スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日陰の女

2010/08/11 Wed 23:10

みなさん、ご心配をおかけしました。
トラミ姐さんは元気です。

いったいどこをどーしたかと言いますと
耳がね、ただれてしまったのです。
我が家的には、「何かに刺された?」
くらいにしか思っていたなかったのですが、

両耳、同じところ、どんどん患部が広がっていく・・・・

さすがに心配になりまして、病院に行ってきました。

耳の中はきれいで、疑っていた耳ダニや菌はありません。
「やっぱり虫刺されか?」
と思っていたのですが、
先生は
「もしかしたら、扁平上皮ガンの疑いもありますね」
と・・・・

ガ、ガ、ガ、ガン!?

が~~~~ん!!(><)シャレ言ってる場合じゃねーぞ

「もしそうだったら?」と私。
「耳なのでここから切除できますね」と先生。
「麻酔とかリスクは?なにしろ年なので・・・」と私。
「今日の検査の結果、全て正常の範囲なので麻酔のリスクもあまりないですね」

ひぇぇぇ~トラミの耳がなくなっちゃう~~~~!!!!
どーしよ!どーしよ!

イヤイヤ!大丈夫!
生まれてすぐ耳を切ったり、シッポを切ってしまう犬種だってあるんだし・・・

イヤイヤ!
この年で入院、耳なくなる・・・・そりゃぁ~トラミにしてみればすごいストレスだ!
どーしよ!どーしよ!


とりあえず、エリザベスカラーをつけて、一週間薬を飲んで様子を見る事に。

家に帰り、ハニーさん(にーちゃんの嫁さん)に報告。
トラミを一番大事にしているにーちゃんに
このことを言うべきか言わざるべきか・・・・2人で協議の結果
きっと、必要以上に心配しそうなので
はっきりわかってからということに。



そして一週間後
トラミの耳はかさぶたも取れてきて、少しきれいになってきました。
どーやら、今回はガンではありませんでした。

でも先生は
「今後、扁平上皮ガンになる可能性はゼロではないので、よく様子を見てください」と。

注意する事は
紫外線に当てない。
つまり、お外になるべく出ないように。


DSCF0226.jpg



あぁ・・・・トラミ姐さん。
今後、日陰の女の道を歩んでいくのね・・・・


DSCF0227.jpg









ブログランキング参加中なの!
紫外線はお肌の大敵。私と一緒に美白でいきましょー!トラミ姐さん♪(ハナ)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
で、にーちゃんにはなんと言ったんだべ・・・(ヒナ)

e_03.gif


スポンサーサイト
とらみ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アチャ・・・(ノ_< ;) 大事件、おにいちゃんにはなんと報告なされた?
心配でしたねぇ。ハナヒナさんも!
でも、ガンじゃなくってヨカッタねぇ。(´▽`) ホッ
高齢の手術って、人間だって嫌ですよね・・・。
外科手術で美貌が損なわれずなによりですよ!
たとえ日陰の女になったとしも、
ハクがついた感じにさえ思えるのは年の功?(;´Д`A ```
トラミ姐さん
トラミ姐さんの耳が、重病でなくて本当に良かったです。
最近の猫は、もともと家の外に出さないと聞きますが、姐さんはどうですか?
ストレスにならないといいのですが・・・・・
心配ですね
フクちゃんの事と言い、トラミ姐さんの事、ここの所心配事が続きますね(たき汗)
でも、癌でなくって良かった。。。

自分自身の事を思い出してしまいました。。
我が家の初代ワンコの・・癌告知の時の事。
そう、そう、そうなんです。
目の前真っ暗、バーコード ザァーザァー
「が~~~~ん」の一言でしたよ。
こんな時、いつも思うこと、、、
お主ら「口がきけたらな!!」

要観察とのこと・・お大事にして下さい。

年齢とともに心配事がてんこ盛りになりますね。
健康年齢がいつまでも続きますように。。。

管理者のみに表示

