スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg







桜がきれいな穴場がいつもの散歩コースのちょっと先にあるのです。
第1班の2匹(今回はフク&いろは)とテクテクテクテク・・・・歩きました。
歩くとね結構あるのね・・・・
桜は五部咲きって感じ・・・でもキレイ。
「フク~いろは~キレイだね~」なんて言っても返事なんてあるはずもなく
テクテクテクテク・・・・また帰る。

さぁ~第2班(ハナ&ヒナ)
いい加減疲れたから、この2匹はいつもと同じ散歩コースでいいか・・・
と思いながら歩いていたけど、
なんとなく、ハナとヒナにも桜を見せてあげなくっちゃ不公平だなぁ~
と変な思いに駆られ、
また同じ道をテクテクテクテクテクテク・・・・・
「ハナ~ヒナ~今年もキレイだね~」なんて言っても何の反応もなし。

なーにやってんだろ・・・私。

はぁぁぁぁぁ~疲れたのだ。





さてさて、お話はその第1班のフクといろはの散歩の帰り道。

前から自転車に乗った買い物帰りのおばさんがニコニコやってきました。
私達の近くにきたら、そのおばさん自転車からおりて
フクを見ながら言いました。


「まぁ~おりこうさんね~!!」

(いや~それほどでも・・・てへへっ)
フクは散歩だけは本当に素晴らしく、脚側歩行ができる奴なんです。
だからおりこうさんに見えます。

フクはゴールデン




「性格もよさそうだわ!」

(確かに性格いいです・・・ちょっとアホだけど・・・)





「ちゃんとご主人の言う事も聞くし、素晴らしいのよね~」

(ご主人の言う事なんてききませんってば!呼べば逃げるし・・・・)

フクはゴールデン (1)



気持ち悪いくらいフクを褒めちぎったおばさんは

こう言いました。




「やっぱり違うわ~!!ゴールデンは!!」

(へっ?おばさん、今なんとおっしゃいました?)




「あっ・・・いや・・・この犬は・・・ざっ・・・・しゅ」
と言おうとした私の言葉をさえぎるように
おばさんトーク炸裂。


「いやね、今はもういないけど
私、ずーっと代々ゴールデンを飼っていたのよ!
だかわらかるの!!」

(わかってないってばさ・・・)



「ゴールデンは性格もいいし、賢いし、いい犬よね~♪」

(そりゃゴールデンはいい犬だけど、
そんでもってフクも性格はいいけど・・・ゴールデンじゃないてばさ!)

フクはゴールデン?


あまりにも自信満々なおばさんに
否定も出来ず、
ただただ、おばさんのチャリンコ姿を見送る私と2匹なのでした。






しょぼいゴールデンって感じ?
フクはゴールデン (2)






ブログランキング参加中なの!
ぷぷっ・・・本物と並んだらぜんぜん違うのにね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクの脚側歩行はビビッてかーちゃんにくっついてるだけだっぺ・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

スポンサーサイト
福助 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ゴールデンですって?!
桜の美しい話題かと思ったら、フクちゃん、ゴールデンって・・・
そういえば、ヒナちゃんだってバセンジーみたいだし、ハナちゃんだって紀州犬に見えないこともないし。

無理かな・・・・・・・

オバちゃんの一人として申し上げますが、オバちゃんに何を言っても無駄です!!
無駄な抵抗は止めましょう。

そうそう・・・
思い込みの激しい、おばちゃんには抵抗できません。

はなもいつもゴールデンって言われるんだけど・・?
「なんちゃって」を前につければ何でもアリかもよ。
お花見、我が家も行きましたよ・・
勿論ワン連れで・・・
ゴールデンって、う~んゴールデンって・・
ゴールデン福助君風という事で如何でしょうか???(勿論 新犬種です。)
でも、福助君、真剣な目でないをしているの???
枝が落ちていたのを見つけた???
2枚目の写真、「木枯らし福次郎」そっくり・・・でニヒルでカッコ良いわ~。
あっ、思い込みおばちゃんには、何を言っても無駄と私も思います。
ハナヒナ様、朝から本当にお疲れ様でした。
それはつまり。
フクちゃんは、
見事なまでに、そのおばさんを…


      化かしたのさv-39


やったね、フクちゃん!
茄子さんへ
いやいや、すべてに無理があります(笑)
唯一、ひなのおでこがバセンジーっぽい・・・
でも体格ブル系の筋肉隆々だし。
ハナなんておかあさんラブラドールなのに
立ち耳になっちゃって、ラブ系には見えないし。

私もオバちゃんのひとりですってば・・・(^^;
聞く耳もたねば・・・
はなケンママさんへ
あはは・・・・
実は私もはなケンママさんちの
はなちゃんをゴールデンと思い込んでいた
立派な思い込みおばちゃんでした(汗)
鹿村さんへ
ハナヒナ地方、今が桜が散り始めて一番きれいです。
この週末までもたせたいんだけどな~
ゴールデン福助風?
もったいないわ!フクには横文字は似合わないです・・・・(^^;
和名で黄金福助ってことで・・・(なんじゃいそりゃ)
れちゃんさんへ
あっ・・・いや・・・
おばちゃんひとり化かしても
なんの得にもなりゃしまへんがな・・・(^^;

管理者のみに表示

