スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エリザベスとらみ

2010/08/05 Thu 23:05

こん~なに暑いのに真昼間から犬の散歩をしている人を見かけます。
時間がないとか、いろいろ事情がおありでしょうが
少しは犬の気持ち考えとんのか?

日傘をかぶっているあんたはいいだろうが、
焼けたアスファルトを素足で歩く犬の気持ち
わかっとんのか?

一度、真夏のアスファルトの上を這ってみろ!

そのあなた様のデブった体、
アスファルトの上で
まるこげのチャーシューじゃ!

以上、おばはんの主張でした。



さて、病院に行ったトラミ姐さん。

結果としては
一週間薬を飲んで、様子を見る事になりました。
それで変化なければ、検査ということに・・・

とりあえず、こんなものを先生から借りてきました。


DSCF0228.jpg

やっぱり女の子はピンク!








DSCF0229.jpg



これは「エリザベスカラー」と言って、
まさしく、トラミ姐さんピッタリのネーミングの
お洒落グッズでございます。







しかしこのエリザベス、少々使い勝手が悪いらしく
行くとこ行くとこ

DSCF0231.jpg





行くとこ行くとこ

DSCF0232.jpg






何者かが邪魔をする。






DSCF0233.jpg








猫だから
きっと数日すれば慣れるかと思っていましたが
どーもトラミ姐さん、ダメらしい。


ドアや壁で、引っかかっては固まっているトラミ姐さん。


そんなトラミ姐さんのために我が家のドアは
どこも全開。
エリザベスとらみ



皆の衆!
大御所のトラミ姐さんに不自由な想いをさせてはなりませぬ。












ブログランキング参加中なの!
私も以前「エリザベス」というゴージャスな名前にだまされたわ~(ハナ)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
エリザベス?どーみてもエリマキとかげだっぺ!(ヒナ)

e_03.gif

スポンサーサイト
とらみ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ゴージャス トラミ姐さん
わかる、わかるぅ~~。こうなんですよねぇ。
慣れた頃にはステッキングなエリザベスカラーとサヨウナラ~~なんでしょうが。。
そこここに感じ取れる、家長トラミ姐さんへの気遣い。。恐るべしv-12
お薬で良くなるといいですね!
フクちゃんは完全復活しましたか?

この時季の散歩って人間が気をつけてあげないといけないですよね。。
我が家のご近所サンもPM2時頃、主は自転車、ワンコ(ゴールデン)は素足で散歩
(じゃないか、走らせているんだから)
で、結果はご想像の通り、大火傷・・・。で医者通い。
結構、火傷するっていう事知らない・・無知な人が多いみたいですYO。
家族と思っているなら、もっと勉強して欲しい・・ですよね!!

トラミ姐さん お大事に~~~
姐さんの最後の写真、見たことがない表情だわ(笑)
お大事に
トラミ姐さん、一体どうしたんですか?!
力の無い様子に、ちょっとびっくりしました。

もう若いとは言えないので、心配ですね。
薬が効いて、元気になるように祈っています。

どうぞお大事に。
リュウ&チャー+徹平の母さんへ
結局トラミはエリザベスカラーに慣れませんでした。
猫も年をとってくると順応力っちゅーもんがなくなってしまうようで・・・
トラミ自身は元気です。
詳細はあとで書きますね!

真昼間の散歩している人って、
犬をモノとしてみているんじゃないでしょうかね?
だから気がつかないのかな?
火傷のワンコ、ひどい話ですね。
はなケンママさんへ
ちょっとね、いつも強気のトラミ姐さんが
可哀想に見えました。
長いことエリザベスつけてたら
精神的にやられちゃうかも知れません(^^;
茄子さんへ
心配してくださってありがとうございます。
後で詳細を書きますが
トラミは元気ですよ~(^^)/
でも年なので、油断は禁物ですね!
らぶはなさんへ
すみません!(汗)
コメント間違えて消してしまいました。とほほっ
トラミは元気ですよ~!
まだまだトラミの睨みは現役です。
ご心配してくださってありがとうございます。

管理者のみに表示

