スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg




きっとね、今までのいろはは
放浪ワンコから家庭ワンコになるために
一生懸命だったんだと思うのですよ。

だから、きっと緊張していたんでしょうね。
だから、とってもいい子だったんだ。

最近のいろはは
その緊張から解き放たれ、
お家の中のいろんなことに目がいくようになりました。




あの棚にパンがあるとか・・・・


あのテーブルにお菓子がおいてあるとか・・・・


あのテーブルに乗るには、あの椅子に乗ればいいんだとか・・・









ついさっきまで
ドタバタドタバタと遊んでいたフクといろは。

気がつくとし~ん・・・とても静か。

私の立っているキッチンからはフクのシッポだけが見えます。

なーんか、怪しい!怪しい匂いがする。


そーっと見てみると


ハナ・フク・いろはが頭を寄せ合って何か見てる。


そーっとのぞくと


何か会話が聞こえてきた・・・・ような気がする。


「やべえよ!やべえよ!こんなの持ってくるなよ」
「ココに持ってきたのばれたらすっごく怒られるよ・・・」
「どーするこれ?」
「誰持ってきたの?」
「いろは」
「じゃぁ持ってきたいろはが返して来いよ」
「でもこれ美味しそうだよね」
ってね。




あっ・・・・・






そこにあったのは
キッチンにおいてあったはずのパン用のチョコ。

うめえんだ!これが!


ごるぁ~!!

これを持ってきたのは誰ーーーー?!



犯人はまたもやいろは。

なぜなら
これを咥えて、スタコラ歩いてるのを
数日前に現行犯で捕まえた。






私がプンプンしながら没収して振り返ると
未練タラタラの3ワンズ・・・・
食べたいのだ



チョコはだめ!



こんな風にかなり人との生活に慣れてきたいろは。
これが犬本来の姿なんだろうな・・・・
我が家に来たワンコは必ず何かしらいたずらするもんね。


とは言え!
このまま黙っているかーちゃんじゃございません!
いろはさん!
教えていなかったお家の中でのルール、これからビッシビッシ教えてあげるからね。









ブログランキング参加中なの!
あぁ、とうとうかーちゃんをその気にさせてしまったわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは関係ねーべ・・・くわばらくわばら・・・(ヒナ)
e_03.gif





スポンサーサイト
保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ケースもつぶれていなくて、そのまま持ってきたのは特技ではないでしょうか・・・

今度は会議をしないでちゃっちゃと食べちゃいましょう。
あっ! チョコはダメだよ。
布もダメだよ!
ハハハハ・・・ハ
いろはちゃん 職人技だね~。
ケースを壊さないで持ってくるなんて・・・・。普通は壊して食べてます。
勿論会議をしていた3ワンズがですが。
普通のワンコになる事は大切だけど・・・、悪戯はホドホドにね。
悪戯大好き!!!の気持ちもわかるけど・・・ね。
母様が大変だから・・・
はなケンママさんへ
そうなのよ!無傷なんです。
私もすげ~って思っちゃいました。
いろははおやつを手から食べる時も
はふっ。。。って感じで優しいんです。
手まで食われそうなフクとは大違い(^^)
鹿村さんへ
すごいでしょう!?まったくの無傷でした。
いろははそういうところがまだまだ純真で可愛いです。
きっとハナ・フクも食べたらどうなるかわかっているから
ビビッて食べる事もできなかったんでしょう(^^;
私がイラッとしただけでハナは2階へ逃げて行きますから・・・(汗)
おお、ハナヒナさんが…
ロッテンマイヤーさんに見えますv-237

がんばれ、ロッテンマイヤーさんv-91
負けるな、ロッテンマイヤーさんv-91

いろはちゃん、いっぱい物品研究して
家庭犬エキスパートになろうね!
れっちゃんさんへ
ハイ!ビシビシいきますよ~♪
とは言え・・・
いろはの無邪気な笑顔をみると・・・(汗)
負けそうです(^^;

「おばあさんにあげるの!」とか言って
白いパンを持っていかないように
いろはに教えなくっちゃ!(笑)

管理者のみに表示

