スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと心配なこと

2010/07/25 Sun 23:30

日ごろから、何でも食べる3ワンズ。
野菜、果物、何でもカモーン!

・・・のはず。


特にフクちゃんは病気知らずで
年一度の検診やワクチン以外で病院に行ったことがない。

・・・はず。



人のご飯も欲しがるし、
自分のフードを拒否ったことなんてない。

・・・はず。


なのに、どーして食べないのだ!?


フクちゃんがご飯を食べない!!!!!!


大好きなヨーグルトをトッピングしても食べない。


二日くらい前から、フクの食べるペースが遅くなったなぁ~
と思っていたら、

今朝とうとう食べなくなってしまった。


夏バテ?

んなバカな!
エアコンの部屋にいて?

下痢もしてないし、
それでも心配なので
少しパンをあげたら食べた。


夕方の散歩も暑かったので
まだ食欲ないかな?
と思いながらキッチンに行くと
尻尾をフリフリでフクがきた。

あれ?食欲出た?

そしていつものフードをあげると
食べない。
朝ヨーグルトをトッピングして食べなかったから
ヨーグルトだけをあげた。
そしたら完食。


・・・・・・・・・・


もしかして、フクの食欲不振はタダのわがまま?


病気疑惑から、わがまま疑惑急浮上。



ためしにフードをお米のご飯にした。



完食。




DSCF0010.jpg
そーかい、そーかい!

確かに私が最近手抜きだったのは認めますが・・・・





DSCF0054_20100725232839.jpg


一応、明日の朝ごはん用に、野菜をコトコト煮ました。


明朝食べたら、タダのわがままだったって~ことで・・・









ブログランキング参加中なの!
好き嫌いはいけないわ!でも私も最近野菜不足と思っていたのよ(ハナ)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
ふーん、一芝居うてば、もっと美味いもん食えんのか。オラも米食いてぇ(ヒナ)

e_03.gif
スポンサーサイト
福助 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
梓、福ちゃんに変わらずそっくりです、女性の顔と体型の差だけ位です。娘も主人も、福ちゃんの写真を見て、梓と見間違いました。性格も、階段から片足踏み外したり、電信柱にぶつかったり、びびりやさんだったり、散らかし屋さんだったり、しかし、身体能力は、福ちゃんと似て、高い子です。面白さ抜群で、有難い子です。梓も目下、だーらだらして、食が落ちています。しかし、アイスは食べたり、豚冷しゃぶなら燃えたり、やはり暑さのせいでしょうか?
大丈夫?
えっ、フクちゃん仮病なんですか?!
夏バテじゃなくて?

でも心配ですね。なにせこの暑さですから・・・
急に我儘になるなんて変ですもの。

早く元気になれるように祈っています。
鍵コメさんへ
心配してくださってありがとうございます。
そうなんですよね、
一番健康には問題のないフクなのでついつい私も
油断していたような。。。
そんなワンコこそ気をつけてみてあげないといけないんですよね。
しばらく気をつけてフクを見ていようと思います。
梓母さんへ
いや~ん!行動までフクにそっくりなんて!!!
可哀想というか・・・
でも私としてはとてもほほえましくて嬉しいです。
いつか本人同士会わせてみたいですね!
ただの夏バテだったらいいのですが・・・
少し注意深く様子を見てみようと思います。
梓ちゃんと同じタイプなら、夏バテの可能性が大ですね(^^)
茄子さんへ
フクは健康だけが自慢のワンコだと思っていたんですが・・・
仮病なんて!!!

でもむしろ仮病であってほしいと思ってるのが本音です。
本当に病気なんて、フクに似合わないし、シャレにならん!

管理者のみに表示

