スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラックベリー

2010/07/15 Thu 23:18

毎日、ハナヒナフクと散歩しながら、いろんな家の庭を見るのが好き。

特に実のなる木がある家の庭に釘付けなのでして。

「あ~そろそろ収穫時期だな~」
とか
「あれ?みんな実が落ちてるけど、収穫しないの?」
とか
「いらないなら勿体ないから頂いちゃいますよ~」
とか・・・・


最近はフェンスにブラックベリーが鈴生りのお家が気になる気になる。


DSCF0152.jpg


道路に実がボトボト落ちているってことは
収穫しないのか?ん?
と言っても、やっぱり庭から出ている木になっている実をとってしまうのは
少々、気が引けるなぁ。
だから、毎朝一番に落ちているきれいな実をハナヒナにあげていた。
ハナヒナはブラックベリーが大好きで、
ココのお家の前を通るのが毎日の楽しみにしていた。
(でもフクはあまり好きじゃないらしいの。)

ある日そのお宅のおじさんが出てきて、
「今年は収穫しないから、好きに食べていいからね~」
とありがたいお言葉。


DSCF0154.jpg
これで堂々と頂けます。

しかも、「こっちの方が甘いよ~」って庭側からとってくれた。
ハナとヒナは大喜びでパクリ。
単純なフクちゃんはハナとヒナにつられて、おじさんからブラックベリーを頂いた。
口に入れた瞬間、フクちゃんの困った顔。
「まずいんだけど・・・どーする?これ・・・」
私をチラ見。
なぜか、せっかくくれたおじさんの手前だからか、
口から出せないでいるフク。
私に助けを求めるかのように私をチラ見するフク。
(こんなところで吐き出すんじゃねーぞ!)と目で脅す私。
そして、何度も何度も私を見るフクを
見てみぬふりをする私。

おじさんにお礼を言い、
とりあえず、その場を離れ、フクの様子を見た。

いつもは口をあけてアホ面全開で「ハァハァハァハァ」してるのに
口をむすんだままのフク。
(はは~ん、まだブラックベリーが口に入っているんだな)
おじさんの前では律儀にも口から吐き出さないでいた。
どこまで我慢できるかな?
「もういい?もういい?」
と言いたげに私の様子を伺うフクちゃん。
ニコニコ何も言わず、フクを見ている意地悪な私。



とうとう道の角を曲がった瞬間、限界だったのかポロッと吐き出した。





なかなか律儀やのう~フクちゃん!!
よく我慢しました!




そのブラックベリー
すかさずヒナが拾って食べたとさ。












ブログランキング参加中なの!
ブラックベリーは酸っぱくておいらは苦手さ(フク)

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
上品なフルーツの美味しさはフクにはわかんねーべ(ひな)

e_03.gif
スポンサーサイト
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ハナちゃん、ヒナちゃん、ウマウマのブラックベリー、思う存分食べられて良かったね。
意外と律儀なフクちゃん、偉いんだね。
フクちゃんの顔、想像して笑ってしまったわ。
てるだったら、おじさんの目の前でペッてしちゃうと思うな~。
スイカだったらねぇ・・・
とても立派な実ですね。
ハナヒナちゃんじゃなくても、涎が出そうです。
フクちゃん、スイカだったらよかったのにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あひるさんへ
本当のところは、
きっと私の睨みが恐かったのではないかと思われ・・・(^^;
でも最近は毎日毎日美味しそうに食べるハナとヒナが羨ましいのか
ポツポツ食べ始めたんですよ。
美味しいと思って食べているのかは定かではありませんが(笑)
茄子さんへ
思ったより甘くて美味しいですよ~
ハナとヒナに便乗して私も食べちゃったりしてます。
最近はハナヒナが羨ましいのか、
自分が食べられないのが悔しいのか
フクちゃん、ブラックベリー食べてます(笑)
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そんなに思っていただけて本当に嬉しいです~。
読んだ人が楽しくなるように、細々とですが続けて行きたいと思います(^O^)/
本当に犬も人間と同じようにいろんな病気がありますね。
どうか大事にしてくださいね。

管理者のみに表示

