナの死を受け入れる事が出来ないでいます。

そして翌日6月4日には、実家のじぃじ(父)の突然の死。
ふたりとも普通に元気に生活していたのに・・・。

ヒナがひとりで虹の橋を渡るのが淋しくて、
「動物好きで一番年寄りのじぃじ」を道連れに選んだのか、

あまりにもヒナとの別れを悲しんでいる私を見かねて、
じぃじが「オレがヒナに着いて行ぐがら安心しろや」と逝ってしまったのか・・・・。


でも不思議な事に2人?を見送っても
悲しみは2倍ではなかったような気がします。

どこかで、あのへんてこなじぃじとヒナが一緒だと思うとちょっと安心している自分がいます。
そして
「じぃじ、頼むからヒナにあまり変なもの食べさせないでおくれ!
特にトウモロコシには要注意じゃ(メグのトウモロコシ事件犯人)」と願わずにはいられません。


今まで、ヒナを可愛いがってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
約6年という短い生涯でしたが
みなさんのおかげでヒナは幸せだったと思います。

そしてなにより私が幸せでした。
ヒナ!ありがとう!







そしてこのブログですが、
私自身、止めようか、タイトルを変えようか、どうしようか悩みましたが、
このまま続ける事にしました。
ブログ中の濃いキャラ2名が居なくなってしまったのは痛手ではありますが、
まだまだおかしな仲間は健在なので・・(^^;
今後、いつ更新が途絶えるかも知れぬ無責任ブログですが
気が向いたら覗いてやってください。




とりあえず、次回予告「ひとりと2匹東北放浪の旅」です。





ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



頑張れ!かーちゃん!
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


スポンサーサイト
ひな | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
長い夏休みも終わっちゃったね。
山形へ行くことができたし、ひなとじぃじの初盆も無事お見送りできたことでしょう。

ひなのことを想うたびに、目に涙が溢れてたハナヒナさん。
ゆっくりゆっくりでいいからね。
ブログもこのまま続けてください!
そんな・・・
なんと申し上げていいか言葉がありません。
ヒナさんとはAWS里親会で一回あっただけ・・・
想像より小さかったのを覚えています。
お気持ちに区切りがついたらでいいので
ブログの再開をお待ちしてます。
心よりお父様とヒナさんのご冥福をお祈り申し上げます。 
                  合掌
ラッキー&ゆずさんへ
通常の仕事モードになり、まだ頭はボケボケです(^^;
ネタがあるうちは、なんとかブログ続けたいと思います。
フクという、ネタ満載ワンコがいるので・・・。
とりあえず、上杉神社後の更新楽しみにしててね!
鹿村さんへ
ありがとうございます。
まだまだ、ヒナがいないことが信じられません。
それでも、ハナやフクやとらみ姐さんがいるので、
頑張らねば!!(^^)
ボチボチ、ブログも更新していきますので
たまにのぞいてくださいな・・・。
こんにちは。
ご無沙汰しております。

ヒナさんとはボンの父ちゃんさんとかぐらスキー場で
一度しかお会いしていませんが、あの時の事は
忘れられませんし、ワンちゃんがいない私のとっては
とても嬉しい出会いでした。

ブログで元気な姿を拝見していただけに、
今回の事はとても残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ブログは出来れば続けて頂けたらと思っています。
いつも笑わせて頂いていたので毎回楽しみでした。

お忙しいとは思いますが、これからも楽しみにしております。
横乗り男さんへ
ありがとうございます!

かぐらの事はつい先日のように思い出します。
とてもいい思い出です。
また行きたいですね!
そしていつも自分の誕生日が来る度に
「横乗り男さんも誕生日だなぁ~」と思い出していました(^^)
そして横乗り男さんのブログを覗いては、
今年もいい誕生日プレゼント貰っているなぁ~
なんて羨ましがったりして(笑)

これからも少しずつでも
犬と暮らすことの楽しさをお伝えできればな~と思って更新しますね!
お久しぶりです!更新も停滞中の我にブログ足跡をみたら
懐かしいお名前があってきてみたら・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
超ヒナちゃんファンだったのでショックです。
お父様もなんて・・・心よりお悔やみ申し上げます。
ヒナちゃん!順番守んなきゃだめぢゃない!
まだまだだよ~~~!ヽ(`△´)/
お爺ちゃんも一緒なんて・・・寂しかったのかな?
でも、地震も津波もないお空からみんなのこと見守ってくれているよね。
頼むぞ!ヒナちゃん(-∧-;) 
らぶはなさんへ
お久しぶりです~!
ひなとはな小僧さんは、花のお江戸で会ったよね~。
また会いたかったけど残念です。
短い生涯だったけど、
いろんな人やワンコと会えて
可愛がってもらって幸せだったと思います~。
これからもボチボチ更新しますので遊びに来てくださいな!
こんにちは
hanahinaさん

はじめてこちらに投稿させていただきます。
以前、AWSのbbsでご挨拶させていただいたことがあります、ヒナさんの兄弟犬マロンの母です。


時折、ブログを拝見しては、ワンコ達とハナヒナさんの愉快なエピソードに、幸せ気分を頂戴しています。

ヒナさんのこと、本当に驚きました。マロンの妹(?)ですから、どこか似てますし、マロンもヒナもな~んて可愛いのかしら?と、勝手ですが伯母バカとでもいうのでしょうか・・実際会ったこともないのに何か特別な思いがありました。


まだまだ悲しみは癒えないことでしょうね。
でも、ホントに早すぎたけれども、ヒナさんはハナさんとフク君、ちょっと怖いトラミ姐さんという仲間がいて、ハナヒナさん一家に本当に大切にされて、いっぱいお出かけして、幸せだったのではないかしら?と思いますよ。
ハナヒナさんには、優しい2ワンズがいますから、彼らが最大の癒しになってくれますね。



以下はお嫌ならさらっと流して下さいね。
ハナヒナさんのお気持ちを考えると、思い出させるようで申し訳ないのですが、ヒナさんは病気だったのですか?
ごめんなさい。
実は7月末頃、マロンが急に倒れたんです。私を車まで出迎えて、ちょっと小走りして家の中に戻る途中、立ち止まって様子がおかしいなと思ったら倒れてしまって。
え!?何が起こったの?このまま逝ってしまうの?って本当に怖かったです。

幸い気がついて、すぐ病院へ連れていきましたら、一時的に脳に血液がまわらなかったのだろうと。普通の犬より心拍が少ないのだそうで、また倒れたら狭心症の薬を飲ませると言われました。
足に障害を持ってるので、内蔵にもなんらかの疾患を持って生まれた可能性は否めないそうです。

もしかしたら、同じ障害をもった兄弟ですのでヒナさんも?と思ってしまいまして。

まとまりのない長文ですみませんでした。
お父様とヒナさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ハナヒナさん、ゆっくりお元気になって下さい。







マロン母さんへ
ヒナが亡くなってから、ヒナの兄弟は元気なんだろうかと気になっていました。
連絡くださって嬉しいです。
マロンも足の障害があったんですね。
ヒナは足のほかにも心臓にも障害がありました。
普段はまったく元気だったんですけどね(^^)

マロンの為にも詳しいをお話しをしたいです。
鍵コメでメルアドを教えてくださるか
ブログのメールフォームのほうからメールくださいな。
またはAWSのほうで連絡先を聞いてくださってもいいですよ。
待っています。



管理者のみに表示

