スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

めんたいこ

2010/07/20 Tue 23:20

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けした三連休、みなさんお出かけしましたか?

我が家は何てことなく過ぎ去りそうでしたが、
私が一念発起、何十年か振りにマニュアル車を運転して出かけました。

とりあえず、
運転に自信がない
フクが酔いやすい
ってーことで、
道幅のあるあまりクネクネしない道を走ろう。

国道51号線を北上。
助手席はハナちゃん。
ひとりで黙々と運転するよりは、ドライブ気分になれる・・・か?
「あっ!海だよ!」
と言っても、隣でグ~グ~寝るハナ。
助手席で彼女に爆睡された彼氏の気分だ。

しばらく走って、

「そーだ!以前友達が言っていた明太子やさんに行ってみよう!」

そして着いたのがここ

工場見学もできます。
試食もできます。
お飲み物も飲み放題。

でも、さすがに3連休。
飲み物も試食も並んでたので断念。

ささっとお土産を買って、帰りました。





そして、帰りは


以前行ったことがある無料のドッグラン。
最近ドッグランに行ってなかったモンね。



久しぶりにハナの走る姿。
DSCF0180.jpg



フクも~
DSCF0188.jpg



たのすぃ~
DSCF0190.jpg



そしてヒナも
DSCF0195.jpg
ゴメンゴメン・・・・






そうそう明太子やさんでこれ買いました。
DSCF0199.jpg
手前のモンゴウイカの明太子、ゆず風味でめっちゃ美味しかったです。



やっぱこれでしょ・・・
ご飯にのっけて、召し上がれ!
DSCF0201.jpg








ブログランキング参加中なの!
メンタイコ?麺太鼓?ツルツルドンドコ?オイラには理解不能(フク)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
メンタイコ?おらはめんこい子(ひな)

e_03.gif
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
めんたいこ
こんにちは
私の父は福岡県の出身です。
なので「めんたいこ」と聞いて血が騒ぎました。
茨城にこんな楽しい場所があったなんて!
富里のスイカロードレースともども、ぜひ行って見たいです。

久しぶりにハナちゃんに会えて、嬉しかったです。
アレルギーはいかがですか?
季節的なものなのでしょうか。

暑い中、皆さまどうぞお元気で。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茄子さんへ
博多は美味しいものがたくさんありますよね~
やっぱり、この明太子はスーパーのと違ってウマウマです。
基本は冷凍で売っているのですが、
出来たて明太子も数量限定で売ってます。
ちなみに先日は完売でした。
ハナのアレルギー少し落ち着いてきた感じがします。
よくある雑草のアレルギーなので秋まで続くんです(泣)
茄子さんも暑い毎日、ご自愛くださいね。
鍵コメさんへ
さっそくブログ拝見しました。
ぜひぜひ、近いうちに見に行きます~♪
楽しみだわん!!
明太子やさん、ぜひ行ってみて下さい。
ウマウマですよ~。
場所柄、夏は混むかもね。。。。
試食は並ばないと食べられないかも・・・

管理者のみに表示

