スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムカつく朝なのだ

2009/05/21 Thu 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





今朝、3ワンズを連れて朝の散歩をしていたら
前から秋田犬を連れたおっさんがきました。

そのおっさん、
以前、同じく3ワンズを連れている私を待ち伏せして
わざわざ
「あんたには3匹(連れる)のは無理だよっ!」
と怒り口調でいった人。

だから私は、
極力そのおっさんに近寄らないように
道路の反対側で、3ワンズのリードを短く持って
ガウガウ言わないように、フクに言い聞かせながら
おっさんと秋田犬が通り過ぎるのを待ちました。

すると、おっさん
「おまえには3匹は無理なんだよっ!!!」
とまた怒り口調。

いままで散歩中に他の犬とトラブルを起こしたことがないし
しかもそのおっさんと会うのは、まだ3回くらい・・・
なのになんでそんなことを言われなきゃならんの?


ガタガタ言っていないでとっとと行け!

と思っていたら、


そのおっさん


「だいたい3匹連れて、迷惑なんだよっ」


何言ってんだこのじじぃ!

「迷惑かけていませんが」
ハラワタ煮えくり返っていたが
冷静に言うと、


再び


「3匹引き連れて迷惑だと言ってんだろ!」



なんでそんな言われ方されなきゃならないんだ?
さわやかな朝を台無しにしやがって・・・・


ハラワタグツグツ煮えくり返りまくり・・・・
でもグッとこらえる大人の私。

なのになんとタイミングよくヒナが
ぎゃん!ぎゃん!ぎゃん!と・・・(滝汗)

あぁ・・・・(泣)

そんなヒナを引きずるように去る私。
冷静を装っていたのに格好悪いったらありゃしない。


でも怒りはおさまらない。

クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
呪文のように言いながら歩いていたら


あっ!思い出した!

あのじじぃ、
むか~し私がハナとヒナを連れて散歩をしているとき、会った事がある!
その時はまだフクがいなくて、2頭だけの散歩で
やっぱり前からそのおっさん&秋田犬が来たんだ。

そしたら、いきなり

「こっち、くんな(来るな)!」

と怒られたんだ。
普通に道路を歩いていて・・・ですよ。

その時の秋田犬の様子で他の犬が苦手なんだとわかったけど
普通に散歩している人にその言い方はないんじゃないか!?
とムカついたのを思い出した!




クソじじぃ!!
だいたい、あんたが自分ちの秋田犬1匹くらい、
ちゃんと躾けられないから
多頭で犬がくると不安なんだろっ!
あほ!あほ!あほ!

人のことガタガタ言う前に

てめーの口の利き方をなんとかしろっ!

「他の犬が苦手だから」と一言、言えばいいだけなのに
頭足りねーなぁ!!
のーたりんじじぃ!





今度会ったら、思いっきりUターンしてやる!











ブログランキング参加中なの!
これでかーちゃんも少しはすっきりしたかしら?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、オラがカタキをうってやっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お、お、お前に言われる筋合いはないぞ!
朝から最悪な落ち込むスタートでしたね(たき汗)
ハナヒナさんのどこかに持っていきようのない怒り・・解ります。解ります。。
でも、事故とか・・心配です。極力、冷静にお願いいたしますね。

何処にでも居るんですよ。嫌な奴。
自分家の犬(あえて犬といいますぞv-8の躾もできんと・・。
我が家の近所にも居るんです、秋田犬が・・。
訓練所入れたらしいのですが、、口輪をしての散歩ですぞ。
秋田犬=危険な犬って感じです。
飼い主も挨拶とかしても
「アンタ誰?」って感じで、素通りですよ。

な~んて、ハナヒナさん煽ってどうする~~ですね。ごめんなさ~~い。
姿を見たらUターンに限るのかな?!悔しいけど、そういう人に何を言っても無理、無理。
でも、その秋田犬も可哀想。
飼い主がそのオッサンじゃなかったら、違ってたかも。。
主を選れべないワンコも、ある意味被害者かもv-12
朝からお疲れ様でした
我が家の近所にも「秋田犬」います。でもとっても可愛い子で、体は大きいけれど優しいの。家のモモ(ゴールデン 41キロ)が小さく見えるくらいです。飼い主さんは照れ屋さんらしく余りお話はしませんが、犬同士が挨拶する間じっと待っていてくれます。ハナヒナさんが出会った飼い主さんは 人間の出来が悪いんです。くそ爺、近所にいます。小型犬を2匹連れて散歩させているのですが黒いほうが喧嘩っ早く
て大きい犬を見ると何もしていないのに飛び掛って噛み付こうとするんです。家は大きいけれどおとなしいので逃げ回って、耳を噛まれちゃいました。そのくそ爺は、近所でも評判の人で「大きい犬を飼っているのが悪い」って言ってるようで、最近は見かけたら回れ右!です。フクチャンはその時どうしていたのか 気にかかります。ヒナちゃん偉いぞ!
怒り心頭!!
なんじゃこのおっさん!秋田犬の飼い主って記事だったので、以前コメントでおっしゃってた散歩たっぷりの穏やか秋田君かと思いましたよ。でも間逆の最悪飼い主ですね。

いるんですよねぇ、、自分の犬の方が危ない犬なのに、まるで相手の犬の(ボンが)狂犬みたいな言い方する人って。ボンはシェパなので、小型犬の飼い主に理不尽な事を言われるのは日常茶飯事です。そのくせ相手側の犬はノーリードだったりするから怖くて仕方がありません。前にあったんですよね。ノーリードの小型犬に暗闇でいきなり背後を取られてボンは飛び上がってしまいました。その時は首が悪かったので、僕も切れて飼い主に怒ったら逆切れして夕飯時に夫婦揃って家まで乗り込んできて。。。

ハナヒナさん、このアホな飼い主、僕がぎゃふんと言わしてあげましょうか?実はもしかしたらですが、そちらに行く用事ができるかもしれないので。。
復讐は考えるだけ
本当にいやな気分で、つらかったでしょう。お察しいたします。
私も早朝にブログを見て、!!!!!になりました。
でも、そっとやり過ごすしかないですね。
おっさんの感情が秋田犬に伝染して、ハナ、ヒナ、フクちゃん達が咬み殺されたら大変ですもの。

悔しくて感情の持っていきどころが無い時、相手にものすごいダメージを与える復讐方法を考えるといいですよ。
あんなこととか、こんなこととか・・・・・・・・・・
まあ、時間があれば、ですけどね。

でも、みんな怪我が無くてよかったです。
うわー・・最悪!!
なんて無礼者なんだ、そのおっさん!
私までムカムカしてきました。
きっとヒナちゃんはその「ムカムカ周波数」に共鳴したのでしょうね。
おかあさんを守る!とばかりに代弁してくれたのでしょう。
でも、ご無事でなによりでした。
くっそぉ~
女性が連れているからそう言うんだ!
近くなら はなケン連れて一緒に迎え撃ってやるのに!!
でも、爺さんの精一杯の抵抗でしょうね。
リュウ&チャー + 徹平の母 さんへ
そうなんです!秋田犬が悪いのではないのですよ~
もし何かあった場合、
たぶん秋田犬が危害を加える側になっちゃうでしょう。
そうしたらその秋田犬が可哀想。
なのでUターンするのが一番ですよね~
本当はおっさんがUターンしろ!って感じですが・・・(^^;
しっかし、なんでそんなこと言われにゃならんのか
その日は1日気分が悪かったです(泣)


モモ母さんへ
何があっても犬が悪いという事はありませんよね。
問題なのは飼い主なんですよね。
我が家の3ワンズだって、いろいろ問題あります。
フクがたまにガウガウするので(ヒナも・・・)なるべく他のワンコと
すれ違う時は、端に寄って待ちます。
今回のフクは私の顔をチラ見しながら、耐えてました(笑)
最近は他のワンコが来たら、フクに言い聞かせるようにしています。
そうすると我慢できるんですよ~成長したのかよほど私が恐いのか・・・・(汗)


ボンのとうちゃんさんへ
おお~!!こちらにいらっしゃるんですか?
まぁそんなおっさんはどうでもいいのでほっといて
決まったら連絡くださいね~♪

ノーリードで明らかにいけないことなのに逆切れですか?
いったいその飼い主どんな思考をしているのか
その方たちの言い分を聞いてみたいもんだわ。
あの以前紹介した穏やかな秋田犬の「リュウ」ちゃんは、
すっごくいい子で行く場所行く場所で人気者ですよ~♪
茄子さんへ
そりゃ~もう朝から腹立つし、悲しいし・・・
でもみなさんも一緒に怒ってくださるとなんとな~く
気が楽になりました(笑)
とくかく犬達がこんなアホ飼い主の犠牲になるのだけは
避けたいので、ぐっとこらえて
とにかくもう二度とそんな至近距離の行くものか!と思ってます。
そういえばそのおっさん、ウンチバックを持っていなかったので
もしウンチ放置の現場を見たら、大声で近所中に聞こえるように叫んでやるわ(笑)
れっちゃんさんへ
ヒナがね・・・
絶妙なタイミングでギャンギャン吠えたもんだから・・・(汗)
我が家の犬はちゃんと躾けてます!なんて言えないし、
その時だけでも、おとなしくしていて欲しかったわ(^^;
きっと私の怒りが伝わっちゃったんでしょうね・・・・
はなケンママさんへ
そうなの!女だからそう言ってるんだろうな~。
だいたい弱っちい男ほど、グダグダ言うのよね~
おっさん、きっと誰にも相手にされてないだろうな・・・
家で職場でも好かれているとは想像しがたい。
そうやって、自分を省みる事をせず
他人のせいにして生きてきたんだろうな。

管理者のみに表示

