スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平次&平三

2009/05/12 Tue 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





いろはが居なくなったハナヒナフク家・・・・とっても静かです。
犬達の動きがない・・・
ちょいと淋しいなぁ~

と、思っていた矢先、来ました!来ました!
このワンコ達の嬉しい近況♪





まずは平次

キャンプの写真、拝見しました。
そして「いろは」改め「ねぎ」ちゃんの記事も・・・
よかったですね。幸せになることを祈ってます。

さて、わが家の平次、アレルギーがあることが判明いたしやした。
ここ数日毛の薄いところや足先が真っ赤にただれてしまって、
物凄く痒がるので、獣医さんに連れて行ったところ、
アレルギーで間違いないとの事。原因の洗い出しはこれからですが、
目下のところ、疑いのある海岸、山道はNGとなりました。
もっぱら散歩は近所の住宅地散策となっています。
それにしても、平次、あんなオッサン顔してて案外デリケートです。

泳げなくならなければいいのですが・・・。


平次もこの1年で我が家のタイムテーブルを理解してくれた様子で、
ちゃんと留守を守ってくれています。とても頼もしい子になりました。
そうそう、前回のキャンプで「もう少し高カロリーの食事を」という
ご教授通り実践した所、平ちゃん、ちょっと太りました。
画像を添付しますね。(台所に於いて「母ちゃん、何かクレクレ」の図です。)
平次_0905


生平次は次回のキャンプにて。


追記:GODDOGの首輪、遂に注文しちまいました。
   清水の舞台から(もんどりうちつつ)飛び降りました。
   引き渡しの際に頂いた首輪も含め、通算5輪目。
   ブッ壊れない事を祈るばかりです。



ぎゃ~~~!平次にGODDOGの首輪先越されちまった。
いいな~平次・・・
うちの3ワンズ、買ってあげられるのはいつになることやら・・・
で、見せて見せて!て言ったらコレ↓

平次_0905 (1)
ちょっと、ちょっと~
平次の得意気な顔。鼻ふくらんじゃってるよ(笑)

平ちゃんアレルギー発覚しちゃったんだね。
やっぱり外部的なものかな?
海でないことを祈ります。
お得意の泳ぎが出来ないと辛いモンね。





次は、平三ですよ~



お久しぶりです、、ブログで、いろはちゃんの里親が見つかったことを知り、
ほっとしました。
ステキなご家族ですね、、、

平三といいますと、、、
ますますのやんちゃぶりに、、、いつも笑っています。
大きくなりました。
通いの動物病院が大好きで、、といいますのも、先生が若い女性の方で、
平三は、この先生のことが大好きみたいで、、たまにしか行かない病院にもかかわらず、
近くまでいくと、慌てて走っていきます、、、(^_^;)

しつけは、、ほどほど、、やっています。
いろいろ本とか読んでいますが、そこまでやるのはと、、、
自然な感じで、覚えてくれればいいなぁと思っています。
我が家らしく、、ほどほど、、アバウト、、、です(*^_^*)

この間、東伊豆のほうにドライブに出掛けました。
平三のはじめて(?)の海です。

もう興奮しちゃって、、ひっぱるはひっぱるはで、、、大変でしたが、
当の本人は楽しかったようです。
ちゃんと、犬かき泳ぎ、、していました。本能ってすごいですね、、、
平三、波に相当びびっていました。
そのくせ、波がひいた時は向かっていくのですが、
やってくるとびびっては、、どこへ逃げていくのかぁ~
おかしかったです(^_^;)


写真を何枚か送りします。


平三_0905 (1)

平三_0905

平三はご近所でも、人気者だそうですよ♪

平三のお家とねぎちゃんの里親さんのお仕事先が近くて
どうやら平三のお家の近くでドッグトレーニングをしているようです。
どこかで会うといいな~。





みんな幸せそうで、嬉しいな~。





ブログランキング参加中なの!
私もステキな首輪して、波打ち際で戯れたいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラもゴージャスな首輪して潮干狩りだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif
スポンサーサイト
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!

遅くなりましたが、いろはちゃんおめでとうございます!
よかったですね~! 幸せになってね!

そして平次&平三も幸せそう! ヨカッタ!

ハナヒナ家の預かりっこは、みんなキャンプの後にささっと里親さんが決まりますね。
そんなわけでまた預かりっこがきたらキャンプに行きましょう♪笑


幸せ便り・・・
拝見している側にも幸せがきます。
平次君も平三君も男前になって・・・
キッチンでのくれくれコール!!気持ち解るな~~、
きっと美味しい物を作っているんでしょうね。
平三君とねぎちゃん 本当に会えるといいですね。
合えたよ便りを待っています。
福ちゃん、ちょっと寂しいけど幸せ便りを読んでもらってね。

孫を見る祖母の心境です
ああ、懐かしいなぁ。

平次君は、子供の時頭が大きくて「虎毛のこけし」のようでしたが、凛々しい青年になりましたね。

平三君、女の人が好きなのね。
お母さんが優しいので、女性が好きになったのかしら。
それとも・・・・・

「ねぎ」ちゃんのお母さんの仕事場も近いそうですね。
感動の出会いがあるかな。
楽しみ、楽しみ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よよやまさんへ
ありがとうございます~♪
きっとうちのワンズも羨ましいと思っているだろうな・・・・
と、いつも預かりワンコを里親さんにお届けする時思います。
我が家より、ず~っと高待遇の里親さん宅。

いつも預かりっ子が来ると、ひかちゃん家にどうかな?思ってしまいます(笑)
久しくキャンプでご一緒してないよ~。
早くひかり家の夫婦漫才みたいです。
鹿村さんへ
こんな便りが来ると、
本当に預かりをしてよかったと思います。
大変だけど、また頑張ろうって気になりますね。
平次も平三も成長していい男になったでしょう?
2頭ともやんちゃなのはかわりませんが・・・(^^:

茄子さんへ
「虎毛のこけし」には笑ってしまいました!
あ~平次は愛護センターでウンコふみふみしてたっけ。
でも平次も平三もあどけない顔はそのままですね。
私も都会に住んでいる孫を見るような気分です。
直接、2頭にあったらどうかな?
忘れてないかな?
ねぎと平三、どこかでご対面・・・私も期待してます♪

鍵コメさんへ
立派になったでしょ?
やんちゃなところは、おちびのときのまんまですが・・・
とても大切にされてますよ~





管理者のみに表示

