スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





保護ワンコちゅーもんは、だいたい何かしらのこまったちゃんを持っています。
いろはも最近・・・ポチポチこまったちゃんがでてきたけど、
まだまだかわいいもんだわ。

いろはは叱るとすぐやめるし、
ほとんど吠えないし、
たぶん1匹だけだったら本当に静か。

やはり最強の保護わんこはフクちゃんだったわね。
最初にフクだったから本当にあとから来る子は楽なもんだわ。

フクは超ビビリっ子で、私も最初は触れなかった。
手を出すと唸る。
そのフクが最初に心を許したのがハナ。

だから何が何でもハナが一番。
言わずと知れたハナ依存症。
ハナといるとサイコー!
ハナがいれば強気になれる。
ハナがいれば心もリラックス~。
ハナといると何でもばら色~♪

だから
ハナがいないと急に不安になる。
ハナがいないと急に緊張感が走る。

ハナがいないとどーなるかって?


じゃぁ~見てみましょう!


日曜の朝、みんなでお散歩。
ハナちゃんと一緒のフクは
余裕をかまし
あっちの匂いをかいだり
こっちにおしっこしたり・・・・


ところが
ハナとフクを離してみると・・・・・
(私がフク以外を連れて先に行きます)




フクちゃん、おっさき~♪バイバーイ!










焦りまくりのフク。


そうなんです。
フクは緊張するとう○ちがしたくなるんです。

緊張するとね・・・・まぁわからなくもないけど・・・・
ハナがちょっと離れただけで
う○ちが出ちゃうってどーよ?
長時間離れたら、もう下痢ピーピーだね(^^;


そして必死に追いかける、追いかける。











こうやって普通に散歩できるようになっただけでも
成長したなぁ~って思うけど

このハナ依存症・・・なんとかならないの?



保護ワンコがいるときは、どうしても2匹でお散歩になっちゃうんだけど
フクが「ハナじゃないとイヤだ!」って言うもんだから
ヒナはいつも保護ワンコとお散歩。
ヒナもハナと散歩したいと思うのよね・・・。










ブログランキング参加中なの!
最近、フクうざいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはハナとのんびり散歩がしてー!・・・・・・(ヒナ)
e_03.gif



スポンサーサイト
福助 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あらあらあらあら、あはははは~♪
わかる!

   わかりますよー、フクちゃん!!


歴代わんこの中にもそういうフクちゃん同様な子が約一名いましたから!

だから、二つ目の動画で 【バコバコ走り】 になっている姿、
なんだかかつての「れっこ」を見るようで
懐かしさのあまりに涙が出ました。

フクちゃん、かわいいよ~~~v-238
ボンの場合は僕依存症なんで、嫁がリードを持つだけでフクちゃんみたいになります。そのくせ家の中ではB僕が近くにいると緊張するみたいで、家の中では嫁の方がリラックスさせられます。

僕もこの依存症をなんとかしたいのですが、なかなかなんともなりません。ハナヒナさん、頑張ってフクちゃんをハナヒナさん依存症にさせちゃいましょう。そうなったら呼び戻しは楽ですよね~。
仲間
まあ、フクちゃんたら・・・困りましたね。
でも室内じゃなくて良かったですね。

またまた連れ合いの話ですが、彼は特にもよおさなくてもトイレに行って出せるのです!
休日で家にいる日は、自由自在に用を足せます!

今まで頭の大きさでイロハちゃんに親しみを感じていましたが、フクちゃんにも仲間意識を感じました。

みんな可愛いな。
れっちゃんさんへ
え~!れっこさんもそうだったの?
あんな大きな体で、ビビリう○ち?
そういや、我が家で一番でかいフクが
一番ビビリだものね(^^;

でもビビリっ子はめっちゃ可愛いですよね!

とはいえ、ここまでハナに依存されると困る事が多々あります(汗)
ボンのとうちゃんさんへ
ボンくんのとうちゃん依存症は有名ですものね(^^)
あの大きな体で依存されると可愛い~♪羨ましい~
フクはもともと人に馴れていなかったので
これでもかなりの成長なんですが、
ビビリは治らないですね~。
私のことは「恐いかーちゃん」って思っているから
依存症には程遠いです・・・とほほっ
茄子さんへ
茄子さんの相方さん・・・
便秘症の私にとってすっごく羨ましい!!!
どちらかといえばウチノさんも相方さんと同じです。
食べたらすぐ出す!燃費悪すぎ!

さてさて次は誰と似ているでしょうね(笑)

管理者のみに表示

