スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いろはお届け

2009/05/06 Wed 22:52

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


GWも終わっちゃいました。。。。仕事行きたくな~い!




キャンプから帰った翌日、いろはをお届けしてきました。

いろはの里親さんが決まってからちょっと落ち込んでいた我が家のにーちゃん。
前の晩はいろはと一緒に寝てました(笑)



さてさて、行った先は・・・


いつもここ通るね。レインボーブリッジ!
いろはお届け (1)


そして、ココも定番化してきました。東京タワー!
いろはお届け (2)


で・・・東名???
いろはお届け(7)


お届け先は東京の世田谷です。
田舎の海で放浪していたいろはは、都会っ子になります。

お若いご夫婦のマンションです。
そして奥様はなんとドッグトレーナーのお仕事をしてます。
ご実家で犬は飼われていたそうですが、
ドッグトレーナーとしてご自身で犬を飼うのがいろはが最初だそうです。
そんな記念すべきワンコはいろはでいいのかな?

そんな心配をよそに早速お家探検

ベランダあるよー!
いろはお届け
ハナヒナ家はベランダないからね・・・


ケージも我が家のより数段いいもので、
リードや首輪もドッグスクールオリジナルのすぐれもの。
いろはお届け (4)



いろはが来るのをとても楽しみにしてくださってました。
いろはお届け (3)


そして先住者・・・ウーパールーパー!ぺる君。
いろははかなりビビッてたけど、もう慣れたかな?
いろはお届け (5)
ウーパールーパーってこんなに大きくなるものなのね。


そして家族でパチリ!
顔隠すのもったいないな・・・・
いろはお届け (6)
緊張気味のいろはですが、徐々に本領発揮することでしょう。


そうそう!名前ですがいろは改め「ねぎ」ちゃんになりました。
初めてこの名を聞いた時、
すげ~かわいいっ!ッて思いました。

これからは
ねぎちゃん!ご飯は、なんと手作り食ですってよ!
そして将来的にはお仕事の相棒として「デモ犬」になってほしいと
奥様はおっしゃっていました。

できるかな?

きっと、ねぎちゃんだったら出来そうな・・・そんな気がする~♪

そしてブログもあるんですよ。
八幡の犬そだてブログ
ねぎちゃんの成長振りがいつでも見られるなんて嬉しいな~。
よかったね!にーちゃん!


Y様
我が家で3頭にもまれ、ガサツに生活していたねぎちゃんなので
1頭になったときどんな行動をするのか・・・・(汗)
野良だったねぎちゃんなので、
もしかしたらこれから困らせてしまう事も多々あるかと思いますが
よろしくお願いします。



ねぎ!せっかく掴んだ幸せ、放すんじゃないよ!
たまには、にーちゃんのこと思い出してやってな。
がんばれ~!




ブログランキング参加中なの!
フクがショボショボりんなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
都会は恐いとこだっぺ。車には気をつけろや・・・(ヒナ)
e_03.gif
スポンサーサイト
保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
これはもう、申し分のないご家族ですね。
あぁ~こんな幸せな記事を拝見していたら僕ももう一頭家族に迎え入れたくなってきましたよ。。
八幡さんのブログでこれからも「ねぎ」ちゃんに会えると思ったら嬉しいですよ。お兄ちゃんも会いたくなったら会いに行ける距離ですもんね。またキャンプなんか一緒にしたりして?

それにしても、こんなに大きくなるんですね。ウーパールーパーって・・・
久しぶりにコメントさせてください。(いつも拝見してま~す)

いろはちゃんの新しい飼い主さん!スクールでお世話になってた方です!
さっきスクールのブログ覘いたら「見たことある!絶対いろはちゃんだ!」って・・・。

なんだか朝から「いいモン見っけ!」みたいにハイテンションです。

よかった、よかった~!この方なら大丈夫。安心、安心!

どこで繋がるか・・縁ってわかりませんね。

いろはちゃんのお世話・・お疲れ様でした。でも、寂しくなっちゃったかな?
遠くの親戚
イロハちゃん、本当によかったね。
海でイロハを保護してくれたお兄ちゃんは、少し寂しいかもしれないけれど、遠くに親戚が出来たと思えば、それもまた楽しいかな?

ワンチャンが東京湾を渡ってくると、ドキドキします。
どこかで会えると嬉しいな。
あれこれ妄想をして楽しんでいます!
おめでとう、ねぎちゃん!
やったぁ、すごい良縁じゃないですか、おめでとうございます!
あみちゃんさんへ
うれしい偶然です!!!
いろは(ねぎちゃん)&里親さんをご存知の方が
お近くにいらっしゃるなんて!
しかも太鼓判付き。
心強いです。
もし、いろは(ねぎちゃん)と会う機会がありましたら、
声をかけてやってくださいまし。
いろはがいないとね、我が家の3ワンズ寝てばかりで活気がありません。
茄子さんへ
茄子さんの言うとおり、
都会にまた親戚が増えちゃった!って感じですね。

私もブログとかで知った方に会えると本当に嬉しいです。
まだまだ我が家から東京へ行ったワンコは2頭だけですが
もしどこかで見かけましたら、声をかけてくださいね。
れっちゃんさんへ
ありがとうございます。
ねぎちゃん、ステキなところへ行ったでしょう!
これからの成長を見守ってくださいまし。
お邪魔します~♪
毎度~!読み逃げ小僧でございます!お元気ですか?
コメントは残さなくても日々更新を楽しみにしておりますわん♪
「嬉しくって鳥肌モンよ~!いろはちゃんの新しい飼い主さんがまめ太君の
トレーナーだったの~!!」ってあみちゃんさんから速報を頂いてました。
素敵なご縁があってホントよかったですね。(*゜▽゜)ノ
大昔、CM流行った「ウーパールーパーって飼えるんだ!」と
変な所に驚いていたのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
可愛い名前ですよね!「ねぎちゃん」ヾ(=^▽^=)ノ
プロテニスプレイヤーだった神尾米さんのワンコも「むぎちゃん」でしたね!
妙に静かになっちゃった(?)ハナヒナ家、ウチノさんネタでまた笑わしてください!
ボンのとうちゃんさんへ
おっ!とうちゃんも多頭飼いしたくなりましたか?
楽しいですよ~(笑)
ボン君との相性もあるでしょうが、2頭までだったら
今までのペースを崩さず生活できると思います~♪

八幡さんのブログでいつでもねぎちゃんの様子を見られると思うと楽しみです。
我が家では、にーちゃんはじめみんなでブログチェックしてますよ(^^)

実は私もウーパールーパーって小さい生き物だとばかり思ってました。
それより、普通に一般家庭で飼えると思ってませんでした・・・・

らぶはなさんへ
そーなんですよ~
私もビックリ!&喜んでしたら
そのあみちゃん&マメ太君が
な、な、なんとらぶはなさんとこにいらっしゃるじゃあーりませんか!
なんという偶然!
こんな嬉しい偶然だったらいくつあってもいいわ~(^^)
ウーパールーパー・・・実は私も一般家庭で飼えるとは思ってもいませんでした。
しかもあんなにデカイ(笑)

ウチノさんねぇ・・・・最近面白くないのよねぇ・・・。


管理者のみに表示

