スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またオイラだけなのだ

2009/06/29 Mon 23:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



先日の日曜、ハナヒナ地方は早朝から人が多い。
それは・・・
この季節恒例の「スイカロードレース」の日なのでした~♪


今年も参加もしないのにスイカ食べ放題に行くハナヒナ家。
ハナはアレルギーの季節真っ只中なので
外出規制中のため、行けません。
ヒナは暑さと距離を考えると、足の負担も考えあまり連れて行きたくありません。
(でも昨年、ヒナはウチノさんと自転車に乗ってスイカ食べに行きました)

そーなると残るはフクちゃん。
前回の「あじさい祭り」続き、ひとりでの外出。
少々、心配はあったものの
何事も経験ってーことでテクテク歩いて行きました。

すると・・・出発して数分で、花火があがり
フクちゃん、半パニック。
緊張のウンチは出るし
何度も引き返そうとしましたが、なんとか目的地到着。



目的地に着いたら
今度はコレが気になるらしい。




スイカロードレース0906 (4)


アドバルーン・・・






スイカロードレース0906 (1)




何度も何度も上を見て確認してました。




スイカロードレース0906 (3)
クセモノか・・・?


おまけに
人の多さに落ち着かないフクちゃん。
大好きなスイカにも目もくれません。













ようやっと、まわりの雰囲気に慣れ始めたその時
事件は起こったー!













レースのスタートの時打ち上げる花火。
もうすべてのレースがスタートしたと思って遅めに来たのに
小学生のレースが残っていた・・・・・


ごめんよ~フクちゃん。

でもどーして、ハナが一緒の時は強気なのに
1匹だとこんなにもビビリっ子なの?
バックが付いているとやたら強気になる下っ端のチンピラみたいだよ・・・(涙)






ブログランキング参加中なの!
いつもお留守番、つまらないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フク、ビビッてねーで土産のひとつでも持って来いや・・・(ヒナ)
e_03.gif


スポンサーサイト
福助 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
後ろ盾・・がんばれフクちゃん。。。
ハナヒナさ~ん、眼の具合は如何ですか?

今年もそんな時季になりましたかぁ。
フクちゃん、我が家にも居るYO。
我が家に来た時から8㌔以上も有った徹ちゃん。チャーは5㌔も無く
徹は遊ぼうとしているだけなのかも・・ですが、体格差でやられっぱなしのチャー。
そんな時、ワンワンワンと助けてくれるのがリュウ。
すると、後ろの方からワンワン、、リュウの加勢なのかこの時とばかりに。。。
そんな事に一切動じない徹は、今では12㌔を超え差が開くばかりです(トホホ)
フクちゃんもそんな感じかなぁ??
でもフクちゃん、暫くは一人で戦わなければねぇ~~~。
分かるわ・・ふくちゃん!
私も花火やピストルの音が大嫌いなのよ。
世の中にあるのが間違っているわ!
    byはな

スイカロードレースの季節になったんだ。
もう、1年たつのね・・・早いわ。
ハナヒナ様
お加減は如何ですか?
首・肩こり、背中がはると、吐き気までしますよね。
私も経験者です。(たまに眩暈もしますが。)
私の場合は即、マッサージに行きます。対処療法ですが、楽にはなります。
お試し下さいね。

福ちゃーーーん。
わかるよぉ~~。
せっかく西瓜を食べていたのに・・
スタート花火打上なんて悲劇ですよね。
怖い時には母様、父様にぴったりと
くっ付いていれば大丈夫、大丈夫。
でも、ハナさん依存症はそろそろ卒業したらと思いますが、如何ですか?

もうスイカロードの季節ですか・・・一年なんてあっという間ですね。
リュウ&チャー + 徹平の母 さんへ
はーい!なんとか大丈夫です。
ヤバイと思ったときは早く寝るようにしています。

チャーはフクの気持ちが理解できるんでしょうね~。
でも我が家のフクは一番体格がデカいので
ハナがいないとビビッてしまう姿は情けないったらありゃしない。
それにハナはリュウちゃんのように加勢してくれるわけでもなく・・・・
まっ、フクの片思いって感じです(^^)
徹ちゃん、たのもしいね~大きい犬大好き♪
きっと遊びたくって仕方ないんでしょうね。
はなケンママさんへ
一年て早いわね~。
そしてまたひとつ年を重ねる私達・・・(泣)

あらまっ!はなちゃんもデカイ音恐怖症?
きっと、何かあったらケントマンが守ってくれますって!
ん?頼りない・・・?
鹿村さんへ
そうそう!眩暈もあるんです。
私、三半規管が弱いので、その眩暈で船酔い状態になってしまい
今度は吐き気・・・・
もう無理はできないな~って思います。

フクのハナ依存症は年々ひどくなる一方です。
決してハナがフクに優しいわけではないんですけどね・・・・
きっと何かあっても、ハナはフクを置いて逃げるでしょう(^^)
悲しきかな片思い・・・

管理者のみに表示

